« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

猫化?狼化?

なかなかヒトになれないので、

Dscf0415

猫化を狙っているのかもしれません。

Dscf0431

しか~し、その後には、大きな口で獲物を獲ります。

Dscf0434

顎が外れないか、心配よ~( ^ ^ ;

チケット争奪戦!

ここ数日、不完全燃焼の日々です( > _ < )

あの野球チームの開幕戦のチケット争奪戦に負けました!

Dscf0441

結局、取れたのは、非常にビミョーな席!

出稼ぎ中の人に替わり、先行発売の電話やネットにかかりっきり~(-_-;)

すっごく疲れました。

Dscf0439

なんか、まま、忙しそうだから寝てようっと! U^ェ^U

おやつ♪

みるくのおやつ入れですo(*^-^*)o

Dscf0409

ボーロとクッキーが中心です。

Dscf0410

いつ、食べるかと言うと、散歩の時です。

このくらいの量を持って行きます。

Dscf0411

散歩キライなみるくを何とかしようと、おやつで釣って歩かせたのが始まりです( ^ ^ ;

こんな顔で立ち止まり、「おやつ、くれ~!」と言います。

Dscf0366

時々、こんなことも、

Dscf0370

鼻パクもさせられます。

おやつって、簡単にはもらえないのよ~U^ェ^U みるくより

ケーキ作り♪

私は、はっきり言って、お料理全般がキライです(^^ゞ

(洗い物するのが一番イヤ!)・・・食洗機があるだろうって声が聞こえてきそう~( ^ ^ ;

Dscf0261

ケーキやパンが焼けるというから、通販で思い切って買ったこのフライパン!

Dscf0262

確かに、きれいに焼けました♪

それに、洗いものも少なくて済むし、買ってよかったわ~(*^ ^)v

でも、みるくと何の関係もないのでケーキの写真はお蔵入りになってました。

Dscf0396

でも・・・ん?・・・チップ???

これって、ケーキに入れたチョコチップなのでは~?

いつ食べた(盗み食いした)のか分かりません( > _ < )

Dscf0414

みるくもいつ食べたのか、忘れちゃった~(^^ゞ

★チョコを盗み食いするなんて~!毒なのに~(-_-;)

お荷物♪

大きな荷物が届きました♪

Dscf0401

いったい、何なのでしょう?

Dscf0402

じゃ~ん!折りたたみ自転車です。

Dscf0404

これって、誰の?みるくの?

Dscf0407

残念だけど、みるくは乗れませんね~。

Dscf0224_1

自転車は、このモデル料でした♪

★自転車よりも商品券のほうがよかった(^^ゞ

叫び声( ^ ^ ;

叫ぶことが続きます( ^ ^ ;

Dscf0382

歩いてたら、これがいたぁ~( > _ < ) (笑)

「ぎゃ~!」という叫び声がぷち山に響き渡ります。←嘘です!

冬眠から覚めたばかりなのでしょうか?フリーズしています。

Dscf0394

かえるさん、ここにはいないかなぁ?

(起こすのはやめてくれ~!)

Dscf0395

ここはどうかな?

(マジ、やめてって!!!)

あっ!

と、ままが台所で叫ぶと、次の瞬間には隣にヤツがいます( ^ ^ ;

Dscf0385

パンを落としました~!

(ネタのために、マテをさせて撮りました。)

Dscf0388

もぐもぐ~、おいしいわぁ~(*^ ^)v

Dscf0391

この大きなパンを落とさずに食べれるでしょうか?

Dscf0392

落ちたパンくずはこれだけ!(笑)

今日は朝からいいことがあったなぁ~ U^ェ^U

Dscf0393

ままの唯一の趣味はこれです。

大量の時間とお金と気合を投入して、友人と励ましあって、やっとやっと、基礎コースを修了します\( ^∇^)/

来月からは、上のコースにすすみます。

生きています(^^ゞ

ここ数日、かなり忙しくって、いただいたコメントにお返事する暇も、お友達のところに遊びに行く暇もありませんでした( ^ ^ ;

何が忙かったかと言うと・・・それは、ままの趣味のせいですo(*^-^*)o

Dscf0355

(春になったから?)階段寝が始まったよ~( ^ ^ ;

Dscf0356

しかも、(箱買いした)リンゴの箱がおいてあるので、かなり狭いはず!

Dscf0357

こんなところで、よく寝れるね~!

特技の一つにくわえましょう。

Dscf0358

こんな狭いところでは、頭も手もはみ出してるよ~!(笑)

春一番!

昨日は、午後から雨が上がったので、春一番の強風の中、いつものぷち山散歩に行きました。

Dscf0365

歩いていると、栗がみるくの頭に落ちてきました~( > _ < )

痛かったよね~!

まだ、栗がしがみついていたんだね。

でも、春はそこまで来ていますo(*^-^*)o

雨♪

今日は、待ちに待った雨♪

♪(楽しい、嬉しい!)の理由は・・・?

Dscf0359

おニューのレインコート\( ^∇^)/

Dscf0360

フードはやっぱり、大きいわぁ~(-_-;)

Dscf0361

襟と背中のリボンがかわいいo(*^-^*)o

Dscf0364

珍しく、HADAKA!(笑)

また、行った!

(野球の)キャンプ!

今度はGとSのはしご( ^ ^ ;

Dsc04250

これは、G!

Dsc04270

これは、S!

Dscf0345

車でのお留守番のご褒美におやつをたくさん入れていたら、出発前に(袋を破って)食べていた~(-_-;)

★今回、珍しく(初めて?)みるくの画像がありません( ^ ^ ;

すごい人出で、とてもワンを連れて歩ける状態ではありませんでした。

車で留守番しているはずのみるくが行方不明~!事件がありました。

いつもの運転席にもいないし、後部座席の上にも下にもいない!!!

窓をいつもより広く開けていたので、誘拐されたのかと・・・( > _ < )

そしたら、3列目から寝ぼけた顔でムクッと起き上がる野獣!

あぁ~、無事でよかった~( ^ ^ ;

(一瞬、マジで焦りました。)

ネタ切れ?

今日は、何も撮らなかったなぁ!~と車庫入れして、「さぁ、着いたよ~。」と後ろを見たら、変な寝方!(笑)

Dscf0344

思わず、激写( ^ ^ ;

自然♪

ブログを始めてから、どこに行くにもデジカメやビデオを持っていくようになりました。

みるくをよく観察するようになったし、今までは目にも留めなかった小さな自然に小さな幸せを感じるようになりました♪

Dscf0332

つつじ?が咲いていたり、

Dscf0339

椿?も鮮やかだし、

Dscf0335

白い花も可憐だし、

Dscf0333

なんだろう、これは?(笑)

Dscf0336

(おパンツはかせたいような、短いワンピの)この子が、自然にしっぽフリフリ歩くの見ると、幸せ~o(*^-^*)o

お薬(^^ゞ

この冬は暖かいので、フィラリヤ予防薬を通年投与にしました。

11月に蚊を見たので、1月はあげました。

2月になり(寒波が来たので)今月はオサボリしようかと思ってた矢先、突然春になったので、仕方なくあげることに・・・( ^ ^ ;

Dscf0324

ままったら、もう、いい加減なんだからぁ~(怒!)

フロントラインは通年です。

Dscf0325

ちょっとの間に、こんなにオヨダが~(^^ゞ

Dscf0327

顔の傷は治りました(*^ ^)v

刈られた毛も生えてきています。

一気に春♪

先週の真冬から一気に春になりました。

Dscf0322

19℃!

桜の咲く頃の気候は嫌いなのよね~( > _ < )

散歩の後は、車の窓全開で帰りました。

Dscf0315

梅も満開でいいにおい~o(*^-^*)o

Dscf0319

花より団子のこの子は、長いガムを一気に食べる(下に落としたり、半分にしたりしない)特技を持っています。

Dscf0321

落としてないのに、(もしかして、落としたかも~!って)探す野獣( ^ ^ ;

Dscf0323

今年初のシャンプーの後は、グリニーズがなかったので、ブーツ(クリスマスおやつの残り)をあげました。

2月になると♪

宮崎では、プロ野球のキャンプが始まります。

Dscf0287

まずは、お弁当を食べて・・・!

Dscf0301

(選手の顔も名前も知らないけど、)写真をいっぱい撮りました。

Dscf0288

駐車場に戻ってみると、いつものように運転席で待ってます( ^ ^ ;

初めてのところではいつも不安そうです。

Dscf0299

次に戻った時は寝てました(^^ゞ

★みるく&ままは、車の中でおやつ食べたり、ゲームしたりして待ってたよ。

来週もまた行くらしい( > _ < )

寒い日!

昨日は、山のほうでは雪の降るとっても寒い日でした。

Dscf0278

北風なんかに負けないぞ~って、歩いたご褒美です。

Dscf0280

ウサギ犬で、散策する野獣!

Dscf0286

昼間が寒ければ、当然夜も寒い・・・ってことで、ウサギ犬から湯たんぽ犬になりましたo(*^-^*)o

検査結果

ドキドキしながら検査結果を聞きに行きました。

アルカリフォスファターゼの値が去年より高くなっていました。

実母が肝臓がんで亡くなっているので、肝臓には要注意かもしれません。

Dscf0269

点滴中です。

ただ、他の値は1年前に比べてかなりリフレッシュされてましたo(*^-^*)o

毎日の1時間ウォーキングのおかげです(*^ ^)v

Dscf0272

不安そうな野獣( ^ ^ ;

Dscf0271

体重は3週間前に比べて、約1キロ減!

ダイエットの効果なのか、体調不良のせいか?手放しで喜べない状態です。

Dscf0276

午後からは、いつものように元気に散歩に行きました U^ェ^U

Dscf0274

見えるかなぁ?きつつきがいたよ!(真ん中)

★熱に気づかず、散歩に連れ出すなんて鬼母でした。( > _ < )

今思えば、月曜の夜は普段よりも熟睡してたのよね。体がきつかったんだね~!。

火曜の朝も、食後のガムを要求しなかったし・・・!

喋れない分、ちょとした変化も見逃さないようにしないといけませんね。反省です。

要観察中ですが、今は復活しています\( ^∇^)/

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »