« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

はっぴぃ はろうぃん♪

「Trick or Treat !」って、みるくのためにあるような言葉だわ~(^^ゞ

Dscf1910

すぬーぴーみるくだよ U^ェ^U

Dscf1912

この中にいっぱいのおやつをくれないと、いたずらするよ~!

Dscf1915

もう11月だというのに、今年はまだ、ほとんど裸族です( ^ ^ ;

Dscf1907

ツツジや桜が咲いたり・・・と変な気候ですね( > _ < )

Dscf1908

別ルートからのぷち山登山を試みたけど、失敗!(笑)

やったぁ~ U^ェ^U

日曜日、(車の中で)長い時間留守番をさせたので、(ご褒美に)フランスパンを買ってあげました。

Dscf1880

こんなに大きいパン、全部食べていいの~?

外で食べたのは、一口だけだったわ~( > _ < )

Dscf1889

お楽しみは後からね~o(*^-^*)o

Dscf1893

みるく選手、真剣です!(笑)

Dscf1905

5分で完食~(*^ ^)v

Dscf1906

そして、昨日は、おやつが入った袋を盗んで、2階に持って上がり食べてました!!!

★それにもかかわらず、今朝も快便!

恐るべし!みるく野獣 U^ェ^U

復活できません!

この夏中、ずっとお休みしてたぷち山散歩ですが、いまだに復活していません( > _ < )

夏ばて知らずの野獣は、運動不足もプラスされて夏太りしています!

どこか悪いのかなぁ・・・とも思ったけど、

Dscf1822

でもね、日曜日に行った臼杵では階段も元気に登ったよ(*^ ^)v

Dscf1844

こんな石仏を見ました。

Dscf1841_2

仏様の真似をしてみたよ~(^^ゞ

Dscf1838

(タイの人たちとの)国際交流は得意なの U^ェ^U

Dscf1835_2

お出かけすると元気が出るのよね~o(*^-^*)o

増えたよ(*^ ^)v

おみやげのぬいぐるみがっ!(笑)

Dscf1771

金のしゃちほこのぬいぐるみです( ^ ^ ;

Dscf1573

名古屋城に行ったり~

Dscf1733

サツキとメイの家に行ったり~

Dscf1714

アウトレットに行ったり~

ふりかけをかける静岡おでんを食べたり、三保の松原にも東照宮にも行きました。

Dscf1777

長生きだった家康にあやかって、元気に過ごせるようにお守りも買いました♪

★みるくは、ままがいないとすっごくおりこうさんだそうです。

「おやつくれ~!」って言わないらしい。

薪能

延岡城址で行われた薪能を見に行ってきました。

Dscf1545

主な演者は、人間国宝の片山九郎衛門氏

安達原の般若が面白かった! やっぱり、お姫様より鬼のほうがいいわ~(笑)

Dscf1533_2 

千人殺しといわれる石垣をバックに行われます。

Dscf1530

まずは、腹ごしらえ♪

(薪能弁当、延岡御膳 ¥1500 高い?)

Dscf1541

雨が降ると、ここでは出来なくなるので、大きなてるてる坊主が

あったよ~o(*^-^*)o

Dscf1559

初めて見たけど、案外面白かったよ(*^ ^)v

★明日から、(台風が心配だけど)名古屋~静岡方面に行ってきます。

(ぱぱ&みるくはお留守番です。)

食べたことある?

これ・・・!

ドラゴンフルーツ

Dscf1513

切ってみると・・・

Dscf1515

初めて紫芋を食べた時の衝撃と同じでした( ^ ^ ;

Dscf1518

お嬢様に味見してもらいましょうo(*^-^*)o

Dscf1521

おや?写真がたくさん撮れます!

なんか、勢いがないですね~!!

Dscf1524

残しました~(笑)

★お味は・・・好みは人それぞれでしょうが、まま&みるくは好きではありませんでした。

でも、ぱぱは好き?(食べられる)らしい。

食感はキュウイっぽいけど、味はさっぱりしてました。

川遊び♪

2度目の川遊びに行きました♪

今年の夏は、暑すぎて行けなかったり、週末ごとの台風や大雨で増水したり・・・と川遊び出来る条件になかなかめぐりあいませんでした。

Dsc04566

ちょっと流れが早いわね~( > _ < )

Dsc04502_2

このくらいなら平気よ~ U^ェ^U

Dsc04505

ちょっと泳いでみるわね~o(*^-^*)o

Dsc04537

My 木♪のレトリーブも楽しみました。

Dsc04510_2

★勇敢に大波に立ち向かっていったり、深い川にダイビングするお友達もたくさんいるのに、溺れやしないかと心配で、ベストな条件(水量、水質、気温etc.)+ライフベスト+ロングリードで泳がせます( ^ ^ ;

超過保護だとは思うけど~!(笑)

お勧めスポット♪

西都原(さいとばる)古墳に行ってきました。

10数年ぶりに訪れたのだけど、(年をとったからでしょうか?(笑))感激しました。

Dscf1508

立派な博物館は、何と、タダ!o(*^-^*)o

Dscf1503

展示物にも触れるし、写真も(フラッシュなしで)OK!(*^ ^)v

Dscf1487

大きなお墓をまるごと建物の中に入れて保存しています。

Dscf1483

この中に入ると・・・

Dscf1485

ちょっと、こわいぞ~( ^ ^ ;

案内所の方も親切にしてくださったし、博物館では丁寧に説明もしてくださいました。

宮崎観光の機会があればぜひどうぞ~\( ^∇^)/

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »