« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

あと、2ヶ月!

あと、2ヶ月で2006年が終わります。

歳をとるほど、月日の流れるのを早く感じます~(ノ_・。)

Dsc03980

ごみの日の落ち葉掃きが忙しいので、秋から冬へと移行しているんでしょうけど、暑いです( > _ < )

明日から11月なのに、半袖&裸足( ^ ^ ;

パジャマも夏物だし、冬布団ももちろん出してません。

Dsc03981

みるくも、薄手のものを着ているわ。

それに、雨が全く降りません!

大地震でも来るんじゃないかと!!! ( T _ T )

Dsc03982

みるくの食料だけは確保しておいてね~ U^ェ^U

出会いと別れ

ブログを始めて、約1年半。

たくさんの出会いがあって、そして、悲しい別れも・・・!

お友達のはなちゃんが、16歳を目前にして虹の橋へと旅立ちました。

Dsc03979

最近思うのですが、わんこも人も生まれたときから寿命が決まっているんではないかと!

そういう風に考えると、別れの悲しさも少しは和らぐかもしれません。

だって、みんないつかはこの世からいなくなるんだから!

はなちゃん、今すぐは行けないけど、いつか会おうね~ U^ェ^U

幸せじゃね♪

「このこは、幸せじゃね♪」って、いつものぷち山散歩でお会いする人に言われました。

それも、2回続けてo(*^-^*)o

Dsc03943

まだ、スリッパを悪戯する子なんだけど(^^ゞ

Dsc03944

人にみるくが幸せだと思われるなら、親ばかではなく、本当に幸せなんだよね?

Dsc03945

世界一幸せなわんこにすることが、人生の目標になっているままには最高の褒め言葉でした\( ^∇^)/

大きいぞぉ~♪

大きい梨をいただきました♪

Dsc03952

梨も年々大きくなっているような?

前にいただいた時は、こんなに大きくなかったよ!

Dsc03953

これって・・・みるくひとりで食べていいの~?

★ほっといたら、食べるだろうなぁ( ^ ^ ;

は・ハ・歯~!

って、笑っているわけではありません(^^ゞ

Dsc03947

足を拭いていたら、肉球の間からこんなに大きい(根っこのない歯みたいな)石が出てきた~( > _ < )

Dsc03948

歩く時、痛かったんじゃない?

痛いならそう言えばいいのに~(ノ_・。)

Dsc03946

これは、みるくの歯です!

吹けば飛ぶようなちっちゃな歯だったんだね。

Dsc03949

野獣のおかげで、今のところ、歯は問題なし U^ェ^U

★ままは、今、歯医者通いをしています ( T _ T )

1本か、もしかしたら2本の治療かなと思っていたら、なんと、4本!!!

ドナドナ状態で歯医者に行き、着いたら、ドキドキ状態( > _ < )

頑張って通って、早く治そう!

足拭きの方法

散歩が済むと、玄関近くにある水道で足の裏の汚れをサッと流します。

家に入り、雑巾マットで足踏み♪

Dsc03938

次は、人間の赤ちゃん用おしり拭きを使って、

Dsc03939

まず、左手から~

Dsc03940

次は、右手ね U^ェ^U

その後、足を拭いたら、

Dsc03941

よいしょって立ち上がって、オチリの番ね♪

Dsc03942

散歩が済んだら、お昼寝よ!って・・・一日中寝てるけど・・・(^^ゞ

立ったまま、居眠りしてます~ (~O~)ふぁ・・

バイキンマンが好き♪

ペット飲料を4本買うと、もれなくついてくる小さなバッグ♪

Dsc03931

みるくのお散歩バッグにしようと思い(^^ゞ、こんなにたくさん集まりました~(笑)!

Dsc03932

ままは、バイキンマンが好き♪

(アンパンマンなんて、いい子ちゃん過ぎていやだなぁ~!)

Dsc03933

この子は、アンコラか?

アンコラ情報はこちら!

Dsc03935

ままが大事にしている、ピンクのスヌーピーをいじめるのは、バイキンマンかな?

みるくって?

お散歩キライなみるくだけど、足腰が弱るといけないので、頑張って歩いてます。

最近、ここで気になることが!

Dsc03926

一応、幼少の頃、少しばかりの訓練をしたので、たいていは横について歩きます。

Dsc03924

でも、坂道になるとなぜか、元気になって早足になります♪

Dsc03925

下りも上りも~!

(ままが遅れるわけじゃないよ~!)

Dsc03927

そして、平坦な道になると、ままの後ろを歩きます。

なんか、不可解なヤツじゃ( ^ ^ ;

こわくないの?

高い所が苦手なまま!

飛行機もジェットコースターも山もキライです。

Dsc03866

なのに・・・なぜ覗き込むんじゃ?

Dsc03868

柵がないから落ちるよ~( > _ < ) (落ちるような場所じゃないけど!)

Dsc03867

だって、お友達がいるかもしれないじゃない?

Dsc03870

これって、仕返し? U^ェ^U

価値観♪

また、お嬢様の秋服を買ってしまった(^^ゞ

ままが決して着ることのない、花柄フリフリワンピです♪

Dsc03910

背中はこんな感じ!

Dsc03913

人間の子が着てるみたいだわ~o(*^-^*)o

Dsc03909

このワンピのお値段は¥3600!

Dsc03888

しか~し、人用衣類は、夏物最終処分セールのタイムサービスで、ついてるお値段の半額!(笑)

¥150と¥250なり~(*^ ^)v

膀胱炎(ノ_・。)

何の予定もない土曜日、久しぶりにゆっくり寝ていようと思ってた。

しかし、午前3時半に「まま~、おしっこ~!」って起こされた( > _ < )

庭でおしっこさせたけど、なかなか帰ろうとしないのを無理やり引っ張って連れて帰りました。

そうして、次は7時にまた、「まま~、おしっこ~!」って・・・!

今度は、ちゃんと着替えて、散歩に行くと、おしっこしたはずなのに何度もしようとする!

あぁ~、これはヤバイ!!!

pHを計ってみると6くらいだけど、病院へGO!

Dsc03589_1

案の定、膀胱炎になりかかり~みたいな!

早く気づいてよかったねo(*^-^*)o

もう今日は、元通り野獣復活です。

HAPPY U^ェ^U

あまりにも無防備すぎる寝姿( ^ ^ ;

Dsc03903

HAPPYだよね?

Dsc03904

どうか、いつまでも、このほのぼのとした時間が過ごせますように!と願うまま。

秋は、センチメンタル(^^ゞ

ダイエット中のおやつ

親子ともにダイエット中のこの秋( ^ ^ ;

Dsc03894

おやつは、大きなフランスパン!

Dsc03895

ん?何か、変だぞ~?

Dsc03896

これって・・・?もしかして・・・?

Dsc03897

ぬいぐるみ?

★ぬいぐるみなのに、ガムやグリニーズを食べる時みたいにソファでかじってました(^^ゞ

これなら、カロリー0ね\( ^∇^)/

肥満警報発令!

いつもの健診に行ったら、太ってた( > _ < )

泳ぎに行った時、ライフベストのベルトがちょっときつかったのよね~!

でも、まさか、28.9キロになってるなんてぇ~(ノ_・。)

Dsc03890

前に計った時は裸だったから、お洋服の分よね~って・・・( ^ ^ ;

でも、たった176グラムしかないじゃない!

Dsc03892

のんきに寝てる場合じゃないよっ!

27.3→28.9 (*〇o〇*)ゞ ガーン

わんこランチ♪

久しぶりにDOG CAFEに行ったよ~♪

Dsc03879

待ちきれなくて、3回も吼えてしまったわ~!

Dsc03881

いつもより豪華なランチo(*^-^*)o

Dsc03882

まず、ジャーキー系から・・・

Dsc03883

でも、やっぱりデザートより、ご飯のほうを先に食べないとネ (*^ ^)v

Dsc03884

CAFEのお姉さんが、(デザートに)固いガムを入れてくれたので、完食するのに時間がかかりました。

ご馳走様でした U^ェ^U

十五夜♪

今日は十五夜さん♪

Dsc03865

昨夜、雲の切れ間からのお月様。

Dsc03862

みるくが気持ちよく寝てるのに、ままったら~(怒)

Dsc03863

中身はこれだよ~o(*^-^*)o

今日は、全国的に大雨の予報ですが、みるく地方はまんまるお月様が見れそうです♪

やっと、雨♪

久しぶりに雨が降りました♪

♪・・・って?(笑)

それは、新しいレインコート!

Dsc03854

子供の頃、新しい傘や雨靴やレインコートを買ってもらったら、なかなか雨が降らず、雨乞いをしてました!(笑)

Dsc03855

ぐずぐずしてると、雨が止みそうだから、急いで行かなくちゃ!( ^ ^ ;

愛宕山

愛宕山に登りました!

この山は、みるく家のすぐそばにある山(250メートル)で、テレビ塔や展望台があります。

Dsc03839

しっぽフリフリ、元気に登ります♪

Dsc03841

まだ10月なのに、紅葉してる木があったよ!?

Dsc03842

竜巻で被害を受けたお宅のブルーシート!( > _ < )

Dsc03848

そして、帰りも元気いっぱいのみるく♪

★展望台まで、2キロを登り30分、下り20分!

ままは、夜(日曜)から筋肉痛。ぱぱは、火曜から!

あぁ~、情けない~( ^ ^ ;

最後かな?

土曜日に、いつもの川に行ったよ~ U^ェ^U

Dsc03825

台風以来、雨が降ってないので、水量が減ってて、あまり泳げませんでした( > _ < )

Dsc03820

鮎獲りに来てたおじいちゃん!

Dsc03821

潜って鮎を追い詰めて、獲るらしい!

この長い竿を投げてくれとみるくが頼みました( ^ ^ ;

それは、ちょっとムリ!(笑)

Dsc03823

浅かったから、たくさん泳げなくてちょっぴり不満(ノ_・。)

Dsc03827

でも、My 木♪をたくさんレトリーブしたよ~o(*^-^*)o

今年、後一回くらい泳げるかなぁ?

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »