« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年のありがとう(*´∇`*)

みるくが突然逝ってしまって、どん底だった3月。

でも、たくさんのheart01ありがとうheart01がありました。

このブログは、bookにしているので、(思い出すのはつらいけど)記録のためにあえて書こうと思います。

P1000274

3月7日,ホテル前の海wave

P1000277

2日早いバースデイパーティbirthday

P1000349

3月8日、都城、関の尾の滝clover

この日の夜、11歳の誕生日前日に、旅行先のホテルで発病してしまったみるくshock

noteフロントの人が、日曜の夜に診てくれる病院と代行運転を手配してくれました。

noteホテルのガードマンさん、門を開け、代行運転のドライバーさんを私達のコテージまで案内してくれて、みるくを撫でて、「頑張れよ!」と励ましてくれました。

note動物病院の(A)先生は、診療時間がとっくに過ぎてるのに、快く診てくれました。そこのスタッフの男の子、意識の無いみるくを「頑張れ~、頑張れ~!」って、ずーっと撫でてくれました。

note代行運転のドライバーさんは、行きはなるべく早く着ける様、広くてとばせる道を選び、帰りは、安静を保たないといけないみるくを考慮してくれて、ゆっくりと走ってくれました。

note翌日、点滴が終わるまでお部屋をお使いくださいと言ってくれたホテルの人。

note点滴ポンプを返しに行ったら、また具合が悪くなり、昼休み返上で診てくれた(B)獣医さん。

note帰宅してからは、何度も何度も電話してくれたり、床ずれ予防グッズや介護&看護グッズをたくさん持って往診してくれたかかりつけの(K)先生。

note宮崎の(A)(B)先生からも、今後の治療方針etc.で、自宅に何回もお電話をいただきました。

note諸事情により、自ら手術が出来なかった(K)先生に代わり、初診で、高齢の胃捻転の子の手術を(K)先生からの紹介とはいえ、快く引き受けてくれた(N)先生。

noteお腹を開けてみると、予想以上にダメージが広がっていて、(N)先生は、いろいろたくさん考えてくれたけど、そのまま閉じることになりました。

note「ごめんね!助けられなかった!」と(N)先生は、言ってくれました。本当にうれしかったです。

noteお友達からは、たくさんのお花やメールが届きました。

P1000468

眠るように、苦しむことなく、いつ亡くなったのかわからないくらい安らかに逝けたのは、たくさんのheart01ありがとうheart01のおかげです。

みるくに関わってくれた、たくさんの人たちに感謝しています。

ありがとうございました。

半年で、次の子を迎える決心がついたのも、みんなのおかげです。

そして、縁あってhouseに来てくれたdogここあdog

ここあは、悲しみを少しづつ吸い取ってくれてるようです。

来てくれて、ありがとうねhappy01

昨日、2度目のトリミングに行きましたhairsalon

昨日のブログの写真と比べてねeye

P1010787

段々、みるくに似てきていますcoldsweats01

野獣なことはもちろんですが、cameraシャッター音がするまでは動かなかったり、ゴミ箱あさったり、rvcarに乗ることが大好きだし、最近は、あの王様の椅子と呼んでいた、みるくのソファを自分の場所にしたようだし、みるくが乗り移ってるんじゃないかと思うくらい良く似た行動をしています。

明日は、恒例となった家族忘年会のため、みるくが最後にお世話になった宮崎市のコテージに泊まりに行きますdash

本当は、阿蘇のお宿に行きたかったけれど、rvcarはノーマルタイヤのままだし、ここあがもう少し落ち着いてからのお楽しみにすることにしました。

では~、行ってきますrvcar

Merry Christmas U^ェ^U

初めてのクリスマスイブshine

P1010769

初めてのケーキもどきcake

サツマイモ(だけの)xmas型のケーキですhappy01

P1010774

待てるようになりましたscissors

P1010775

一口で食べたよcoldsweats01

P1010779

人間用はこれcake

P1010784

ここあは、まだクリスマスのお洋服を持ってないので、くるみちゃんと記念撮影camera

モデル業も、ずいぶん慣れてきましたheart04

改めてU^ェ^U

ここあの紹介をしますdog

ここあは、2009年 7月12日、PAPPY ROOMさんで産まれました。

ママの名前は、ミルクちゃんですheart04

P1010522

今のところ、(おもちゃで)好きなものはボールでもぬいぐるみでもなく、紐ですcoldsweats01

P1010741

だから、おもちゃには紐をつけてあげました。

P1010607

2番目に好きなものは、スプレーの容器です。

これは、噛んで変形したら使えなくなるので、早々に取り上げます。

P1010715

こんなことをやってしまうお笑い系です。

Nec_0415

そして、お散歩大好きnote

寒波も強風も関係ありませんdash

お姉ちゃんと同じように、枝集めが趣味になりそう~shine

お空からの指令!

みるくがやり残したことを引き継いでいますcoldsweats01

P1010591

引き出しの取っ手がっcoldsweats02

P1010599

うっshock

P1010598

ここも~wobbly

P1010601

ここも~weep

P1010725

そして、野獣の血がさわぐのかsign02買ってきたばかりのお芋さんを齧ってた~sad

きっと、お空からの指令が届いたはずです。

近況 ヘU・x・U ワン♪

お転婆は、相変わらず健在coldsweats01

P1010706

柱と梁で補強したから、もうつぶれないよscissors

P1010710

みるくの祭壇?テーブルの上に乗っていた~coldsweats02

写真はないけど、この前は、ピアノの上を歩いてましたbomb

お前は猫catか?って感じです。

Nec_0386

最近、あちこちで桜cherryblossomが咲いてますsign02

おかしいよねdespair

Nec_0388

「待て!」がずいぶん出来るようになって、静止画像もぶれずにokになりつつあります。

もう、5ヶ月sign03

今、目下の悩みは、避妊手術をどの時期に決断するかってことです。

歯がっ!

抜けてる~sign03

いつの間に抜けたのかなsign02

P1010590

左側もグラグラしています。

抜けた歯をゲットできなかったのが残念happy02

(小さいもんね~coldsweats01

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »