« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

外す!

トイレトレーニングは完了scissorsしたはずだったのに、なぜか?最近、ほとんど外しますcrying

P1020505

トイレのすぐそばで失敗したり、手だけトイレの中でお尻は外に出てたり~weep

P1020507

トイレとは全く関係のないお風呂場でしてたり~punch

どうしてかなぁ?

ヒートと関係あるのかな?それとも、反抗期?

P1020510

「どうしてなのか、お口で言えないの!」

ひとりでお引越し?

暖かくなってきたので、スヌーピーhouseの中は暑いんじゃないかと模様替えをしてみました。

P1020349

こんなふうにねshine

P1020347

でも、なんか気に入らな~いcoldsweats01

P1020348

よいしょ、よいしょとひとりでお引越ししたよwobbly

P1020503

ピンクのベッドは嫌いじゃないみたいだけど・・・sign02

P1020504

獲ってきた(盗ってきた)獲物置き場にしているよflair

春です~(*´∇`*)

この3連休、どこか近場にお出かけする予定だったけど、ヒート中のため断念down

でも、何もかも満開ですcherryblossom

P1020496

お花見をかねて、いつもの公園に行きました。

P1020488

つつじも満開heart04

P1020493

桜も満開heart04

P1020494

お口も満開heart04

松ぼっくりを拾ったよ~coldsweats01

(あごが外れそうじゃsign03

P1020477

そうそう、遅くなったけど、お赤飯も炊きましたscissors

また今度、お出かけしようねrvcar

似合う?

な~んにも気にしない、明るい性格の子は、こんな時便利ですhappy01

脱ぐなんて、考えてない様子good

P1020447

ままと一緒のお布団で寝ているので、寝る時だけ、おパンツはかせていますheart04

P1020451

「どう?似合う?」

(みるくは、お猿さんの衣装のパンツをはかせたら、狂ったように脱いでしまったことを思いだしました。)

P1020449_3

昨日は、29℃を越える暑い日だったので、早々にクールボードを出したけど、ちょっと早かったみたいcoldsweats01

「お尻が冷えます~bearing

やってきた~!

・・・って、何が?

P1020438

おパンツ生活sign02

私的には、最初のヒートが来る前に避妊手術をしたかったのだけど、かかりつけの先生との協議の末、1回目の後、1歳頃に手術する予定でいたので、少しほっとしています。

P1020440

月曜日(15日)に、あれ?って思ったけれど、未経験なのでよく分かりませんsweat01

ブリーダーさんにtelephoneしたり、病院にもtelephoneしたり・・・大騒動でしたcoldsweats01

ブリーダーさんは、「ヒートの後はおとなしくなるよ~」って言ってくれたけど、ホントじゃろか?(笑)

ここあにも通用するのかな?

P1020446

今日、hospitalで確認してもらいました。

シャンプーしたよ♪

お友達と1日中遊んで汚れたので、お家では2回目のシャンプーをしましたshine

P1020410_2

はじめに、ちょっとだけ泳ぎの練習をさせてみようと、少しずつ浴槽にお湯を入れましたcoldsweats01

P1020411

段々、水が迫ってきます~weep

無理するといけないので、このへんで止めておきました。

(それにしても、手、細っsign03

P1020413

ぬらすと、「あんた誰?どこの子?」って感じです。

まるで、別犬sign02

P1020419_2

(かなりボケ画像ですが)

ふわもこちゃんになりましたheart04

ろうそく1本

3月9日は、みるくのお空での1回目のお誕生日でしたpresent

P1020362

こっちでは12歳だけど、きっともうこれ以上歳はとりたくないわって思ってるはずだから、お空で1歳・・・と数えることにしました。

P1020366

お空では、チョコレートケーキbirthdayも食べられるよねhappy01

みるくがいなくなってからは、物欲というものが無くなってしまい、ここあのものしか買っていないのですが、もし、神様から何か欲しいものを一つだけあげると言われたら・・・お空と話せるmobilephoneが欲しいです。

そして、お空に届けてくれる宅配便airplaneがあったら、サイコーgood

お洋服1枚しか持って行ってないから、汚れてるんじゃないかな?新作のフリフリドレスが着たいんじゃないかな?

みるくの事を思わない日はないけれど、

P1020374

この記事を書きながら泣いている私の涙を、ぺろぺろとしてくれるここあがいます。

まだ5ヶ月しか一緒に暮らしてないのに、天真爛漫すぎてKYだと思っていたのに、ちゃんとままのこと見てくれているんだねheart04

ここあがいるから、笑顔で今日の1周忌を迎えられました。

今日は、昨日の春の嵐から一転、とってもいいお天気ですsun

まるで、お空でみるくがニコニコ笑っているようです。

P1020388

余談ですが、昨日、何とこちらでもsnowが降りました。もちろん、積もるような雪ではなかったけど、寒くて、寒くて、一歩もhouseから出ませんでしたcoldsweats01

初めてのレインコート

rainの日のお散歩はするつもりはなかったので、レインコートは持ってませんでした。

でも、この前、散歩の途中で雨が降り出して・・・傘を差して、だっこしたのだけど・・・歩くの大好きっ子は、大暴れ~coldsweats01

Nec_0444

散歩コースはこんなところ(池周回コース、1,3キロ)だから、雨宿りするところもありませんsweat01

Nec_0481

で、先週、(風邪が治ってなかったけど、)試着の出来る大分のお店に行ってきました。

Nec_0482

昨日、出番がやって来ましたscissors

rainは、パラパラと降ってすぐにやみました。

ここは、川のそばなので、雲が集まりやすいみたいです。

初節句U^ェ^U

昨日は、3月3日、ここあの初節句でしたheart04

お雛様の和菓子を買いに行ったけれど、売り切れてたので苺大福を作りました。

P1020326

これを作ってる時、足元に茶色い子が見えました。

あれ?ここっちは、台所は出入りbanのはずだけど???・・・うん、あそこで見ているeye・・・ということは、あの茶色い子はみるく?かな???

今でも、ひざにまとわりついてきた時の感覚が残っています。

もうすぐ、お誕生日birthdayだし、命日だし、ちょっと里帰りしたのかも~happy01

毎日来てくれるといいのになdog

P1020329

初節句なので、特別にチラシ寿司をあげました。

P1020333

まず最初に、おすしを半分。

P1020335

次に、苺。

P1020336

それから、今一番好きなグリニーズ、最後におすしの残りを食べました。

毎日、ひな祭りだといいなぁ~byここっちhappy01

先週

水曜日にトリミングhairsalonに行って、今回は耳を少し短くしました。

P1020304_2

ここあがいない間、ワックスかけを頑張りましたscissors

慣れないことをしたからか?私は風邪をひいてしまい、スケートも見ずに寝ていたらsleepy、ヤツが何かを楽しそうに齧っているではありませんか~annoy

P1020314

何じゃ?

あ~、餅じゃ~sign03

袋から出して、見せにきたよcoldsweats01

P1020316

おやつと交換に成功しましたhappy01

風邪などひいて、寝ている暇はありませんcoldsweats02

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »