« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

なんだか、ちょっと~( > _ < )

調子が悪いです。

Dscf0263

快食、快眠、快便は変わらないのだけど、反応が少し鈍い。

<食>に関して言えば、1で反応してたのに3~4で反応!

Dscf0264

散歩に行ったら、「もう、帰る~!」と言って、動かなくなりました。

(あっ、でも、帰りだしたら、早足です。)

病院に行って、熱を測ったら39,5度でした。

点滴をしたら、調子が良くなったのか・・・

Dscf0266

いつもの野獣に戻った( ^ ^ ;

Dscf0267

年に1度くらい使ってみるコレ!(笑)

調子悪そうなときは、「なんだかイライラするの!」ってでたよ。

その後は、「ギュッとしてほしいな!」

ごはんの時は、「なんだろう ワクワクする!」

ワクワクするなら、大丈夫かな?

今日は、昨日の血液検査の結果を聞きにいってきます。

腹減ったぁ~ U^ェ^U

ダイエット中のみるく!

フードは元々少ないのに、おやつまで減らされて~ ( T _ T )

Dscf0156

ままたち、何食べてるの~?

みるくにもちょうだいな~o(*^-^*)o

Dscf0155

次は、椅子の上に上がってる( > _ < )

二つの椅子をまたいでいるの、分かりますか?( ^ ^ ;

Dscf0258

今日のテープはキティちゃん

海じゃ~♪

お隣の海に行ってみた♪

(鳥インフルエンザでお騒がせ中の日向です。)

Dscf0242

こんなとこまで波が来るのね~!

Dscf0246

(どこから撮っても逆光で)見にくいけど、こ~んな岩場も登ったよ~ U^ェ^U

Dscf0251

お嬢様が何か持ってきました。

Dscf0252

も・もしかして・・・それは・・・白へび様のお供えじゃないのか~???

バチが当たるぞぉ~( > _ < )

Dscf0255

泳ぎたいなぁ~♪

車の乗降

あと一月余で、みるくは9歳になります。

若い頃はピョーンと跳んで乗っていた車も、今ではゆっくり跳ぶようになりました。

たまに、失敗したりします( > _ < )

スロープやいろんな台を試しましたが、馴染めませんでした。

Dscf0236

ホームセンターで見つけたこの台は、高さも大きさもぴったり\( ^∇^)/

Dscf0237

これなら、いいかも~ U^ェ^U

Dscf0241

ほおの傷にテープを貼ってみました( ^ ^ ;

かさぶたが出来ると掻いて、また傷になるんです(-_-;)

目が好き?

目が好きなのか、イヤ、嫌いなのか?

Dscf0210

どこのお子様も同じでしょうが、狙うのは*目*!

Dscf0211

こんなに小さい雪ダルマの(糸の)目を噛んでいます。

Dscf0216

まま:「おめめ、痛いから噛んじゃダメよ~!」

みるく:「はぁ~い、(*^ ^)v」

Dscf0215

大事に抱えて寝てたけど・・・

Dscf0219

次に見たときは、こんなになってました( ^ ^ ;

目をやっつけたら、もういじめません。

今年初モデル♪

(ちょっと、マイナーだけど)モデルになりました。

Dscf0224

健保組合の冊子です。

Dscf0225

ペット自慢のコーナーに<遊び>と言うテーマで応募したのですが、何とっ、表紙に!!!\( ^∇^)/

Dscf0226

My 木♪のレトリーブ写真

★今、気づいたのですが、ゴーグルが逆さになってます( ^ ^ ;(笑)

歩こう~♪

歩こう~、歩こぉ~、みるくは元気ぃ~、

歩くの大好き・・・・・???(笑)

Dscf0149

ままの後から、のたのたと歩いてたのは昔の話!

Dscf0150

今は、元気に歩きます♪

Dscf0221

お休みの日には、ぱぱと走ります。

Dscf0222

でも、50メートルおきに、ままを待って立ち止まります( ^ ^ ;

★いつも爪を切ってもらっている獣医さんから、「元気だね!」って言われました。

爪の減り方でわかるようです。

今日もお散歩頑張ろうね~o(*^-^*)o

鉄の胃袋( ^ ^ ;

メロンをママたちと同じだけもらいました U^ェ^U

Dscf0202

うまうま~、おいしいわぁ~(*^ ^)v

Dscf0203

・・・と、ここまでは良かったのですが、

Dscf0204

この皮×4(2分の1個分)とタネを盗み食いしてました~( > _ < )

テレビを見た後片付けようと、流しの奥のほうにお皿の下敷きにして置いていたのに・・・!

ヤツは見逃さなかった( ^ ^ ;

Dscf0200

それに、この日は特別にお肉のトッピング付きのご飯も食べてたのに、翌日は快便だった(^^ゞ

恐るべしっ、みるく野獣!!!(笑)

おいで~o(*^-^*)o

みるく~、おいで~o(*^-^*)o

Dscf0195_1

散歩コースの最後の広場で、誰もいない時にはちょっとだけ放してみます。

Dscf0196

大昔、高校生の頃、弟みたいに可愛がってた子を、目の前で交通事故で亡くして以来、犬の(命綱である)リードをこの手から放すなんてことは絶対出来ませんでした。

私にとって、リードを放すことは=死でした。

連れて帰った太郎の鼻から出た真っ赤な血や、太郎に触りもせずに「もうダメだ!」と帰っていった獣医の声が忘れられませんでした。

Dscf0198

「ままぁ~ 」U^ェ^U

わんこ学校で、「みるくは絶対に逃げないから!」と言われても、ノーリードには出来ませんでした。

Dscf0199

でも・・・

みるくも私も年をとったので( ^ ^ ;、ちょっとだけなら放して遊べるようになりました。

「おやつがもらえるなら、絶対に逃げたりしないよ~!」byみるく

ちょっと、湯布院へ♪

湯布院に行ってきました♪

その前に、腹ごしらえ~ U^ェ^U

Dscf0166_1

特別山盛りランチよ♪

Dscf0173

お隣のSHOPに、みるくの写真があったよo(*^-^*)o

Dscf0174

うっすらと雪化粧した由布岳

Dscf0178

このブタさん、ちょっと怖い~( ^ ^ ;

Dscf0177

金鱗湖

★わんこOKの宿の下見に行きました。。。

がっ、そこに泊まることはないでしょうね。( > _ < )

似顔絵♪

最近のゲームは、自分の顔を作って、それでゲームが出来ます。

Dscf0113_1

みるくが人間だったらこんな感じ?(笑)

このゲームでテニスに精を出し、ダイエットを頑張っています(*^ ^)v

Dscf0154

でも、何でこんなイベントがあるんだろう ( > _ < )

ダイエッターには大敵じゃ!

Dscf0146

みるくはクッキー1個だよ U^ェ^U

マジ、ヤバイッ!

今年初の病院行きです。

Dscf0141

理由は、顔のハゲ!( > _ < )

女の子なのに、顔に傷を作ってしまって~!

Dscf0145_1

これは、問題なしだったんだけど・・・!

Dscf0144

体重が大問題っ!!!

2年前に比べたら2キロも太ってるではありませんかぁ~!

夏太りが解消されないまま、食欲の秋を迎え、脂肪を溜め込む冬に突入( ^ ^ ;

正月明けたらデブじゃぁ~( > _ < )

毎日1時間以上歩いてるのに、なぜ太るのか?

服はきつくなってないから(伸びる?)、もしかして、筋肉?なんて・・・(^^ゞ

やっと、平日♪

長~い休みが終わって、今日から平穏な平日に戻りました。

ゴミ出しをして、いつもの散歩もゆっくりと・・・o(*^-^*)o

Dscf0133

小川の水が枯れてるね~!

Dscf0135

おやつに夢中のみるくを置き去りにしてみました。(笑)

Dscf0136

置いていかないで~ U^ェ^U

Dscf0138

なんてことするのよっ!(怒)

お怒りのお嬢様でした。

Nec_0236

休み明けの作業がぁ~( > _ < )

走った~!

毎日の散歩は、ぷち山コース40分+池周回コース20分です。

強風の中、正月太りを解消すべく一生懸命歩きました(^^ゞ

Dscf0114_1

こんな風の強い日は髪も乱れちゃうわ~ U^ェ^U

Dscf0117

ぷち山コースが終わると、パパが行ってしまったぁ~!

会社の駅伝大会に、同期メンバーと(たぶん!)出場するために練習を始めたようです( ^ ^ ;

Dscf0120

わたしも一緒に走るわよっ!

ままっ、遅いいわねっ(怒)

Dscf0124

私たちが1周歩く間に、2周走る(予定の)ぱぱを待って動きません!

目と足が「1歩も動かないわ!」と言う強い意志を持っています(笑)

Dscf0127_1

みるくが走るの、久しぶりに見ました。

冬の阿蘇♪~その2

記事のトップに載せるには気が引けますが、一応順番があるので・・・!(笑)

こんな太った馬じゃなくて、ディープみたいなのに乗りたかったなぁ!

Dscf0090

足が埋もれるような雪は初体験です♪

Dscf0101

阿蘇の火口

ガスが多くて、口の中が硫黄くさくなりました( > _ < )

Dscf0114

駐車場から歩く(登る)こと、15分、やっと着きました。

全面凍結していた古閑(こが)の滝

Dscf0127

滝つぼも凍っていました。

Dscf0132_1

スケートが出来そう~ U^ェ^U

冬の阿蘇♪~その1

年末に行った、阿蘇です♪

Dscf0083

雪がさらさらで、雪ダルマがうまく作れませんでした( > _ < )

Dscf0015

アンヨが冷たい~!

Dscf0077_1

食べれるもんは、何でも試食するよ~ U^ェ^U

Dscf0094

かわいい足跡だわんo(*^-^*)o

Dscf0095

雪の草千里

★氷点下のはずなのに、なぜか寒くない!

遊ぶ時は寒くないのか?(笑)

新年のイルミネーション♪

フローランテ宮崎のイルミネーションがキレイだと聞いたので、行ってきました♪

Dscf0089

Dscf0077

Dscf0092

Dscf0088

わんこは入れませんでした( > _ < )

Dscf0049

で、ブス顔のみるくです( ^ ^ ;

初詣とおせち♪

近くの神社に初詣に行ったよ~♪

Dscf0014

写真を撮っただけ~(^^ゞ

Dscf0016

屋台からいい匂いがするわ~ U^ェ^U

Dscf0020

ちょっと失礼~( ^ ^ ;

Dscf0007_1

どっちがキレイ?

Dscf0148

今年のおせち、和洋2段重です。

新年のご挨拶♪

あけましておめでとうございます~o(*^-^*)o

今年もよろしくお願いいたします。

Dscf0197

余計なもの(スリッパや骨)が見えてるけど、イノシシみるくです。

Dscf0195

後ろは、こんな感じ!

袴は本格的なのですが、撮影用なので、お散歩には行けません。

Dscf0201

羽子板をくわえてみましょう!

Dscf0214

もうイヤですぅ~( > _ < )

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »