« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

小さな幸せ

大きな幸せは、もう望めそうもないけど、小さな幸せはあちこちに転がっていますhappy01

Dscf3532

使ってくれるか心配だった、ゲージで眠ってることnote

Dscf3533

そのゲージで、熟睡してることnote note

Dscf3534

盗み食いは、あまりしなくなったけど、野獣の顔を垣間見たときnote

Dscf3527

ままのサイズじゃないけどcoldsweats01、サンダルが当たったことnote

Dscf3535

もうひとつ、KOBUKUROの手鏡が当たったことnote

これからは、小さな幸せを探していこうと思います(笑)

HAPPY

この前お会いした、Dr. Nevilleに、「出かけたときだけは、歩くのだけど?」っていう質問をしたら、「それは、彼女がHAPPYだからだよ!」という答えがかえってきました。

「じゃあ、いつもはHAPPYじゃないの?」というつっこみは、ままの拙い英語力ではできませんでしたcoldsweats01(笑)

それでは、いつもと違うところに行ってみましょうdash

Dscf3510

久しぶりに訪れた、城山公園の坂も元気に歩きますhappy01

Dscf3513

頂上にある鐘は、毎日5、6回 鐘守さんが撞いてます。

この鐘が、ここに着いたと同時になりだしたのは、想定外でしたwobbly

Dscf3518

鯉に餌もあげました。

Dscf3524

しっぽフリフリ~楽しいね~happy01

でも、今日のいつものコースは、やはり、歩きませんでしたshock

充実の日

今日は朝から料理教室に行きましたrestaurant

Dscf3503

メニューは、

Dscf3504

ままは、オレンジババロア(くず粉)と切り干し大根の煮物を作り、車麩のカツを揚げました。

(けっこう、働いたよね~(笑))

その後、来日されているというあの人に会いに・・・

Nec_0100

動物行動学者の Peter Neville博士ですhappy01

とってもGentlemanな先生なんだけど、みるくは、いつも緊張~coldsweats01

今度お会いするときは、笑顔が見せられるかな?

寝てばっかり~!

近頃、昼間は、寝てることが多くなりましたsleepy

Dscf3498

「お散歩行くよ~!」って言っても、「行ってらしゃ~い!わたしはお留守番してるわ!」って言うの・・・weep

Dscf3497

編み物してるままに、ぴったり寄り添うのはかわいいけどねhappy01

Dscf3500

時々、寝返りなんかして~smile

Dscf3501_2

段々、だんだん、ままの場所を占領するのよ~coldsweats02

でもね、毎日こんな生活してちゃ、弱って歩けなくなるよpunch

散歩に連れ出す方法はないでしょうか?

とうとう~いよいよ?

みるく地方、昼間は、まだまだ夏日が続いています。

ままは、半袖t-shirtに裸足footですcoldsweats01

Dscf3490

野獣のほうが、敏感かも~good

クールボードを使わなくなりました。

sunなので、洗って、来年、またお世話になりましょうねheart04

Dscf3493

そして、ついでに、野獣も洗いました。

お疲れのご様子ですsleepy

eye 今日、ままは非常に焦りましたcoldsweats02 買っておいたフロントラインがないっdown

何故、ないのか?記憶にないsign02 とうとう、認知症か?(笑)

も、もしかして、ゴミ箱に落ちたんじゃ?

あわてて、ごみステーションを漁りに行ったら・・・ありました~happy02

この前、もらってきた別の薬(同じ袋に入ってた)も拾ってきたよ~coldsweats01

回収車が来る、30分前の出来事でした。

お鍋の季節

今年も(手抜き料理)、お鍋の季節がやってきましたhappy01

去年から、マイブームのお鍋は、嬉野温泉水の湯豆腐up

Dscf3470

温泉水でお豆腐を煮ると、豆乳のように白濁します。

わが家では、お野菜や豚しゃぶも入れますpig

Dscf3473

空になった鍋を見てほえるので、あげました(笑)

Dscf3475

何がおいしくて、ここまでなめるのかわかりませんcoldsweats01

だって、味は何も付いてないのよ~sign03

南へ!

陸の孤島、高速道路のないみるく地方は、どこへ行くにも時間がかかりますweep

昨日は、往復180キロ、宮崎市まで行きました。

用事を済ませ、お昼ご飯はrvcarのなかで、サンドイッチbread

Dscf3476

散歩嫌いだけど、お出かけしたときは歩く野獣のために、港まで行きましたship

Dscf3486

(小雨模様だったけど)この人工ビーチのまわりをぐるっと歩いたよscissors

Dscf3480

かわいい足跡heart04

Dscf3485_2

こんなに長い時間歩いたの、ほんとに久しぶり~note

よく頑張ったねscissors

セ~フ (*^ ^)v

秋になって、またお買い物をしたcoldsweats01

でも、ひとつだけ心配なことがあったsign03

Dscf3461

体重が増加中なので、着れるかどうか~sweat01

Dscf3462

ゴムも伸びてないよ~scissors

Dscf3468

試着もなしに、色違いで2枚購入したから、すっごく心配だったよcoldsweats01

Dscf3464

今年のは、長めの丈で、お嬢様の出来上がり~heart04

いくつになってもフリフリ着るわよっdog

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »