« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

狂ってる( ^ ^ ;

狂ってる・・・って誰が?

みるくではなくて、私です!(笑)

Dsc03806

1年か2年に1度、徹底的に台所を片付けたくなります( ^ ^ ;

棚のもの全部出してしまって、もう後には戻れない方法でやります!(笑)

そこへ、乱入者!

邪魔せんでくれ~( > _ < )

Dsc03805

そして、この夕日がFF(DSのゲーム)のオープニング画面に似ているなぁと。

こっちにもはまって、狂ってます(^^ゞ

探し物?

毎日のようにおもちゃ箱をひっくり返す野獣!

Dsc03766

いったい、何を探しているんでしょうか?

Dsc03794

それは、この前、強制的に取り上げられた(紐付き)ガム♪

Dsc03796

あ~、やっと見つけたわ~ U^ェ^U

Dsc03803

大事そうに抱えて、食べてます。

まあるくなった指先がかわいいわぁ!

Dsc03804

かじること、30分!

いつの間にか、紐が外れているではありませんか~( > _ < )

まま、大ピ~ンチ( ^ ^ ;

でも、ままがアイスを食べ始めたら、ガムを放り投げてやってきました。

一口だけアイスをもらって、また、ガムをかじろうとしたけど、もうどこにもない(ノ_・。)(笑)

★教訓 2匹のウサギちゃんを追ってはいけません!

そろそろ、復活!

涼しい日だけではなくて、毎日のぷち山散歩、復活!

Dsc03786

あ~あ!夏は大嫌いなお散歩行かなくてよかったのにぃ~!

1年中、夏だといいのにぃ~! U^ェ^U

Dsc03789

「おやつ持って、お散歩行こうよ」ってままが言うから、お昼寝したかったけど、(ままのダイエットに)付き合ってあげたわ~。

Dsc03791

帰ってから、を食べたよ~(*^ ^)v

そうそう、昨日のお散歩で、16歳♂のミックス犬が元気に山に来てました\( ^∇^)/

みるくより元気がよかったわ!

みるくはストーカー!

いつも、ままにくっつき虫のみるく!

Dsc03776

お風呂に入っているときは、廊下で待つ。

(隙間から赤のストライプが見えるでしょう?)

Dsc03779

こんな感じで寝て待っている!

Dsc03780

台所では、落ちてくるかもしれない獲物を待ちながら・・・!

Dsc03782

PC部屋では、暇だわぁ~!

Dsc03783

でも、夜になると(出張中の)パパが帰るのを待って、なかなか2階の寝室へ行こうとしません!

「パパは、帰ってこないよ~」って言っても納得しません( ^ ^ ;

やっぱり、<パパ命>なのかなぁ?

日曜日!

特に何の予定もない、(給料日前の)日曜日!

いつもの山散歩。

Dsc03757

昼間は、まだまだ暑いわね~( > _ < )

Dsc03758

怪しげな、きのこの群生を発見!

(この前、みるく地方で毒キノコを食べて亡くなった人がいました。)

Dsc03759

大好きな<木>も発見~ U^ェ^U

これは、さすがにお持ち帰りできませんでした( ^ ^ ;

レインコート♪

夏の間は、わんこショップからのメルマガが来ても読まずに削除していた。

でも、秋風が吹くと秋服が欲しくなって・・・!(笑)

Dsc03752

一目見て、ビビッときたのは、このレインコート♪

通気が良くない素材みたいなので、秋~冬用!

Dsc03754

いつもの(^^ゞ、送料を無料にするために買った、みるくにしては珍しい色の服!

お友達のシャロンちゃんとお揃いよ~U^ェ^U

このほかにも、服2着とグリニーズを買って、送料クリアー♪

Dsc03755

7着のレインコート( ^ ^ ;

最初に買ったのは、歩いているうちにだんだん脱げてきました~( > _ < )

結局、よく着るのは背中だけを覆うタイプです。

簡単に着せられるのがいいです♪

午前4時の女とぼやき!

朝夕、特に明け方は冷えるように(とは言っても、宮崎感覚で!)なって来ました。

野獣が、午前4時にうろうろし始めます!

まず、ぱぱを掘る。

ぱぱ:(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

次に、ままを掘る。

まま:「おしっこ?」

みるく:「わんっ!」

まま:「ホントにおしっこ?」

みるく:「わわんっ!」

ってことで、また午前4時におトイレに連れて行きました( > _ < )

Dsc03748

冷えの原因になっているであろう、クールボードを強制撤去!

すると、フローリングの部分を探して放浪します。

Dsc03749

滑らないように、マット等を敷いてるので、フローリングがむき出しの部分は少ないです。

Dsc03750

そして、もう一つのぼやき!

隣の人が、草を燃やしてます。洗濯物を干したばかりなのに、あわてて取り込みました(ノ_・。)

「燃やさないで!」と言えない私です。

今度は・・・!

どうやってあげようか迷っていた、でっかいガム!

Dsc03737

うぅ~、重いぃ~( > _ < )

Dsc03738

獲物は決して放さないので、紐を結び付けました( ^ ^ ;

Dsc03742

こうやって食べること、1時間!

Dsc03746

紐をひっぱって取り上げました。

今度のガムは硬くて、かなりてこずったようです。

★紐付きガムは、大正解\( ^∇^)/

気晴らし♪

3連休中、どこにも出かけられなかったので、ちょっとドライブしてきました~♪

Dsc03725

泳ぎたいけど、ダメだよね~!(ノ_・。)

Dsc03726

サーフィンしてるお兄ちゃんがいるけど、大丈夫かなぁ?

Dsc03728

あっ、向こうでお姉ちゃん達が呼んでるよ~ U^ェ^U

Dsc03731

わたし、みるくって言うの。よろしくねo(*^-^*)o

Dsc03733

この岩、神様の亀?らしい!

台風時の過ごし方

3日続けての台風ネタです。( ^ ^ ;

台風の時は、停電に備えて早めに食事の用意をします。

Dsc03736

ランタンの準備をして、クーラーボックスに入れる保冷剤も凍らせておきます。

午前中には夕食の支度も整い、暇だったので栗きんとんを作りました♪

Dsc03707

また、ヤツがやってきました~!

Dsc03704

断水した時の訓練を実施中!(笑)

Dsc03706

苦労する割には、あまり食べれないような・・・( > _ < )

★ここに来てくれてる皆様、心配していただいてありがとうございました m ( _   _ ) m

竜巻発生!

昨日の台風は、雨戸を閉めるとき、イモリだかヤモリだかが家の中に入ってきたことを除けば(笑)、(台風通り道のみるく地方にとっては)たいしたことないねって話してた。

そこへ、1本の電話! パパの会社の窓ガラスが割れていると!!!

野次馬隊出動!(笑)

Dsc03719

もちろん、みるくも行ったよ~(^^ゞ

危ないから、車で待ってたわ U^ェ^U

Dsc03710

パパのオフィスは1枚割れただけでした。

Dsc03709

廊下はガラスの山( @ _ @ ; )

Dsc03716

駐車場では、数十台?の車がこの通り( > _ < )

Dsc03720

標識も・・・!

JRの特急電車が横転したのも同時刻です。

去年も台風で甚大な被害を受けたみるく地方! 年々被害が大きくなっているような気がします。

(みるく家は、幸い、今年も何の被害もありませんでした。)

台風と腰( @ _ @ ; )

只今、みるく地方に台風接近中!

今のところ、たいしたことないですが、午後から大荒れになるらしいです( @ _ @ ; )

Dsc03698

昨日、夕方の散歩(トイレ)中、急に雨が降ってきました。

Dsc03697

びしょぬれになっちゃったわ~ U^ェ^U

★、昨日、一昨日の台風対策(レンガ&ブロック運び)のせいか?腰がギクッとなりました(ノ_・。)

でもね、ギクッとなったのは、録画したドラマを見ようとソファに寝っ転がろうとした時( ^ ^ ;

すばやい行動や椅子からの立ち上がりに支障をきたしているままです~( > _ < )

忘れていた!

送料を無料にするために、大量購入した服♪

まだ着てないのがありました。

Dsc03692

Tシャツなので、これからなんでしょうけど、セーラーカラーなのよね( ^ ^ ;

Dsc03694

これって、やっぱり夏物よね~!

今朝は、秋雨前線や台風?のせいで、20℃以下でした。(寒っ!)

★それにしても、台風来るのか?

3連休が台無しじゃ~ ( T _ T )

天高く・・・

みるく&まま、肥ゆる秋( ^ ^ ;

Dsc03680

隣の田んぼの曼殊沙華が咲いていた。

もう、お彼岸です。

Dsc03683

おやつの時間だよ~♪

Dsc03684

まだ、まだ! 待てっ!!

Dsc03686

あれぇ、ソファの隙間に落ちちゃったみたい(-_-;

Dsc03688

鼻が長くてよかったわぁ~ U^ェ^U

短距離選手?

川では河童のように泳ぐみるく!

Dsc03568

でも、山散歩は、とぼとぼと元気なく歩く( ^ ^ ;

Dsc03662

こんなみるくだけど、若かった頃は短距離選手でした!

o(*^-^*)o

Dsc03676

出場種目は書かれてないけれど、(何メートルだったか忘れたけど)短距離走です。

黒ラブとダルメシアン♂に続く、ゴールデン♀の快挙!

\( ^∇^)/

こんな時期もありました(*^ ^)v

残りご飯♪

ご飯が少しだけ残ったので、みるくにあげようと思い、台所に置いていた。(笑)

そうしたら、獲物をみつけたハイエナのようにヤツはやってきた!

Dsc03653

ご飯、みつけたぞぉ~(*^ ^)v

Dsc03654

これって、食べていいんだよね?

Dsc03656

よーし、食べちゃおう~o(*^-^*)o

Dsc03658

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・

Dsc03660

お皿が逃げていくから、もっと背伸びして~ U^ェ^U

ご馳走様でした♪

My 木!コレクション♪

隣町のキャンプ場の川に遊びに行ったけど、増水してて流れも速く、雨も降ってきたので断念( > _ < )

そこで、海に行ってみました!

Dsc03672_1

「これを、持って帰りたいです。」

Dsc03673_1

「これもお願いね!」

Dsc03674_1

でも、こ~んなに大きいの、持って帰れるかなぁ?

車にのるかしら?

Dsc03675_1

真ん中が、今までのMy木!

両端が昨日ゲットした木!(笑)

お天気のいい日に泳ぎに行こうねo(*^-^*)o

あれ?

いつもと違うよ~!

Dsc03643

頭とお尻が逆!?

Dsc03362

いつもはこうです。

Dsc03642

お尻から潜るなんて、どうやったのかなぁ?

Dsc03644

玄関マットを引きずり落とし、枕にしていたのはコロコロだった!

撃沈寸前!

木曜日は、ままがテレビを見る日♪

みるくもお付き合いするんだけど、眠いぞぉ~ZZzzz

Dsc03646

どろどろしたドラマはみるくには分からないわ~!

Dsc03647

お先に、おやすみなさい U^ェ^U

只今、訓練中( ^ ^ ;

何の訓練かって・・・?

Dsc03592

でっかいガムの外側をどうやって食べるか!?

Dsc03595

4分の1じゃ、ちょっと大きかったかな?

Dsc03597

食べてる途中でやめさせる訓練を実施中( ^ ^ ;

今のところ、順調o(*^-^*)o

Dsc03599

小さく切ってるのはいいけれど・・・

Dsc03650

まだ、あと2個もある( > _ < )

ガムに紐でもつけようかな?(笑)

もう秋?

今年は秋の訪れが早いです!(このまま秋に突入するとは思えないけど・・・!)

昨日は、一日中エアコンOFFでした。

なんか、寒いぞぉ~!

Dsc03635

みるくもクールボードを避けて寝ています。

Dsc03641

暑い夏には着せられなかった、メッシュの夏服をあわてて着せました( ^ ^ ;

Dsc03638

そして、この時期注意しないといけないのは、服装!!!

去年、夏の終わり(秋の初め)に、こんなサンダルにショート丈のパンツと夏のTシャツで出かけたら、ひとりだけ浮いていました( @ _ @ ; )

みるくと家族になってから、おしゃれとは程遠くなったまま!

今年は気をつけようっと!(笑)

お転婆娘!

究極の手抜き料理=おうちで焼肉のあとは・・・

Dsc03626

あ~あ!な~んにも残ってないわっ(-_-;)

Dsc03625

あっ、隅に、肉のかけら発見(*^ ^)v

Dsc03623

お嬢様は、椅子に乗って(立って)います( ^ ^ ;

★いつか、落ちるぞ~(ノ_・。)

久しぶり~♪

少~しだけ涼しくなってきたので、(ぷち)山散歩に行ってみました♪

Dsc03630

思ったより涼しかったわぁ U^ェ^U

マイナスイオンもいっぱい\( ^∇^)/

Dsc03627

お花も咲いてたし、

Dsc03631

「何の音?」

山には刺激もいっぱい!

Dsc03632

(頂上までの)最後の難所の坂もクリア(*^ ^)v

Dsc03633

展望所は、木がないので暑かったけど、いい汗かきましたo(*^-^*)o

たくさんのブラシ!

があるけれど、(この他に行方不明のもあります!)

Dsc03609

一番使いやすいのは=みるくが嫌がらないのは、

Dsc03611

これです♪

右(水色)は、8年前に買った、2個100円のもの(^^ゞ

上は、ペット用丸いブラシ!

左(ピンク)は、水色ブラシの引退に備えて買った300円の上物!

Dsc03610

シャンプー後のブラッシングで20グラムの毛を取ったのも、このブラシよ~♪

みるくって、高いブラシより安物が似合うみたい( ^ ^ ;

Dsc03613

昨日は、県内全域で30度を下回ったようです。

夕方まで、エアコン無しでした(*^ ^)v

少し涼しいとクールボードでは寝ないよ~!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »