« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

西が好き!

ある日、パパが言った。

「みるくは、ほとんど、西を向いてうん○をするね。」と!

Dscf2480

そんなこと思ったことも考えたことなかったので、しばらく検証してみた(・_・?)

すると、パパの言うとおり、西向きうん○がお気に入りのよう~U^ェ^U

日の沈む西側が力が入るとか・・・??(笑)

週末

26日は、コブクロ宮崎公演のチケット争奪戦に撃沈!!!

早起きして、早々にPCを立ち上げ、万全の体制でスタンバイしてたのに~・゚・(ノД`;)・゚・

意気消沈したみるくファミリーは、いつものように、いつもの公園にお弁当を持って出かけました。

Dscf2460

みるくの後姿もなんだか悲しげだわ~(・・*)ゞ

Dscf2458

マーキング!(笑)

Dscf2467

でも、野獣に戻ったし

Dscf2476

梅もキレイだったし

Dscf2479

おたまじゃくしもたくさん産まれてました。

また、今度がんばろうっと(*´∇`*)(笑)

寒いね!

みるく地方、今朝はかなり冷え込みました。

そこで・・・

Dscf2447

妹のくるみちゃんにもお洋服を着せてあげました♪

Dscf2448

SMサイズがぴったりだと聞いたけど、みるくので充分でした。

Dscf2449

本物の妹とこんなふうになると楽しいだろうなぁ~(o^∇^o)ノ

よく降ります!

真冬だというのに、雨ばかりです。

Dscf2446

近くの低い山も頂上が見えません。

Dscf2444

この前当たった加湿器です(;^。^A

*多湿*・・・なんて~!?

Dscf2445

お嬢(別名、野獣)はヒマなので寝ています。

Dscf2441

時々、猫にもなります。

Dscf2435

そして、クリスマスおやつセットの(食べられる)入れ物を全部食べてしまいました。

だって、ヒマだも~んU^ェ^U みるくより

おやつ

先週は、いつもぐ~たら過ごしている専業主婦のままにとってはすっごく忙しかった!

別に知りたくもないでしょうけど・・・

1.トイレを含む排水関係の修理(これは、今日、やっと原因がわかって一件落着しました。)

2.みるくの通院

3.実家の母の通院

4.ままのお稽古事(2日)&新年会

5.友人とランチ

6.友人夫婦との会食

なのに、また、わんこランチ食べさせるためにわざわざ大分に行ったの~ U^ェ^U

Dscf2425

そこでみつけたこのおやつ♪

「かたい!」って書いてあったから、小さいけど、安いし買ってみようかって・・・!(笑)

Dscf2427

なのに、一噛み~(・・;)

きっと、小型犬用だったのね(;^。^A

Dscf2429

おやつ入れも買ったよv(^o^)v

Dscf2428

中身はこんな感じo(*^-^*)o

この前、食欲のないみるくを久しぶりに見たので、硬い骨でも何でもバリバリ食べてくれるとうれしくて、ついつい食べさせてしまう私です。

検査結果

血液検査の結果が出ました。

甲状腺も調べてもらいました。

Dscf2414

病院にいく前や検査結果が出る前には、自分でネットや本であらかじめ勉強していきます。

結果は・・・範囲を超えた数値も多々あるけれど、積極的な治療の必要はありませんでした。

春になったらもう一度検査します。(甲状腺がちょっと気になるかぁって感じ!)

Dscf2410

(人間用の)フランスパンを丸ごと1本食べましたよ~ U^ェ^U

本当は人間のものなんてあげちゃいけないんだけどね~( ^ ^ ;

Dscf2413

最後の一口です!(笑)

塩分は心臓に悪いので気をつけるように言われました。

復活かなぁ~?

14日、記事をUPした後、先生と連絡が取れて、診ていただきました(*^ ^)v

Dscf2397

具合が悪いときは、保温と栄養と安静が大事よね U^ェ^U!

Dscf2400

お注射のおかげか、だんだんよくなってきたようで、

Dscf2402

昨日は、(隠れて)おやつを食べてるままから離れなかったり~

Dscf2403

ゴミ箱荒らしまでするようになりました。

これがみるくだわ~o(*^-^*)o

★今日は、血液検査に行ってきます。原因を究明しなくちゃね!

寝る子は育つ!?

いつもは・・・

Dscf2384

こんなになっても寝てるみるく!

Dscf2385

クッションをどけるとこんな感じ。

Dscf2395

でも、今日は違う!

なんだか、ちょっと元気がないの~( > _ < )

Dscf2390

12日は、気温が25度近くあった(☆□☆) のに、翌日からは平年並みに戻ったから(寒暖の差がありすぎて)体調崩したかな?

Dscf2396

PCやってるままの元(2F)へ来たけれど、やっぱり元気ないね。

★今日は、病院はお休みです。なかなか先生と連絡が取れずにいます。

早く診てもらえますように!!!

そうそう♪

年末の体調不良のためお披露目するのを忘れてました♪

Dscf2381

妹のくるみちゃんです。

Dscf2379

最近、デブデブのみるくと比べたら、ずいぶん小さいわね( ^ ^ ;

Dscf2383

1998年に作られたもののリバイバルだそうです。

みるくの生まれた年のものなら、連れて帰るしかありません(*^ ^)v

★そうそう・・・のもう一つ、野獣は、お正月寒波の急な冷え込みのせいかどうか分かりませんが、年明け早々膀胱炎になってしまいました。

注射と飲み薬で治ったようです。でも、まだ通院中!

今年もよろしくお願いします。

先月23日から27日まで、ほとんど飲まず食わずだったけど、おかげさまで完全復活いたしましたo(*^-^*)o

食べないと痩せるのね~(笑)

でも、身体にも心にも力が入りませんでした。

阿蘇に行く日の朝まで(-_-;)な感じだったけれど、途中で寄った天岩戸神社のご利益でしょうか?

Dscf2193

段々と気分が良くなり、お昼ご飯の(ファミレスの)雑炊のおいしかったこと!(笑)

Dscf2258

(阿蘇での)今回のお部屋は、露天風呂付(*^ ^)v

わたしも入りたかったです~ U^ェ^U

Dscf2269

帰りは、20年ぶりくらいに高千穂峡に行ってみました。

Dscf2354

そして、お正月は従姉妹のさくらちゃんファミリーとにぎやかに過ごしました。

ビミョーな距離でのお散歩です( ^ ^ ;

Dscf2359

もうひとつ、ビミョーなもの(^^ゞ

5000円のくじなんだけど、末等でも5000円の商品券だったのでみんなで引いてみました。

そうしたら、ぱぱが3等賞\( ^∇^)/

でも、加湿器って・・・そんなにほしくなかったような~( ^ ^ ;

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »