« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

おしっ考!

生後3ヶ月のときに、父のお葬式のため預けました。

その時、我慢していたからか?体質からか?膀胱炎になり、それから尿石も出るようになって、おしっことの戦いが、10年経った今でも続いています。

Dscf3091_2

いつもはアルカリ寄りなのですが、最近は酸性寄りが多いです。

ただ、みるくの場合、一日のうちでもpHがころころと変わります。

みんなそうなのかなぁ?

Dscf3102

今のところ、糖尿病とか腎臓系には異常はないようです。

尿石もでていませんが、要観察になっています。

(処方食のせいかなぁ?ともひそかに思っています。)

Dscf3096

本犬は、元気で(あのうわさの生キャラメルの)箱を破壊中dash

Dscf3100

中身はないのに、なんでそこまで夢中になるのか?

いたずらして、散らかしても「いい子いい子~!」するわたしたちcoldsweats01

雨、雨、雨・・・!

みるく地方、今年の梅雨は雨ばかりです。

毎日、毎日、rainですdown

福岡から帰ってきて、10日経つけれど、洗濯物を外に乾せたのはたった1日ですweep

Dscf3089

濡れても、「そんなの関係ねぇ~!」ってsign03

Dscf3090

「カビが生えそう~bearing

Dscf3086

少しでも、気分を明るくしようと、newな服happy01

Dscf3087

来年の年賀状用taurusも兼ねて、買いました。

pig年がなくてよかったわ~!

だって、そのまんまだもんcoldsweats01

一足早く・・・

ボーナスをもらいましたhappy01

Dscf3080

(ぱぱ&みるくはお留守番で)友人と福岡まで行ってきましたbus

Dscf3075_2

ドラリオン見たり、天神やアウトレットでお買い物しましたshine

ルクルの食器やミニーちゃんのジビッツや大好きなブランドのbagを買ったよheart04

Dscf3082

ホテルのカフェでは鳥の丸焼きが~bearing

Dscf3081

鳥が大嫌いなままには、衝撃的thunder

Dscf3083

(おみやげの)、ぴちぴちのnewsportsを着て、玄関で寝る野獣sign03

まい・ぶーむ♪

マイブームという言葉が、今も存在するのかどうかわからないけど、楽しいよ~note

Dscf3065

だって、大好きなbaseballを転がしたら、おやつが出てくるから~scissors

Dscf3068

ころころ、コロコロ、korokoro~sign05

Dscf3072

ダイエットにもなる?んだって~sign02

待つ!

最近、これにはまっていますheart04

Dscf3047

エリザベスメロンという名の、昔、食べてた瓜にsign03

Dscf3049

見た目はこんなだけど、糖度が17度もあって、おまけにすっごく安いのですhappy01

Dscf3048

寝てたはずの野獣が、いつのまにか椅子に座って待ってますshine

Dscf3050

ひたすら、食べますdelicious

Dscf3051

ぱぱやままの分も、もらって食べますsmile

(これが、太る原因になってますcoldsweats01

ぼんれすはむ!

体重が、これまでのMaxに近い野獣up

Dscf3043

このお嬢様フリフリドレスを着ると・・・

Dscf3044

お腹が、ボンボンと~weep

Dscf3045

ほらっ、ハムみたいだねcoldsweats01

info01~みるくの名誉のために一言~info01

お腹は、もちろん脂肪がいっぱいなのですが、毛量も多いです。全部が身じゃないよ~coldsweats01

ままぁ!

朝、一番最後に起きてくる野獣!

最近は、階段の上で「ままぁ~!」or「ぱぱぁ~!」って呼びます。

Dscf3041

「起きたよ~!」

Dscf3042

「ままぁ、どこ~?」

「ひと~つ、ひと~つ、下りておいで~!」と言うと、

Dscf3046

のそのそと下りますcoldsweats01

昔は、ダダッと駆け下りてたけど、今は、怪我でもしたら大変だから、ゆっくり~、ゆっくり~ねdog

玄関

暑くなってくると、玄関で寝ますweep

いくら言っても聞かないので、考えました(笑)

Dscf3003

私たちは、マットの部分で靴を脱ぐことにしましたcoldsweats01

みるくが寝ている部分は雑巾がけをしてきれいですshine

お客様が来ると説明が大変ですが、この夏はこれで行こうと思います。

Dscf3040

今日は肌寒いので、ここで寝ているよ~dog

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »