« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

暑さ対策!

この前、今思えば、軽い熱中症?になった?ここあwobbly

吐いて、お水をたくさん飲み、身体も熱く、心臓もいつもよりドキドキしてた・・・shock

すぐに回復したけれど、気をつけないとね~反省です。

P1030397

みるくのアルミのクールボードは、嫌いなようで、トイレと間違えるので撤去sign03

この子悪魔ちゃんは、柔らかいところが大好き~heart04

で、new柔らかいクールマットを買ってみました。

P1030395

「わたし、床のクールボードでは堅くて寝れないわ!」

ソファの上の柔らかいマットがお気に入り~scissors

気に入って、使ってくれればok

P1030388

木曜日に、トリミングに行ったよhairsalon

今回も、背中はサマーカットです。

9月になったら、少し伸ばそうかなと思ってますhappy01

激写!

P1030344

食卓の椅子に登って何をするのかと思ってたら・・・

P1030352

ままがいなくなるのを待って・・・

P1030347

テーブルと椅子のわずかな隙間を、身体をくねらせてはい上がり・・・

P1030348

登頂、成功・・・と思ったら、ままに捕まった~wobbly

P1030382

テーブルに乗ると危険なので、椅子を壁際に置いたらこの通り~coldsweats01

高いところが好きなここあですdown

泳いだよU^ェ^U

あまりに暑かったので、川に泳ぎに行きましたdog

P1030361

プールのようになっていて、ここあにはちょうどいい場所を発見eye

P1030354

さぁ~、泳いでみましょうup

P1030358

予想に反して、スーイスーイと泳げるではありませんかぁflair

P1030359

「わたし、泳げるよ!でも、好きじゃないdown

P1030362

帰る準備を始めたら(まだ泳ぎたいと)飛び込んでいたみるくと違って、早く帰りたいオーラを発するここっちでしたcoldsweats01

収穫!

家の庭には、栗の木があります。

ずぅっ~と前に、栗の実を植えてみたらすくすく育って大きくなりました。

あまりに大きくなるので、剪定していたら実はならなかったのですが、去年、みるくの遺骨に残っていた灰をこの栗の木の下にまいたら、実をつけ始めました。

P1030341

このほかにもありますscissors

P1030342

左が去年の栗、右が今日収穫した(落ちていた)3個ですhappy01

みるく・・・栗が大好きだったなぁ・・・むいてあげるの大変だったなぁ・・・送ってあげるから、お空でお友達と食べてね~heart04

外国からのお客様♪

今日は、外国からのお客様に会いに行ってきましたhappy01

P1030336

K先生とお友達のDr.Nevilleです。

P1030338

浴衣を着て行きました。

P1030339

また、来年happy01

SEE YOU NEXT YEARheart04

梅雨明け♪

九州南部地方、やっと、今日、梅雨が明けましたhappy01

連休には、川遊びをする予定だったけど、suncloudrainthunderなんでもありの変な天気のため断念wobbly

その代わり、マイちゃんと遊びました。

P1030316

dog用のbirthdayを買ってもらえないかわいそうなここあに、優しいお友達が、かわいいbirthdayを贈ってくれたので、一緒に食べましたscissors

P1030327

おそろいの(色違いの)お洋服ですheart04

P1030293

二人とも、モデル業に慣れてきましたよup

P1030331

ほらね~、camera目線バッチリ~good

また、遊ぼうねheart01

写真?

ピアノの上に仲良く並んだ2枚の写真camera???

P1030280

近くで見ると・・・

P1030282

えっ?

P1030281

クロスステッチのみるくとここあでしたhappy01

これは、お互いを<オババ>と呼んでいる妹からのpresentです。

よくこんなことできるもんだなぁと・・・sign03

同じ親から産まれているはずなのに、私には到底、真似できないです~sweat01

吐いた!

昨日午前中に抜糸がすんで、元気いっぱい遊んでましたsoccer

P1030260

(去年の)栗で遊んでます~coldsweats01

(痛くないのか?)

P1030264

「はじめまして~、栗さん!」

P1030274

お代わりをするくらいだったのに、夜9時頃、ほとんど消化されていない夕食を全部吐きましたcrying

吐いた後、元気がなかったので、かかりつけのK先生にmobilephoneすると、外出中のようでしたが、すぐに戻ってきてくださって、診察してくださいました。

いつものことながら、K先生には感謝heart01感謝ですheart04

胃腸炎のようですdown

誕生日のご馳走、食べ過ぎたのかな?でも、いつものご飯は半分に減らしてたし・・・sign02

手術で体力を使ってしまって、その上、rainで蒸し暑いのが原因かな?

今は、ほぼ復活していますup

皆様も、今の時期、体調管理にはお気をつけくださいねscissors

誕生日U^ェ^U

今日は、ここあdog1歳の誕生日ですbirthday

昨日、1日早いお誕生会をしましたhappy01

P1030237

特注の(人間用の)ケーキですcoldsweats01

P1030230

誕生日の特別のご馳走は、お豆腐とお赤飯、野菜です。

まだ療法食なので、お肉をがつがつと食べさせてあげるわけにはいきませんcoldsweats02

P1030249

初めて、浴衣を着てみたよnote

来年は、お肉をいっぱい食べたいですup

始まりました!

セラピードッグのトレーニング(しつけ教室)がscissors

みるくのときのトレーニングとはかなり違っていますが、頑張ろうと思いますhappy01

そして、大事なことを忘れていました!

みるくには、決して許さなかった「とびつき」と「人より前へ出ること」をここあには、小さいから・・・許してしまってました。反省ですsweat01

P1030199

頑張ったからサッカーでもしようと、2階にsoccerを取りにいってる間に出窓に乗ってましたshock

いつか落ちて骨を折るぞぉ~annoy

P1030202

次のワンルドカップに出れるかな?

P1030204

ここあには、小型犬用のおもちゃなんて必要ないみたいcoldsweats01

P1030208

「ん?何か言った?」

P1030214

また、来週頑張ろうねup

あぁ~、ソファ~(☆□☆)

dogはみんなそうなんでしょうけど、術後にもかかわらずピョンピョン飛び跳ねています。

でも、ひとつだけできなくなりましたcoldsweats01

それは・・・

P1030181

下りれない・・・shock

P1030184

こっちもダメ・・・shock

P1030192

あぁ~、どうしても下りれない・・・shock

P1030195

じゃあ、ここに乗ってお外でも眺めてみましょう~って・・・shockshockshock

P1030196

昨日、テープをはがしたら、何とか下りれるようになりました。

抜糸まで、もう少しだねhappy01

ご褒美U^ェ^U

野獣ちゃんも、術後はさすがにパワー全開ではありませんでした。

P1030163

手術、頑張ったから、前から約束してたご褒美をあげました。

P1030165

マンゴー、一個まるごとですscissors

P1030166

小さくても、マンゴーsign03(笑)

P1030167

ここっち、マンゴーが一番好きかも~heart04

P1030179

今日のここあですdog

復活しましたup

長かった一日

昨日は、手術の日でした。

P1030152

hospitalへ行く直前です~sweat02

一日中、落ち着かなくて、何も手につかず・・・もう手術は始まったかな・・・もう終わったかな・・・眼が覚めたかな・・・痛くて泣いているんじゃないかな・・・さみしくて泣いているんじゃないかな・・・おしっこ、我慢してるんじゃないかな・・・いろいろ思い、眠れぬ夜を過ごしました。

P1030162

朝一にお迎えに行くと、元気~happy01

でも、おなかはもちろん、刈られたお手手が痛々しくて、なんだか胸が痛みます。

P1030161

おしっこもいっぱい出たし、ご飯も半分の量だったけど、完食~scissors

今は、ケージでゆっくり休ませています。

あとは・・・早く毛が伸びますようにsign03

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »