« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

行ってきました(*^_^*)

大好きな福岡にheart04

Nec_0313

第1の目的は、コブクロライブですhappy01

Nec_0317_2

いつも通りの楽しいライブでしたscissors

P1000712

第2の目的のお買い物は、食べ物が多かったですcoldsweats01

ドーナツとマカロンとバームクーヘン・・・・・

そして、ここあとお揃いの首輪もゲットshine

P1000708

お留守番、ご苦労様~lovely

P1000711

薄毛のいちごだけど、一カ月でそれなりにもしゃもしゃになってきていますね~。

さぁ~、今週は、noteコブクロ宮崎ライブnoteですup

この子たち、二人でお留守番できるかなぁwobbly

あ~あ!

先月ワクチン接種が終わり、今月は狂犬病と登録を済ませ、これで一連の最低限のことが終わったと思っていたら・・・

P1000705

いちごは、お耳とおしっこ系に異常がみつかりましたcoldsweats02

P1000662

お耳も毎日見ていたし、おしっこのpH検査も毎日してたので、早期発見出来て良かったですscissors

P1000706

しばらくは、お薬と療法食のお世話になります。

この1缶で、3日分以上だそうです。

(みるくの時は、1食分だったような???)

早く治るといいねhappy01

選ぶ~噛む~残す!

まさか、うちの子になったdogが、ご飯を残すとはっcoldsweats02

P1000697

しかも、ここあのフードがお気に入りのようで、選ぶsign03

P1000699

そして、1粒ずつよ~く噛んで食べますcoldsweats01

P1000704

残すweep

P1000702

この人は、飲み込むので超早食いです。

いちごの残したご飯を食べていたら、200グラム太ってしまいましたcrying

ダイエットしなくちゃね。

P1000686

仲良く眠る(シャッター音で起きた!)プチ野獣たち。

ここあの手が可愛かったなぁheart04

不良家庭犬(^_^;)

週1ですが、地元の大学の講義(しつけ教室)に、学生さん達と一緒に、最近はいちごも参加させてもらっています。

そこに行くと、うちの子たちがいかにしつけがなってないか思い知らされますcoldsweats01

P1000683

特にいちごがワルです。

トレーナーの先生が連れてきた、一度もお腹を見せたことがないという気が強いトイプーの男の子を一瞬で手下にしてしまいました。

P1000684

CD1とかCD2とかは、みるくもある程度お勉強したから知っていましたが、dog優良家庭犬dogというものがあるそうです。

試験項目の中でも、絶対に無理なのは「食事中、テーブルの下で待つ。」という項目です。

もちろん、クンとかキュンとか鳴いたら即、アウトだそうです。

P1000685

楽しくセラピー活動をして、いっぱい遊んで、元気に過ごせればいいよね!と自分に言い聞かせている私です(笑)

大きなガム

歯のために時々ガムを食べさせてますが、先に食べ終えたここあが、いちごのガムを盗るので、今回は大きいのを買ってみました。

P1000680

初めての大きさに戸惑ってるおふたりさんcoldsweats01

P1000669

みるくは、この大きさならいっぺんに食べてたなぁ~happy02

P1000671

こっちも初体験sign03

P1000673

ガムを食べさせるときは、どっちかをハウスに入れることにしました。

無駄なケンカなんて見たくないですから~happy01

P1000679

今日、ガムは、こんなになってました。

食べ終わるまで、どのくらいかかるかなぁ~sign02

いつの間にか・・・!

いつの間にか、いちごの歯が抜けていましたsweat01

P1000646

来週には、5ヶ月になるのだから当たり前ですよねcoldsweats01

P1010240

↑&↓は、ここあが3ヶ月の時。

P1010260

毛がもこもこ~shine

P1000638

同じ服を着ていますscissors

P1000633

まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、ちゃんと順調に大きくなっていたんだねhappy01

歯が抜けたってことは、人なら小学1年生くらいでしょうか。

これからの成長(特に毛!)が楽しみです(笑)

初散歩と・・・!

ここあ姉ちゃんと散歩に行きましたdash

1周1,2キロ強のコースを2周回りましたscissors

Nec_0301

初めての土の感触はどうだったのかな~?

落ちている葉っぱに興味津々でした。

P1000621

家に帰っても、疲れ知らずのチビ野獣たちcoldsweats01

P1000623

仲良し姉妹?になったのかなheart04

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »