« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

バトン♪

お友達のらぶさんからバトンが回ってきましたnote

Q1、犬を飼うきっかけは・・・?(購入方法)

今から、12~13年前、市内にある海のキャンプ場で、たくさんの盲導犬を見ました。

(盲導犬と暮らしてる人たちのキャンプだったのだと思います。)

初めて見た、盲導犬たちのお利口な様子に感動して、いつかあんなdogと家族になればいいなと思ったのが最初です。

その後、houseに泥棒が入り、室内で飼える(番犬になる)大型犬と暮らしたいという気持ちが段々高まり、ある日、ゴールデンの子が産まれたと聞いて、(見るだけ~)のつもりだったのに、予約してきましたcoldsweats01

Q2、ワンコの変な癖は・・・?

パパが帰ってくると、(10歳を超えた今でも)必ず、靴をくわえたまま、後ろ向きにスリスリすることかな?

Q3、名前の由来は・・・?

本当は、お姫様の名前にしたかったんだけど、ど~もイメージが違うような???(笑)

それで、ひらがなの食べ物の名前に決定!

みかん、りんご、ぷりん、まろん、いちご、くるみ、みるく・・・etc.

くるみかみるくか最後まで悩んだけど、怒る時、「くるっangry!」より「みるっangry!」の方が言いやすいかなってsweat01

Q4、寝る時はどうしてる・・・?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

パピーのころは、階下のリビングのハウスで一人で寝かせてました。

何歳頃からかは覚えてないけど、今は一緒の部屋に寝ています。

冬はままと一緒のお布団で寝ますが、春からはあちこち好きな場所を移動しています。

Q5、ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行く時は家で留守番? 一緒に行って車で留守番?

冬は、一緒に行って、rvcarで留守番です。

夏は、houseで留守番か、パパが現地で面倒をみます(笑)

Dscf2916

遠征 ^^;

先週末から、遠征してました。

友人に会う用事や、修理品の依頼、友の会の満期etc.のためですhappy01

ここにも行ったよbaseball

Dscf2886

キャンプのときから追っかけている、イケメン君の応援DAYでした。

Dscf2873

この試合、なんか、負けそう~sweat01だったけど、逆転勝ちしましたup

Dscf2903_2

パンを一口でほおばっているよ~sign03

ほっぺたが膨れているのが面白いね~bread

Dscf2906

みるくは、いつもの通り、私がいない時は、とってもおりこうさんらしいけど、

Dscf2910

帰ると、途端に野獣leoに変身しますcoldsweats01

これも、おいていかれた腹いせでしょうsign03(笑)

さぁ~!

今年もフィラリヤの予防が始まりました。

Dscf2870

しょっちゅうhospitalに行くので、お薬は一月分ずつもらいます。

12月まで、無事に(大好きな)お薬を飲めますようにsign03

珍しく!

昨日は、朝からthunderrainsign03

嫌な予感が的中し、ままは珍しくdowndowndown

命に関わることでもないし、生活が変わるわけでもないのに、(昔々)第一志望の大学に落ちたときよりも、ぱぱが単身赴任になったときよりもずっとずっと落ち込んだbomb←ボヤキ!

でも、今日はsun

お嬢様を洗いましょうshine

Dscf2866

ご褒美の馬アキレスを食べて

Dscf2867

春色フリフリドレスを着せて気分転換note

Dscf2863

そうそう、朝、起きてきたら、手が抜けていたよcoldsweats01

これで笑って、鬱々が10%くらい消えました。

そして、ど~でもいいことだけど、

Dscf2861

(うどん屋さんの回し者じゃないけれど)同じカップ麺です。

Dscf2862

左が西日本用、右が東日本用だって!

東日本用は、色が濃いけれど、味は少し薄いような気がしました。

お花見

みるく地方、先週末が満開でしたcherryblossom

おにぎり持って(買って)いつものぷち山に、いざ、出陣~dash

Dscf2847

駐車場前のお寺の桜です。

Dscf2855

桜のお帽子だよ~crown

Dscf2856

早く撮らないと、rainが降ってくるよ~!

Dscf2859

雨がポツポツ降り出しました~sweat01

急いがなくっちゃdash

(私たちの話を聞いているのか、歩くの、すご~く早くなります!)

Dscf2860

「ままっ!、写真なんて、撮ってる場合じゃないわよっpout!」

この後、段々、雨粒が大きくなってきましたが、木が傘の役目をしてくれたので、それほど濡れずにすみました。

あ~あぁ~!

最近、体重がMAX状態upのみるくです。

おやつを減らすよう、努力していますが、ヤツは、ダイエットする気はなく、「くれ~!」と催促します。

心を鬼にして、「ダメ!あげない!」って言うと・・・

Dscf2842

大事なだるえもんをいじめますcrying

Dscf2843

これでもかぁ~ってくらいに、いじめますpunch

Dscf2857

さらに、かもさんも、もう鳴けなくなりましたsad

腹いせなのでしょうね~coldsweats01

やめてほしいこと ^^;

どちらのお子様も靴は大好きですよね~?

みるくも、靴が大好きheart04

Dscf2840

ぬいぐるみを抱くのはいいけれど・・・

Dscf2841

パパの靴を抱いて眠るのは、やめてほしいですcoldsweats02

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »