« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ドーナツ

年末に、ドーナツやホットサンドやワッフルが焼けるメーカーを、衝動買いしてしまったcoldsweats01

だから、しばらくはドーナツは買わないsign03と心に決めていた(笑)

P1020124_2

でも、このおもちゃが欲しくて・・・bleah

ここあが動くおもちゃにどう反応するか見たかったeye

P1020125

興味津々up

P1020121

壊されそうになったので、撤収heart03

P1020142

今朝、ドーナツを作っていたら、ジャンプして盗んだヤツがいた~shock

P1020138

犯人の名前はpunchここあpunch

↑は2個目。

さすがに取り上げました。

海に行ったよU^ェ^U

昨日は、風もなく暖かかったのでsun、お隣の日向の海に行きましたwave

P1020090

8メートルのロングリードいっぱいに、くるくるとup3周up走り回る野獣coldsweats01

ぱぱもままも目が回りそうでしたwobbly

P1020094

波はちょっと怖かったけど、水は平気みたいscissors

P1020101

春になったら、泳げるかな?

P1020109

青い海~でも、座らせて、camera撮るの大変だったよcoldsweats01

(下は断崖絶壁だし・・・!)

P1020116

座っている岩は、君が代のさざれ石だって!

お散歩大好きなここあですnote

ここあの大きさ♪

リクエストがあった、ここあの大きさをお知らせしますhappy01

P1020079

お座りすれば、このbagに入ります。運べますgood

P1020080

cameraと比較したら、このくらいです。

P1020081

しつこいですがcoldsweats01、Wiiソフトを置いたら、このくらいです。

毛がもこもこしてるので大きくみえますが、今、3キロくらいの体重だよnote

トリミング♪

プードルは、手間がかかるとは聞いていたけれど・・・小さいし、ブラッシングなんて簡単だと思ってたcoldsweats01

ちょっと油断すると、絡まって、毛玉(予備軍)ができてるsign03

P1020066

テーブル(花台?)に乗せて、ブラッシングしてたけど、低いから腰が痛くなる~bomb

P1020069

折りたたみ式の、ピンクのかわいいトリミングテーブルを買いましたhappy01

P1020070

ままのブラシでも、きれいになるね~shine

P1020074

裸ん坊は、まだまだ赤ちゃんみたいです。

1と5の違い!

同じブリーダーさん出身のマイちゃんheart04は、明るくて、活発な(ここあの数倍)元気のいい女の子です。

これを別名ワルshockとも言います(笑)

P1010933

ここあを追いかけている、手前の、アプリの女の子がマイちゃんです。

動きが早すぎるので、お顔の写真はありませんcoldsweats02

P1010941

キレて、ひっくり返されても動じないマイちゃん。大物ですgood

こんなにワルなマイちゃんですが、お皿に入れた1日分のフードを、1日かけて、少しずつ食べるらしいです。

(この前、ここあは、マイちゃんのフードをちゃっかり盗み食いしてました。恥ずかしいです~。)

ここあなら、1日分でも2日分でもいっぺんに食べることは間違いないです。

同じように育ててもらって、この違いは何なのか検証してみました(笑)

わが家に来る子は、野獣の運命なのか? う~ん???

いろいろ考えて、出た結論は・・・(どうでもいいですけどcoldsweats01

ここあは、4♂1♀でした。プードルの5頭は多いのかな?きっと兄弟で争ってママのおっぱいを飲んでたんでしょうね~!

マイちゃんは、一人っ子です。おっぱいを気のすむまで、たくさんたくさん飲めてました。

だから、マイちゃんは、ご飯にはあまり執着がなく、その代わり、遊び相手が欲しいのよね!

恐るべしっ、三つ子の魂百までじゃsign03

早起きしたのに・・・!

昨日は、珍しく、本当に珍しく積雪1cmの予報が出ていたので、目覚まし時計を1時間以上早くセットして、早起きしましたcoldsweats01

鹿児島の妹から、積雪5cmupmailtoがきたので、ワクワク、ドキドキしながら窓から外をのぞくと、☆が出ているではありませんか~weep 1粒も降りませんでした。

がっかりです~shock ここあにsnowをみせてあげたかったなぁsign03

仕方ない~、じゃあ、寒いけど頑張って、散歩にでも行きましょうとハウスから出すと、何か?ちょっと??様子が変ですdown

震えているし、抱っこしても震えが止まらないし、ノリがいつもの半分以下です。

こりゃ大変じゃ~dash

P1020012_2

ワクチン以外では、初病院ですhospital

熱が39.2度でした。ちょっとだけ高いのかな?

初めての冬で、寒かったのかな?

(でも、朝まで暖房はいってるんだけどなぁ!)

P1020016_2

おいしいお薬を飲んで、お昼には完全復活しましたよscissors

「普通は、これくらいなら気がつかない飼い主さんが多いんだけどね~!」って言われたけど、これって・・・ほめられたのかな?(笑)

でも、歳をとってからのみるくは、何かちょっと変!ノリが悪い!って時に、病院に連れて行くと何かしらの(ちょっとした)異常が見つかってました。

(胃捻転のときも、普段と違っていたのは、ノリが悪かっただけでしたから!)

早期発見、早期治療が大事だもんねgood

P1020018

今朝は、もうこんな感じで元気いっぱいですhappy01

P1020019

元気なのはいいけど、なぜ?なぜ?床じゃダメなの?

高いところが好きなここあですhappy02

事件だよっ!

早い話、ここあは椅子から落ちましたshock

P1010947_2

こんな感じでcoldsweats02椅子に立っていたところ、滑り落ちました~weep

今まで、この椅子からもテーブルの上からも飛び降りたことが何回もありますが、今回は、自分の意思とは関係ないところでの転落ですcrying

キュン(痛い!)と鳴きました。

落ちた瞬間、ままは心臓が凍りつきましたsweat01

と、同時にアニコムに入っていて良かったとも思いました(笑)

様子を見てましたが、走り回るし、okのようですhappy01

わが家から食卓の椅子が消え、替わりに(クッションの悪い)折りたたみの椅子になりました。

しばらくは、我慢しようと思っています。

HAPPY NEW YEAR !

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますfuji

P1010906

年末に行った、宮崎の海wave

P1010861

もう少しで飛び込みそうでしたcoldsweats02

P1010857

お姉ちゃんが歩くのを嫌がった、松林!

(落ち葉がチクチクするから・・・?)

でも、ここあは平気だよdog

P1010873

初めての BAG INbag

小さい子って便利だね~scissors

これに入って、宮崎県庁や物産館にも行ったよshine

(思いがけず、知事にも会えました~good

P1010935

同じブリーダーさん出身のマイちゃんにお年始のご挨拶・・・って、レスリング?(笑)

house近くの神社に初もうでに行ったけれど、あまりの寒さに震え、湯たんぽ代わりにここあを抱いていたので、写真がありませんcoldsweats01

今年もよろしくお願いしますhappy01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »