« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

暑いけど・・・

みるくが寄ってきても、なぜだか暑くないhappy01

愛情が暑さに勝っているのでしょうねheart04

Dscf3198

玄関や、お風呂場を転々と移動して寝ているけど、エアコンONにして欲しくなったら?「ままぁ!」ってよって来る。

Dscf3204

みるく家は、海からの(涼しい)東風が吹くので、午前中からエアコンONにすることはありません。

Dscf3200

午後2時を回ると、ハァハァと大げさなしぐさでアピールする野獣sign03

涼しくなると、てこでも動かず爆睡sleepy

Dscf3210

そして、ままは、Wiiで運動を始めました。

実年齢より、16歳も若かったscissors

3ヶ月で、-3キロの設定をしたけど、痩せられるかなぁsign02

あまりにも暑すぎて

川へ遊びにも行けませんweep

みんな黒焦げになってしまいそうです。

Dscf3190

どこにも行かない(行けない)日曜日はつまらなそうだから、ミッキーちゃんクッキーをおすそ分けheart04

Dscf3191

あとは、みんなでお昼寝よsleepy

Dscf3186

生キャラメルを作ってみたが・・・冷蔵庫に入れたら、ふつうのキャラメルになったcoldsweats01

Dscf3195

網戸がつけられない構造の、お風呂の窓に、(まま手作りの)網戸がついたscissors

Dscf3196

そして、ぱぱが会社でもらった、綿を植えました。

発芽率は50%

育つかなぁ~sign02

あったらいいな(*´∇`*)

暑中お見舞い申し上げますheart04

毎日、暑いですね~sweat01

今年の暑さは、ちょっと異常な気がしますthunder

Dscf3189

背中にファスナーつけてあげたいなぁ~flair

Dscf3188

シャーっとファスナー下げて、もこもこの毛皮を脱いだら、涼しいだろうなぁ~dog

ドラえもん、作ってくれないかなぁ~sign02

変な・・・!

こんなものを見つけましたeye

Dscf3172

そうめんかぼちゃsign03

初めてだわ~、こんなの~shine

Dscf3177

輪切りにして、皮と種を取り、20分くらいゆでると、

Dscf3179

そうめんみたいなのがっsign03

酢の物にするとおいしいと書いてあったけど、食べきれないので、お味噌汁に入れたり、炒め物に使ってやっと食べましたcoldsweats01

お味は、まずいものではないが、特においしいものでもない(笑)

2度と食べたくないとは思わないけど、もう一度買うかはビミョーsign02

Dscf3180

もうひとつ、変な(苦しい?)格好の野獣dog

Dscf3182

もっと、ゆったり広いところで寝ればいいのに~sleepy

元気だね♪

先週、予定より少し遅れましたが、ワクチン接種をしましたhappy01

Dscf3170

病院で、(暑さにやられてる子が多いのに)みるくちゃん、元気だねnoteと言われ、その言葉に、ままも元気をもらいましたscissors

若い頃は、ワクチンなんて、好きなときに何も考えずに接種できてたのになぁ~って思うと、ちょっと切ないです。

Dscf3167

夏女、みるく野獣はバリバリ元気ですup

恥ずかしい・・・

みるくの食欲は、元に戻りましたhappy01

今思えば、朝起きるとのどが痛いのは、朝までついてるエアコンのせいで、乾燥しているからだと思っていたままの鏡だったのかも~sign02

のどが痛くて、夜中に目を覚ましても、風邪だとは思わない私ってsign03(笑)

さて・・・

Dscf3123_2

野獣はほえていますcoldsweats01

お向かいさんのお宅でsweat01

Dscf3124

やったぁ~heart04大好きなおばちゃんが出てきてくれました。

Dscf3125

よだれを垂らしながら、おばちゃんがくれるおやつを待ってるのです。

前に、お向かいさんから、「みるくちゃん、ほえんと、来たかどうかわからんよ~!」って言われてから、おばちゃんを呼ぶためにほえるようになりました。

お留守だったら、後でまた、たずねますcoldsweats01

恥ずかしいですdown

手作り!

いつも飲んでるお薬が切れたので、hospitalに行きました。

先生~「調子はどうですか?変わったことはないですか?」

まま~「元気はいいのですが、なんか、ちょっと食欲がないような・・・down大好きだったフードだけど、仕方なく食べてる感じです。きっと、痩せてると思います。」

そうして、診察台に乗ったら、Maxに太っているではありませんか~crying

先生も看護師さんも大笑いでしたcoldsweats01

Dscf3143

でも、(完食はするけれど)、フードの食いつきが悪いのは事実なので、少しだけ、手作りにしてみようと思います。

我が家のメインディッシュである、具だくさん味噌汁の野菜を少し取り分けて、ごはんに混ぜて、ふりかけをかけてできあがり~shine

Dscf3144_2

そうしたら、しっぽふりふり、画像もぶれる勢いで食べましたhappy01

Dscf3145

療法食を食べてるので、全部を手作りにするわけにはいかないけれど、時々は、おいしいもの、食べたいものを食べさせて、この夏を乗り切ろうと思います。

好き嫌い!

かつては、生の秋刀魚や生の茄子を食したこともあるのですが、最近、好き嫌いが出てきたようですcoldsweats01

Dscf3129

お嬢様のためのフルーツbananaappleです。

Dscf3130

bananaを見せると、顔を背けるsign03

このほかにも、生のパインには目もくれずsweat01

Dscf3135

(太陽のたまごではないが)マンゴーは、

Dscf3137

大好きな様子heart04

Dscf3138

嫌いなものは、今のところ、パインとバナナとグレープフルーツですng

暑かった!

梅雨が明けてないのに、昨日は、なんとsun35.2℃sunの猛暑日でしたsweat01

買い物から帰ると、室温が32℃もあるではありませんかぁ~sign03

こりゃ、たいへんじゃ~dash

Dscf3115

エアコンONにすると、クールボード&扇風機の3種の神器とともに、ぐっすり寝てましたsleepy

Dscf3117_2

今日は、昨日よりは涼しいみたいねscissors

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »