« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ロングリード♪

新しいロングリードを手作りしましたscissors

P1020676

手作りっていっても、アウトドアのお店で買ったロープに金具を取り付けただけです。

今までのは、大型dog用のリードだったから、「あんな重いリードをつけられて、ここあはかわいそうじゃ!」と外野が騒がしかったのでsign03

P1020678

30メートルあれば、無料ドッグラン(公園)でも十分でしたgood

P1020677

今度のは、軽くてなかなかGOODですnote

明日は、hairsalonですshine

しつけ教室に行ったよ♪

昨日は、パピーちゃんたちdogのしつけ教室に参加してきましたhappy01

P1020642

お友達のマイちゃんも一緒に行きましたheart04

P1020646

参加したパピーちゃんです。

ここあとマイちゃんで、キララちゃんをいじめてる?ようにみえますcoldsweats01

P1020658

しつけ教室では、ここあはほめられたんだよup

「上手に歩けますね」ってnote

(みるくと1年もの間、わんこ学校に通った経験があるので)ここあには、houseに来てすぐから、それなりのしつけをしてきているし、お散歩デビュー前から、家の中でリードを着けて歩く練習もしたしね~scissors

これからは、どんな状況下にあっても<待て>と<呼び戻し>がパーフェクトにできるようにしたいです。

P1020664

cameraはなかなか撮れなかったけれど、教室の後は、他のお友達と遊んだよdash

P1020668

男の子が多くて、モテモテでした。

ちょっと遠いけど、またこのドッグランで遊ばせたいと思います。

終わった~!

今週は、ちょっと忙しかったです。

P1020633

クロスの張替えと、エコポイントがもらえる内窓の取り付け工事のためです。

居場所がなく、二人でhouseの中を放浪してましたcoldsweats01

P1020636

ここっちが、一生懸命見てるeyeものは、

P1020637

そう、あのドーナツ屋さんのプラレールtrain

最初は、ここあがどんな反応をするのか見たくて買ったけれど、今は、ままが夢中sign02(笑)

野獣には、こんな繊細なものは似合わないbleah

P1020638

早食い女王のここあ。

13センチくらいのガムを、15分で食べるのですshock

早すぎないですか?

どうしてこんなふうに育ったのだろうdown

でもね、最近は、随分と落ち着いてきましたgood

一時期外していたトイレもほぼokだし、何より、家の中で全力疾走しなくなりました。

ヒートの後はおとなしくなるよとブリーダーさんが言っていた通りになった?のかな???

姉妹用リード?

今は、まだひとりっこなのに、こんなものを買ったよhappy01

P1020630

いつか、1年後か2年後?に、もしかしてここあに妹を迎えるかもしれないので・・・lovely

多頭飼いって、どんな感じか体験するためとマイちゃんとの散歩用です。

P1020632

小型犬用だと心もとないので、みるくのリードを着けました。

こうして比べると、大きさがかなり違いますね~coldsweats01

P1020597

なかなかいい感じで歩けてますscissors

P1020611

時々、こんなこともしながら・・・sweat01

P1020607

楽しいお散歩でしたheart04

寒いっ!

昨日から真冬に逆戻りしていますね~wobbly

宮崎では、4月に最高気温が10℃を下回ったのは100年ぶりらしいです。

昨日は、1日中ここあを抱いていましたcoldsweats01(湯たんぽ代わりに!)

P1020577

フィラリヤのお薬が始まりました。

(頭乗せはまだ無理のようです。)

P1020582

「うぅ~、早く、くださいな~!」

丸呑みでしたcoldsweats01

P1020590

ここあのhouseが倒壊寸前なので、リフォームしようと思います。

その間っていうか、秋になるまでは夏用のnewベッドでねwink

P1020592

このベッドは、お気に入り?なのか?前のピンクのベッドのように引きずり出すこともなく寝てましたsleepy

ままに似て、ブランド志向か?(笑)

あっという間に・・・!

気がついたら、もう9ヶ月になっていました。

早いなぁ~coldsweats01

P1020575

満9ヶ月の12日、rainが降っていて暇だったので、狂犬病の予防接種とフィラリヤの検査に行きました。

首輪に着ける?金物はかわいいボーン型になってましたhappy01

P1020576

トリミングhairsalonして、約10日sign03

もう伸びてきてるよ~gawk

毛が伸びるのも、成長ももっとゆっくりでいいよdog

また、マイちゃんと♪

お散歩行きました~note

P1020554

仲がいいのか?悪いのか?(笑)

昨日は、空模様cloudrainを気にしながらだったので、早々にhouseに帰ってきたよ。

P1020561

マイちゃんの目つき、悪いと思わない?

P1020562

それは・・・おやつのグリニーズを早々と食べてしまったここあが、マイちゃんのを盗ろうとしたからcoldsweats02

ここあが2本食べても、まだお嬢のマイちゃんは食べてる最中・・・

小型犬とは、到底思えないくらい早いスピードで食べるっshock

やっぱり、野獣だねsign03

P1020569

食べ物が絡まなければ、仲良しheart04

P1020570

おとなしいと思ったら、お尻とお尻を合わせて寝ていましたsleepy

近くに遊べるお友達がいてよかったなぁhappy01

ドッグランに行ったよU^ェ^U

土曜日、わが家houseから60キロ南にあるドッグランに行きましたdash

P1020531

ここあは、初めてのところなのに常連さんのように振舞いますcoldsweats01

P1020549

どの子とも仲良くできましたscissors

P1020529 ,

camera奇跡的に撮れた1枚ですgood

P1020526

「お友達と遊べて楽しいなぁ~heart04

P1020528

「また、つれて来てね~note

こんなフレンドリーな子に育ってよかったですhappy01

おみやげ♪

初お泊りのお土産は・・・って、(帰ってきてからもう5日以上経ってるんですがcoldsweats01

P1020521

なんて名前か知らないけど、最近流行りなのか?人がいっぱいいたので、つい買ってしまったピンクのくまさんと・・・

P1020525

ままが大好きなブランドの首輪とリードheart04

でもね、ここあの毛は濃いレッドなので、ぜんっぜん目立たないwobbly(笑)

「こんなもの、いらないわ!ごはんをいっぱいちょうだい!」って声が聞こえてきそうです。

P1020512

みるくが食べなかったグレープフルーツを食べるかどうか、実験してみましたflair

P1020515

もちろんっ、食べましたlovely

ここあが嫌いなものは何か、探しているところです。

ここ蜂出現 ^^;

新種の蜂が見つかりましたcoldsweats01

Nec_0502

ここ蜂という名前ですsmile

Nec_0509

この蜂に刺されると、めろめろ~んになりますlovely

P1020340

こんなことしても、「元気が一番!」と言うし・・・

P1020402

「あっ、ここっちが眼つぶって寝ているよ~!」とか騒ぐし・・・

P1020489

「あっ、こっち振り返ってみてるよ~!」とかねhappy01

めろめろ攻撃に撃沈しているのですが、こんなかわいい子を初お泊りさせて、ちょっとそこまで出かけてきます。

大丈夫かな?

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »