« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ひまわり娘

ここあの洋服は、毎月増えていますcoldsweats01

トイプーサイズのものは、選り取り見取り、迷うほどたくさん売っていますheart04

これはここあにぴったり~shine

P1020892

大きなひまわりが背中にくっついていますsun

濃いレッドの毛の色に、黄色やオレンジのチェックが良く映えますscissors

P1020893

散歩の時に、出会う人(お年寄りも小さな子供も)みんなを笑顔にさせる特技を持っています。

太陽のような、ひまわりのような子です。

宮崎にも、ここあパワーで、早く笑顔が戻りますように!!!

ちょっと、肌寒いから~

少し涼しい宮崎です。

2階で片づけを終えて、リビングに戻ると・・・

P1020879

クッションに潜ってました~happy01

P1020881

「良い気持ちで寝てるのに、起さないで!」

P1020882

すやすや~sleepy

P1020883

良く見ると、やっぱり・・・毛が伸びてる・・・down

早っsign03

ベリーショートU^ェ^U

昨日のトリミングは、夏なので、かなり短く切ってもらいましたhairsalon

P1020870

こんな感じですscissors

P1020868

しっぽは、まぁるく、タワシカットhappy01

P1020862

ここっちのいない間は、ワックスかけ~!

ままは、働きますdash

P1020872

この服、去年、ここあが来る前にセールで買ってたものだけど、(サイズは同じなのに)なんか~パチパチだったのよね~coldsweats02

でもっ、短くカットしたら、全然ヨユウじゃないですかぁ~up

P1020878

一晩たったら、なんか~少し伸びたような気がする・・・down

気のせいだったらいいけどねcoldsweats01

悪戦苦闘(☆□☆)

新しく買ったdog用のボーロが少し大きくて、ぎゅ~と押さないと入らなかったcoldsweats01

P1020854

無理やり入れたので、押しても引いても、上から落としても、ボーロは出てきませんcrying

P1020855

あっちに転がし、こっちに転がし~wobbly

P1020858

狙った獲物は逃さないsign03

いつまでもあきらめないので、ペンでつついて取ってあげました。

なかなかの根性者ですscissors

P1020840

もう3センチくらい伸びて、ぼさぼさになりました。

お友達のマイちゃんと比べると、伸びるのが倍くらい早いような気がします。

毛の伸び方も個人差があるのかなぁ?

明日は、トリミングhairsalonです。

口蹄疫!

口蹄疫に揺れている宮崎です。

毎日、毎日、○○頭殺処分と言うニュースを見る度に、心が張り裂けそうです。

自分の牛や豚が注射をされて死んでいくのを、最後まで見届けているそうです。

隣の牛が殺されていくのを見た、次の番の牛はパニックになって暴れるそうです。

Nec_0274

肉屋さん&レストランで飼われていた、多分、ペット?のこの子も処分される(た)のかな?

Nec_0272

「おいで~!」って言ったら、寄ってきたんだよ!

一日でも早く終息することを願っています。

P1020839

明日から2泊3日、ここっちは、初めてぱぱとお留守番です。

ご飯とお水のあげ方を練習させました。

大丈夫かな?

もしかしたら・・・ゆめが叶うかも~!

お月様moon3と金星のデートheart04、見ましたか~?

P1020827

星空を見てるとあまりにも壮大すぎて、私の夢なんてホコリほどもないのですが!

P1020809

自分のお洋服を噛んだり・・・

P1020819

お姉ちゃんになったと思っていたのに、たまにはこんなこともしたりcoldsweats02・・・

P1020832

やっぱり、野獣の妹だなって思ったりもするけど・・・

P1020800

公園で遊んでる時に、「来い!」が出来るようになってきたし、そうそろいいかな~と!

前置きが長いですがcoldsweats01、昨日、地元の大学のセラピーdog募集のお話を聞きに行って来ました。

ここあは、ご存知の通り、明るくて、物怖じしないし、誰にでもフレンドリーな子なので、セラピーdogに向いているそうです。

そして、食いしん坊な子は、訓練がよく入るそうです(笑)

まだ何も始まっていないけれど、いつかセラピーdogデビューできるといいなと思います。

紫外線対策

sunがいっぱいの宮崎shine

当然、紫外線もいっぱいでwobbly

トイプーは、白内障になりやすいらしいので、こんなものを買いましたscissors

Nec_0525

最初は、フリーズしてましたがcoldsweats01

Nec_0529

何とか、だましだまし散歩を済ませましたhappy01

Nec_0534

慣れたのか、houseに着くまで取らなかったよgood

似合うかなぁ?

ゴールデンウィークその2♪

どこにもお出かけしなかった今年のゴールデンウィーク。

せめて、アウトドア気分を味わおうと行って来ましたup

初めての川ですnote

P1020756

まず、裸でちょっと水遊びでも~sweat01

(え~sign03わたし、何かちょっといやかも~wobbly

P1020760

(お水が冷たいですぅ~down

P1020764

それなら・・・ライフジャケット着用じゃflair

P1020766

おそるおそる、入りましたhappy01

P1020768

しか~し、ぬれたのは足だけannoy

プードルも泳ぐのが好きだって聞いてたのになぁ~gawk

今度は、もっと暑い日にチャレンジしてみます。

ゴールデンウィークその1♪

毎年、ゴールデンウィークはキャンプrvcarに行くのだけど、今年は諸事情により中止しました。

帰省してきた従姉妹のさくらちゃんやマイちゃんとたくさん遊びました。

P1020704

やっと撮れた集合写真camera

P1020713

イマイチ、ビミョーな関係のおふたりですcoldsweats01

(今回、はじめまして~です。)

P1020724

二人そろって、マテ!も出来るんだよgood

P1020728

毎日、宴会続きでここあも太りましたwobbly

とうもろこしや焼きおにぎりriceballの強奪事件もあったしね~sad

連休前に3.5キロだった体重が、なんとっsign033.7キロにっshock

でも、今日量ったら、元に戻ってましたscissors

その2に続く・・・

タワシカット!

月1カットhairsalonのここあですhappy01

P1020686

今回は、耳を少し長めにして、

P1020689

しっぽをまぁるくしてもらいましたshine

毛が柔らかいので、なかなかまんまるにはなりませんcoldsweats01

P1020727

すぐに、くるくる巻き毛になります。

これを、別名タワシカットと呼びます(笑)

ホントに、亀の子タワシみたいですsweat01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »