« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

な~す、誕生(・_・?)

前々から気になっていた聴診器を買ってみました。

Dscf2592

寝てるのに何するのよっangry

Dscf2591

どれどれ、ちょっと心臓を診てみましょうねeye

う~ん、なんだかよくわかりませんsweat01

しばらく練習が必要のようですcoldsweats01

いつもの休日

どこにも行かない休日は、お弁当を持って散歩に行くのだけど、昨日は、地元で行われるマラソンを見たいというので、早めに出かけました。

Dscf2570

しっぽふりふりで、楽しいね~notes

Dscf2569

なんていう鳥か知らないけど、道案内をするように先回りしてましたchick

カメラ慣れはしてないと思うけどcoldsweats01、シャッターを切るまで動かずにいてくれました。

Dscf2577

春から一転、冬に逆戻りした昨日は、雪が(降ったのではなく)舞いましたsnow

頭に2,3粒(滴?)の雪が見えるかな~sign02

Dscf2573

お弁当は無しなので、今一番好きなおやつ=lovely馬アキレスlovelyをもらいましたshine

Dscf2575

「結構硬いから、落とさずに食べるには技術がいるのよ~U^ェ^U」

行って来ました♪

ソフトバンクの宮崎キャンプにbaseball

平日だったので、みるくも連れて行けましたhappy01

Dscf2550

練習してる様子なんてまったく興味がないので、イケメン君の追っかけに徹してみたけど、みるくがいるので、迅速な行動できず、写真もあまり撮れませんでしたweep

Dscf2553

川崎選手のチョコメロンパンheart04

Dsc04635

このこと一緒に写真を撮りたかったからcamera

Dscf2562

こういう格好をさせてみたけど、これが間違いのもとでしたcoldsweats01

あっというまに、たくさんの人に囲まれて、(いろんな人とお話しするのは楽しいけど)追っかけしないうちに、イケケン君は去ってしまった(笑)sweat01

東風吹いて!

みるく地方、東風が気持ちよく感じられるようになってきましたheart04

最近、太っているのはわかっていたけどgawk

Dscf2538

こんなにむっちむちになっているなんてぇ~coldsweats02

Dscf2537

上から見ても、不自然なしわがあるし・・・sign02

Dscf2539

フリルの穴から毛もでてるし~coldsweats01

体重は、きっとMAXに違いないわthunder

今日の病院の日なので、ある意味、ちょっと楽しみdown(笑)

いろいろ♪

先週は、寒くて、いつものサボり癖がっcoldsweats01

バレンタインはheart04

Dscf2523

ケーキもおいしいけど、マイブームは、

Dscf2416

安上がりで、おいしいですhappy01

Dscf2527

大切な(はずの)がーがーちゃんを破壊してるっcrying

内臓がちょっとだけ出ましたcoldsweats02

王様の椅子

毎度お馴染みのこの(人間用の)ソファ、実はみるくのために買ったものですheart04

だから、ここで寝るのはokなんです。

Dscf2518

うちでは、王様の椅子と呼んでいます。

普通の一人がけよりも大きいので、ままのお尻にもぴったりですscissors

Dscf2506

しか~し、犬用に作られたものが嫌いなのか?、自分のベッドはほとんど使わないので、リビングに持ってきて、まま用座布団にしました。

すると、どうでしょうbleah

野獣は、「これは、わたしのよ!」と言わんばかりに強奪します。

Dscf2507

いつも、頭が落ちてるけどね~coldsweats01

10年

みるくを家に迎えてから、父が亡くなり、車を替えました。

たまに、「お父様、亡くなられて何年になりますか?」と聞かれると、私は「10年です。」と即答できますcoldsweats01

車も「この車、もう何年乗ってる?」と聞かれると、「10年です。」と即答できますhappy01

みるくと車と父(仏様)の年は同じです。

Dscf2497

この10年物の愛車が「壊れたかも~crying!」という事件がありました。

国道沿いにあるドーナツ屋さんに行った帰り、ど~も加速がおかしいし、40キロしかスピードが出ない!

それに、4000回転まであがってるし~!

たいへんじゃ~!!! 

ミ○ビシに行って、ちょっと見てもらおうとしたら定休日だったcoldsweats01

仕方がないので、JAFを呼ぼうか迷ったけど、道路に止めるのは恥ずかしいので、とりあえず、家に帰って考えようと(いつ止まるか)どきどきしながら、40キロしか出ない車で帰途につきました。

信号待ちで、ふと前のメーターのところをみると、Dのランプがついてなく、1速のままだったbomb

普通は、もちろんDモードなのですが、なんかの拍子にマニュアル?に入っていたみたい(笑)

自分で気づいてよかったですsweat01

Dscf2499

わたしは寝てるだけ~U^ェ^U

Dscf2500

野獣でなくなりつつあると書きましたが、↑のようなことは日常茶飯事ですleo

Dscf2502

山のほうはsnowが降ってるかも~?と期待して出かけてみたけど、寒いだけでした。

拾ったよ♪

ブログを始めた頃は、盗み食いや破壊活動が盛んで、ネタに困らなかったけどcoldsweats01、最近は本当にいいこになった。(=ネタがなくなったsweat01

いいこ=年をとって落ち着いたこなので、ちょっと悲しいけど、元気ならいいよねU^ェ^U

今日は、公園で大好きなものを拾いましたnote

Dscf2495

軟式のテニスボールだよtennis

(柔らかいから、飲み込みそうで怖いです。)

Dscf2496

ボールを盗られまいと、注意しながら歩く野獣leo

このままrvcarに飛び乗り、(散歩しないで)帰りましたcoldsweats02

立春♪

この前、ガーデンライトの点灯開始時間を遅くしました。

もうすぐ春ですね♪

立春の前は節分(*´∇`*)

Dscf2482

恵方巻きではなく、手巻き寿司をもらいました(*^ ^)v

Dscf2493

みるくはいっつも鬼だから、今年は福ね♪

Dscf2491

豆をいくつひろったかなぁ~!

ご馳走様~U^ェ^U

なんだかなぁ~!

病院で、時々お会いする、白い小さな子がいます。

この子は、6歳だそうですが、みるくにけんかをうったり(笑)、隣の人を威嚇したり、お母さんや先生を噛んだりします!

お母さん「大型犬はいいわね~、おとなしくって、おりこうさんで!」って言いました。

それって、違うんじゃない?

私は、絶対に人様を傷つけることのない様、(盗み食いしても、破壊活動をしても許したけれど)そこだけはしっかりしつけてきた結果、今のみるくがいると思うのです。

小さいからって、甘やかし続けてきた結果、そうなったのに怒ろうとしません。

「大型犬だからおりこうさんじゃないんだよ!あんたのしつけが悪いんじゃ!!」

とは、言えませんでした( ̄□ ̄;)!!

こんな人って、最近多くないですか~?

Img002

1998年、5月17日の、穴掘り中のみるくです。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »