« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

あと1本!

あと1本ですhappy01

P1000816

あと1本で、永久歯に生え変わりますscissors

実母のマイちゃんは乳歯が4本も残って、麻酔をかけて抜いたので、もしかしたらこういうことも遺伝あり?かと心配してましたが、大丈夫のようですhappy01

P1000820

ここあの時は1本も見つけられなかった乳歯を、何とか2本ゲットshine

P1000818

クールボードで仲良くお昼寝中sleepy

同じくらいの大きさに見えますが、いちご(左)は2.1キロ。ここあ(右)は、太って3.8キロになってしまいましたcoldsweats01

いちごの残したご飯を食べてたから・・・・・coldsweats02

お教室

毎週木曜日に参加させてもらっている教室での様子ですnote

P1000752

安心して遊べる他のdogとのふれあいは、私にも2ワンズにもとてもいい勉強になっていますhappy01

P1000746

うれしくて飛び跳ねてますup

P1000748

二人仲良くおやつの催促coldsweats01

午前中、いっぱい×2遊ぶので、午後からは二人とも爆睡ですsleepy

台風?

大きな台風typhoonがやってくるということで、いろいろと対策を講じました・・・・。

P1000808

ラティスの一部を取り外したり、植木鉢を移動したり、門扉を固定したり・・・dash

P1000807

気圧は972ヘクトパスカルまで下がったけど、梅雨の大雨の時の方が風雨が強かったくらいでした。

P1000764_2

ここあからもらった?スヌーピーハウスや

P1000805

クレートがお気に入りのいちごです。

わが家では、ヤドカリと呼んでいますcoldsweats01

P1000806

ここあはみるくからもらった?ソファがお気に入りheart04

誕生日♪

7月12日はここあの2歳の誕生日でしたbirthday

この1年は、何の病気もせずに(いたずらはいっぱいするけど)、健康に過ごすことが出来ました。

2歳も健康で、明るく笑って過ごせますようにsign03

P1000787_2

生クリームの代わりにヨーグルト、刻みグリニーズをトッピングした手作りですscissors

P1000793

「マテ!」

ここあはフライング気味ですね~coldsweats01

P1000797

「ヨシ!」

同時に食べ始めますhappy01

二人とも最初はお上品に食べてましたが、最後はまる飲み状態~coldsweats02

昨日は、ひさしぶりにみるくが来ましたheart04

台所で足にまとわりつく、あの感覚flair

ここあのお祝いに来てくれたんだねnote

また来てね~good

作戦失敗・・・かな?

わが家のお転婆お嬢、またお弁当を狙ってますcoldsweats01

P1000778_2

じゃ~んぷsign03

ボケボケですが、顔怖いです~coldsweats02

P1000772_2

テーブルの上に上るのを何とか阻止しようと、おともだちのブログで紹介されていたブツを購入flair

P1000780

ここダメシートという、猫除けに使うものらしいです。

P1000783

ここあにしては、かなり悩んでます(笑)

P1000785_2

しか~し、何とか、成功?

犬や鳥にも使用可能と書いてあるけど、うちの子には効かない?

やっぱり野獣じゃsign03

タヌキからプードルに!

昨日、いちごはトリミングに行ってきましたhairsalon

前回はあまり揃ってなくて・・・赤ちゃんだから仕方ないかもしれないけど・・・down

だから、今回はここあがいつも行ってるところにお願いしましたhappy01

P1000736

ビフォー、アフターを撮るのを忘れてて、一晩経った今朝の写真です。

生まれた時はネズミのようで・・・最近はタヌキのようで・・・coldsweats01

P1000739

少~し、プードルらしくなってきたみたい・・・happy01

P1000737_2

ここあは、明日、マイちゃんと一緒に行きますよ~hairsalon

この子は毛が多くて、見るeyeだけでも暑そうで・・・だっこすると熱の塊を抱いているようで・・・coldsweats01

P1000742

今回はサマーカットにしようかなぁshine

大成功~(#^.^#)

今朝は、朝から大事件勃発annoy

パパのお弁当がっsign03

P1000728

見てくださいsign03

おかずだけ見事に空っぽcrying

気が付くのがもう少し遅かったら、ご飯と梅干も食べていたことでしょう。

(梅干し、食べなくて良かったです。)

P1000729

犯人はここあです。

まるで、みるくの再来か?と思わせるような出来事でした。

P1000719

こいつは高いところが大好きで、どこでも上ります。

しつけがなってないですね~coldsweats01

P1000713

ドッグランで遊ぶ、ぷち野獣たちdog

P1000717

いちごは、初ドッグラン???

もう10年くらい通っているようなデカイ態度のいちごでした。

(写真は、ドッグランのオーナーさんです。)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »