« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

贈り物!(^^ゞ

また、台風が近づいているようです。

この前の台風後に探しに行ったよ~!

・・・て何を?(笑)

Dscf1148

たっくさんの流木がっ!\( ^∇^)/

Dscf1149

2メートルくらいの、皮のはがれた上物をゲット!

(のこぎりを忘れたので、やっと、車に積んで帰ったよ( ^ ^ ;)

Dscf1141

こんな町並みを保存していました。

(日向市美々津)

Dscf1143

かふぇの収納式ベンチもおしゃれだね~o(*^-^*)o

Dscf1140

みんな(町中)お揃いのポストです。

お姫様?

お姫様に育ててきたつもりだった( ^ ^ ;

専属のじいやとばあやはいるけれど、根っからの野獣が災いしてるし、ふわふわお布団(お姫様ベッド)はお好みではないし、なかなかお姫様になれないみるく!(笑)

Dscf1163

夏になると、柔らかい、暑そうなお布団の上では寝ません。

珍しく、苺クッションで寝たので、激写すると・・・

なんて、不細工なんでしょう~( ^ ^ ;

Dscf1164

年とともに、引力には勝てなくなったのね~( > _ < )

Dscf1166

1分くらいで、ふわふわではない冷たいところに移動!

床が硬いとタルタルも目立たないような?

凹む!

先週は、カイカイに続き、また病院に駆け込んでしまった( > _ < )

もう克服したとおもってたのに・・・!

でもね、発作の起きる前は必ず、(ぱぱではなく!!!)ままのところへ来るんだよ~(^^ゞ

やっぱり、一番好きなのは、頼れるのはままなんだと確信しました(笑)

Dscf1154

(マンゴーではなく)宮崎メロン6分の1個分です。

Dscf1158

飛ばしながら、必死で食べてます。

だって、自分のは早く食べ終えて、ぱぱやままのをもらわなくっちゃ~ U^ェ^U

Dscf1161

そして、今日は、水遊び兼シャンプー!

ヤツが寝ている間に(ままの)おやつを食べようと思ってたけど、不覚にも、私も寝てしまっていた~( ^ ^ ;

カイカイ、出来ちゃった( > _ < )

異変に気づいたのは、13日の金曜日!

喉の下から首にかけて、赤くなり、カユイ様子( > _ < )

台風前の大雨で、道路があちこちで冠水してて、病院にも行けませんでした。

翌14日は、台風接近 ( T _ T )

日、月とお休みなので、とりあえず、薬用シャンプーで洗い、消毒してまめにドライヤーで乾かすことに!

Dscf1152

ドライヤーの途中で逃げ出さないように、(ままの)両足で(みるくの)身体をはさみ、犬バウアー状態( ^ ^ ;

Dscf1153

マメな(部分)シャンプーのおかげで?、昨日病院へ行った時は急性期を過ぎてるみたいでした。

塗り薬だけで済みました(*^ ^)v

しばらくは、(壊れて熱風が出なくなった)ドライヤーが役に立ちそうです。

捨てなくて良かったわo(*^-^*)o

台風一過

今日は久しぶりに青い空です。

いったい、何日ぶりかな?

Dscf1134

今回の台風、非常に大きかったので、それなりの対策をして臨みました(笑)

Dscf1132

停電に備え、ランタンや

Dscf1136

充電式のテレビやラジオ!それにクーラーボックスに保冷剤!

Dscf1131

冷房が切れては暑かろうと、COOLなお洋服!

(もちろん、お嬢様用)

Dscf1129

フルカバーのレインコートを着て、トイレ散歩にも行きました。

ふたを開けてみれば、台風は(みるく地方には)???ってくらいの風しか吹きませんでした。

暴風域に入ってたのに不思議だね!

いろいろご心配いただき、ありがとうございましたo(*^-^*)o

嵐の前!

台風4号が近づいてきています!

嵐の前は、普通、静かなのですが、今回は大雨が降っています( > _ < )

今朝、家の前の道路が冠水しかかってました。

Nec_0261

朝一で行った、○スコの屋内駐車場は満車!

レジも、初めて見るくらいの行列でした。

Nec_0262

食料や水や電池・・・etc.を買い込みました。

Nec_0264

ままが、何か外で(カッパを着て)バタバタしてるけど、みるくには関係ないよ~ U^ェ^U

★台風対策は、準備万端整いました(*^ ^)v

今度は、(わが家にも)何らかの被害が出そうです~ ( T _ T )

毛玉姫

みるくの毛は、やわらかくって、細くって・・・毛玉が出来やすいです。

Dscf1027

自分でカキカキして出来た、角のような毛玉!

Dscf1029

けっこうおおきいねぇ~!

Dscf1114

お腹には6個もありました( ^ ^ ;

私は問題を早く解決したい方なので、梳いたりはせずハサミでチョッキン!

たま~に、耳の後ろに巨大な毛玉を見つけて、腫瘍か?と勘違いします(笑)

癒し♪

みるく地方は、毎日毎日雨です( > _ < )

災害が出るほどは降ってないけれど、鬱陶しいです。

雷も鳴ります!

台風も来る???

Dscf1113

花も死にかかっています!

Dscf1112

長雨の鬱陶しさを癒してくれるのは、この子だけですo(*^-^*)o

暖炉の前で寝そべるゴールデンを映画で見て、その光景に憧れて家族になった。

しか~し、現実はキングデビルだった!(笑)

シニアになって、ようやくあの時の映画の子になったみるくです U^ェ^U

ままは見た!

不思議に思ってた!

Dscf1111

サンダルがいつもバラバラに散らかっていること!

Dscf1109

ちょうど、左右対称になってる( ^ ^ ;

(ヤラセじゃないよ~!)

Dscf1108

玄関で寝ちゃいけないっていつも言ってるのに、ままの目を盗んで(大好きな)玄関の床で寝ている野獣!

Dscf1110

(自分が寝る場所にある異物を)足で蹴ってるのを、ままは見たよ!(笑)

このサンダル、大きくてかたいから、体の下に敷くには不都合だったんだね!

いつか、証拠の動画を撮りますo(*^-^*)o

フルーツ大好き♪

みるくは、フルーツが(も)大好き!

そのことを(年配の)ある人に話したら、「えぇ~?犬が果物を食べるの???」ってビックリしてました。

そういえば、昔、実家で飼ってた子たちも果物は食べなかったような気がします。

Dscf1097

太陽のたまごではないけれど、完熟マンゴー♪

Dscf1100

「もうないのぉ~?」

Dscf1102

昨日は、桃♪

Dscf1103

「どっちもおいしいね♪」

夏がやってきた♪

いよいよ、本格的な夏がやってきました♪

Dscf1079

これは何じゃ? バイキンマンの基地か?(笑)

Dscf1093

ちょっと歩いただけでこの通り~!( @ _ @ ; )

Dsc04366

北海道のお友達でさえ、もう泳いでいると言うのに、南国宮崎の犬は、今年初泳ぎです(^^ゞ

Dsc04351

もちろん、My 木♪持参です U^ェ^U

Dscf1096

帰って、シャンプーしたら、爆睡!!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »