« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

おやつ作り♪

この3連休はどこへも行かなかったので(=ヒマだったので)、バームクーヘン作りに挑戦しましたhappy01

P1020089_2
まず、炭をおこさなくてはいけません。

P1020094

あっsign03その前に竹の調達scissors

この竹は、いつもお世話になってるお肉屋さんの裏山から、パパがやっと・・・やっと・・・切り出してきたものですcoldsweats01

(猪が歩いたという跡もあったし、あんな場所に登ったのは初めてでした。)

P1020090

くるくる回して~

P1020091

やっと、完成~shine

P1020093

切ると、こんな感じhappy01

ブログにアップすると、あっと言う間の出来事のようですが、3時間以上かかったかなぁ~sweat01

材料費や燃料費を考えると、買った方が断然sign01お得です。

でも、お味はupでした。

今年の夏は・・・

なんだか、rainばかりで、洗濯物を安心して干せたのは何日あったかなぁって感じですdown

P1020079

虫かごから出るくらい小さかったカマキリsign03(パパがせっせと餌を獲ってきて、ここまで大きくなりました。)を、自然に放してやりました・・・元気でね~happy01

P1020084

dogのおうちには、たくさんのシールがっcoldsweats01

この夏は、アナとウォッチとトトロとトッキュウジャー三昧sign03

妖怪体操、踊れるようになりました(笑)

P1020085

イオンでもらったNAOKOアサガオが、今日咲きましたhappy01

ずっと天気悪かったし、咲くかどうか心配だったけど、薄いピンクと紫でした。

P1020086

dog特にいちごが、ソファに登る時に楽なように牛乳パックその他で手作りした階段sign01でしたが、これもちょっと不具合がでてきたので・・・

P1020081_2

newスロープを購入scissorsしか~し、使い方間違ってるねhappy02

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »