« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ご機嫌斜め!

コイツのせいで・・・

P1020244

台所に行けなくなった~crying

P1020246

「鼻しか通らないわannoy

P1020247

「よ~し、こうなったら・・・いたずらしてやるっsign03

P1020306

強い歯っていいなぁ~note(笑)

小さいから、上に置いてあるものなんて取れないと思ってたcoldsweats01

しか~し、驚異のジャンプ力(40センチ位)の持ち主は、流しやガス台にまで手(足)を広げ始めたsign03

危ないからゲートを取り付けたけど、非常に認識が甘かったです。

*小型犬だから大丈夫*なんて言葉は、ここあには通用しないみたいcoldsweats02

水遊び♪

とっても暖か・・・っていうか、暑かったので、お散歩の時に少しだけ水で遊びましたhappy01

Nec_0470

「このクレソン、食べられるかな?」

Nec_0472

「お水は飲めるのかな?」

Nec_0473

「あんまり美味しくない・・・かも・・・」

Nec_0475

「足もお口も濡れちゃったよ~sweat01

好奇心いっぱいのここあでした。

楽しみにしていたこと♪

それは、お友達のマイちゃんのお散歩デビューnote

自営業で忙しいパパやママに代わって、一緒に行きましたdash

P1020273

公園では、ロングリードをつけて遊んだよup

P1020271

走ってるか、取っ組み合いをしてるかだったけどねcoldsweats01

P1020283

ふたりとも、なかなか目線をくれませんweep

P1020256

kissmark(笑)

P1020269

rvcarのなかでは、ふたりともおりこうさんでしたgood

マイちゃんは、初めての散歩とは思えないくらい上手に歩けました。

お家にはドッグランがあるし、3dogお姉ちゃん(おばあちゃん?)と遊んでいるから慣れてるみたいscissors

楽しかったね~lovely、また、遊ぼうね~heart04

トイレトレーニング。

ここあは、早いものでもう7ヶ月になりましたhappy01

たま~に、はずすこともありますが、ほぼトイレトレーニング完了しましたgood

トイレは、合計五つありますcoldsweats01

リビングに二つ、廊下に一つ、台所に一つ、2階の寝室に一つです。

P1020241

でも、ハウスの中でしたことないのですsweat01

のびのびと育てようと、出来るだけフリーにしていたからかな~sign02

P1020243_2

houseだけで過ごすならいいけど、避妊手術hospitalのときや時には、hotelに預けることもあると思います。

ケージ内でおトイレできないとヤバイかなsweat01

かわいいトイレを新調してみました。(これで、6個めです。)

少し長い間留守番させてみようかと思っています。

何でも好き♪

ここっちは、何でも好きheart04

P1020197

絶対食べないと思っていたきんかんもok

(↑は初めてだったので、少し躊躇したけれど、2回目からはscissors

Nec_0454

お散歩コースにいるcatちゃんも、

Nec_0461

お魚さんも鳥さんも、

Nec_0463

人もdogも、み~んなLOVEheart04

散歩は、ご挨拶が多くて苦労しますcoldsweats01

P1020210

バレンタインに作ったデコドーナツ(と、くるみのチョココーティング)も好きだろうけど、これは絶対にだねng

今のところ、嫌いなものや苦手なものがないここっちです。

歯磨き~、しゅわしゅわ~!

もうすぐ全部の歯が生え変わりそうですscissors

P1020203

左は、遺骨の中から拾ったみるくの歯?です。

右は、みるくの抜けた乳歯です。

ここあの歯は、残念ながら1本もゲットできませんでしたcrying

(あと、下の前歯2本残ってるけど、無理だろうなぁ~!)

P1020187

毎日、歯磨きしていますgood

P1020188

・・・ってホントかなぁcoldsweats01

(ただ、噛んでるだけじゃsign02

P1020204

歯ブラシは、すぐこんなふうになります。

P1020135

孫の手とボールペン。

小型犬なのに、けっこう強い歯です。

なんか、気にいらな~い!

昔、犬語を翻訳するバウリンガルというおもちゃがあって、それに、よく「なんか、気に入らな~い」と出て、何が気に入らないのか悩んだこともありましたcoldsweats01

P1020162

小猿は、自分の意に反してハウスに入れられた時、屋根に上るようですwobbly

P1020168

お約束の、house食後1時間ハウスhouseのときは、おとなしくしています。

P1020177

お代わりください~dog

好き嫌いなし!

ここあには、人間の食べるものは極力あげないようにしていました(すでに過去形!)が、やはり、あのウルウルした目eyeで見つめられると負けてしまいますcoldsweats01

今のところ、何でも食べるようです。

P1020146

冷蔵庫に入らなかったので、放置してたらヤツの餌食になりました。

P1020148

むしゃむしゃ・・・・・

P1020151

取り出してみてビックリ~wobbly

10センチ×2枚分くらい食べてますsign03

P1020154

そして、小型犬なのに硬いものが好きheart04

P1020157

お姉ちゃんと同じだねnote

ブログネタ!

このブログを始めたのは、2005年、みるくが7歳になってからでした。

最初は、毎日のように更新してたけど、段々歳をとって寝てばかりいるようになって、日常の生活でネタをみつけるのは稀になってきてました。

でもっscissors、ここあが来てからは、毎日が事件ですcoldsweats01

お世話に追われて、UPすることが出来なかったものを・・・note

P1010969

コタツの中が好きだよ~とか・・・

P1010974

ままのおひざの上も好きだよ~とか・・・

P1010999

初めてお芋を食べたよ~とか・・・

(目eyeがコワい!)

P1020011

こんなパンがあったよ~とか・・・

P1020076

とうとう、禁断のお姉ちゃん人形に手をだしたよ~とか・・・shock

今日は、rainでお散歩行けなかったから、元気が余っているようですdog

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »