« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

今、一番苦手なもの!

玄関で気持ちよく寝てると・・・

Dsc03604

('_')......ン? なに、なに?

Dsc03606

緊急避難じゃ~!

(って、フツー、寝ないと思うけど?)

Dsc03608

今、一番嫌いなのは掃除機(-_-;)

前は、突然の大音響(ピストルとか花火)、雷、掃除機の順だったけど、最近では雷にはあまり反応しなくなりました!?

「ままぁ、雷さんだよ~!」と鳴る前から言いにくるのですが、「大丈夫だよ!」と言うと、そのまま寝ます( ^ ^ ;

今年は、雷が多いので慣れたのかな?

ピストルは毎日は聞こえてこないので、一番の敵は<掃除機>じゃ!!!

憧れのストレートヘア♪

シャンプー後は大暴れするので、洗面所で完全に乾かしてからでないとヤツを解放できませんが、あまりに暑かったので、仕方なく半乾きで解放(-_-;)

Dsc03587

そのままブラッシングすると、

Dsc03588

20グラムの毛と毛玉2個( ^ ^ ;

Dsc03601

いつもはシャンプー後はフワフワで、太ってみえるのに、憧れのストレートヘアになった♪

(濡れたままブラッシングするとストレートになるのね!)

Dsc03602

暴れても脱げないであろう?バスローブを新調しました。

これで、リビングでドライが出来るね(*^ ^)v

ちょっとだけ秋♪

宮崎も、朝夕は少しだけ涼しくなってきましたo(*^-^*)o

Dsc03589

今期初?のソファ寝!

Dsc03590

みるくがソファで寝始めると、秋かなぁ~って思います。

川に行ったよ♪

シャンプーの時期が近づいているので(^^ゞ、川へ遊びに行きました。

Dsc03542

最初は泳ぐだけでもいいのですが、レトリーブしないと気がすまなくなります( ^ ^ ;

Dsc03572

これは、いつものMY 木♪

Dsc03570

川原でままが見つけた、2メートルの大物!

Dsc03575

重いけど、頑張ったよ~(*^ ^)v

(ままが、持てないくらい重いです!)

残念ながらこの大物は、この後、レトリーブに失敗して、流れていってしまいました( > _ < )

Dsc03547

たくさん遊んで大満足のみるくでした U^ェ^U

あ~あ!

また、盗み食いネタで恐縮ですが、

Dsc03516

ちょっと、目を離した隙に空っぽ!

栗用はさみが危ないぞぉ~(ノ_・。)

(まさか、栗を皮ごと食べるなんて~!)

Dsc03517

このひとかけらの皮だけを残し、完食!

もちろん、皮付きでっ( > _ < )

Dsc03519

物的証拠発見!!!

Dsc03521

もう一度買ってきて、寝ている野獣に乗せてみました。

Dsc03523

今度はばつが悪いのか、眼をそらします!(笑)

演技派?

(去年から)ブログ用の撮影をするために、椅子に座らせて写真を撮ってました。

そうしたら、ヨーグルトや果物を食べる時には必ず、1番に椅子に座って、ばあや(ままです!)がお皿を運んでくるのを待つようになりました(^^ゞ

Dsc03510

しかし、最近では、(果物を切ったり、ヨーグルトを取り分けてはいないのに)催促するために椅子に座る用になりました( ^ ^ ;

こんな顔をして待ってたら、あげないわけにはいきません!

Dsc03512

今日の演技も最高の出来だったわ (*^ ^)v

Dsc03513

また、明日もこの作戦でがんばろうっと!

眠い!

夏太り中のみるく&まま( ^ ^ ;

散歩時間が激減したのが原因と思われます~ ( T _ T )

Dsc03505

そして、散歩時間の減少はうん○にも問題がっ!

少し、少ないなぁ~と思った夜(っていうか、朝方)には、起こされます(ノ_・。)

今朝も4時に起こされて、うん○に行ってきました( > _ < )

Dsc03515

朝の4時は、まだ暗いです~!

でも、冬の星座のオリオン座やスバルが見れてLUCKY?(笑)

できたっ♪

何が出来たって・・・

Dsc03499

<みるくのひとりごと>の本♪

Dsc03500

去年の今日は、キタムラのラブバッグのことを書いてます。

Dsc03501

去年、(7歳になって)シニアの仲間入りをして、みるくとあと何年、一緒に暮らせるのかと思うようになりました。

そこで、流行に乗って(^^ゞ、みるくとの楽しい暮らしを残しておこうと始めたブログでした。

それが、世界でたった1冊の本になりました\( ^∇^)/

てこずりました( ^ ^ ;

以前、胸焼けを起こした、でっかいフットボールガム!

Dsc03496

中身の半分(写真右)が残っていたので、切り分けることに・・・!

しか~し、めっちゃ硬くて、そう簡単にはいきませんでした( > _ < )

のこぎりでやっと・・・やっと、汗だくになって(パパが)切りました。

Dsc03497

ぱぱぁ、切ってくれてありがとう。。。って切らなくても良かったのに! U^ェ^U

Dsc03498

この硬~いのを、3分で完食!!!

おそるべし、みるく野獣( ^ ^ ;

台風一過!

ノロノロ台風のせいで台風一過の青空はありません。

小さい台風だと侮っていたら、大雨が降ったし、風も予想より吹きました( > _ < )

まだ、時々突風が吹くので、庭の掃除もまだです。

Dsc03489

台風準備は、まずゴミ箱の重石!

隣の田んぼに飛んでいったら、取るのが大変です( ^ ^ ;

Dsc03491

次に、鉢たちを木の下に避難させます。

Dsc03494

室外機カバーにもレンガの重石!

その他諸々のガーデニング用品も物置に避難させます。

*老後は、マンション住まいがしたいです(^^ゞ

Dsc03495

そして、一番困るのがみるくのトイレ( > _ < )

留守番する時は、家チッコ出来るけど、ままがいるときは絶対に家ではしません!

昨夜も(画像はありませんが)、決死の覚悟で寝る前のチッコに連れて行きました。

台風時にも家トイレさせるいい方法はないでしょうか?

阿蘇その2♪

お宿でも敷居をまたいで寝てました( ^ ^ ;

(いつものくせは、直らないらしい!)

Dsc03454

運よく、雨には降られなかったのに、ドッグランで遊びません(-_-;)

Dsc03464

記念撮影だけして・・・(^^ゞ

Dsc03462

何度来ても、同じところで写真を撮ります!

Dsc03470

ここは、仙人も酔う?仙酔峡

阿蘇火口までのロープウェイが運行されています。

Dsc03474

5月頃は、ミヤマキリシマが見事らしいですo(*^-^*)o

こうして、いつもの阿蘇旅行は終わったのですが、帰ったら大変なことになっていました( > _ < )

なんと!みるく家の3軒先のアパートに雷が落ちていたぁ~(*〇o〇*)ゞ ガーン

庭に出ていたというお向かいの人は、手に電流が流れたそうです ( T _ T )

みるく家は、IP電話のモデムが壊れていました!

でも、モデムはレンタルだし、他の電化製品はOK\( ^∇^)/

(大事なPCや周辺機器はコンセントを抜いてました。)

*そして、これから台風様がいらっしゃいます( > _ < )

阿蘇旅行♪

行ってきました~o(*^-^*)o

Dsc03434

途中で寄った通潤橋

運よく、放水を見ることが出来ました♪

Dsc03436

宿に着いて、とうもろこしにかぶりつく野獣( ^ ^ ;

Dsc03439

まだ何か食べ物を物色中!

Dsc03441

食べ物はなかったので、いつもの下駄運び(^^ゞ

Dsc03443

夕食の前菜♪

おいしくて、全部残さずいただきました。

<続く>

宿選び!

都会のほうでは、大型犬OKのホテルやペンションも多くなってきてるようですが、九州ではまだまだです(-_-;)

Dsc03431

HPや雑誌でよさそうなところを見つけて、電話で確認すると、犬は部屋の中ではケージ使用とか!・・・・・( > _ < )

下見に行ってみると、農家の納屋を改築した建物だったり、部屋以外は犬禁止のところもありました!

Dsc00806

ここは、みるく家の常宿ですo(*^-^*)o

この宿の回し者じゃないけど、最高です\( ^∇^)/

Dsc02852

そして、キャンプ場はここ!

予約は要らないし、(常識の範囲内で)IN とOUTの時間も自由です。

ってことで(^^ゞ、今週は阿蘇に行ってきます。

*お盆期間中は、ときどき更新になります( ^ ^ ;

事件です!

また、やってしまった盗み食い!

今回は、5本の指に入るほどの大事件です ( T _ T )

Dsc03426

30分くらいの買い物から帰ってきたら、

Dsc03427

箱入りクロワッサン10個が全部なくなっていた~!

(福岡)土産のクロワッサンの2倍はある。

Dsc03428

片付けている間に、また獲物を物色中(-_-;)

盗み食いBEST 5\(◎o◎)/!

・カレー鍋ごと全部

・てんぷら鍋をひっくり返して、油を全部

・お赤飯5合くらい

・食パン1斤&ケーキ2個&ジャーキー袋ごと全部

・(今回の)クロワッサン10個

 

嫌がらせか?

みるく家は田舎なので、朝夕は涼しい風が吹いて、動かなければ汗もかきません。

でも、一度クーラーON(27℃)にすると朝までOFFにはならないので、ONにするのは午後からです。

しか~し、お嬢様はそれがお気に召さないのか・・・

Dsc03409

朝日の当たる、風の通らない浴室や、

Dsc03425

下駄箱の下で寝てる(-_-;)

リビングにはクールボードもあるし、何より風が通って涼しいのに・・・!?

灼熱の!

福岡から無事、生還いたしました(*^ ^)v

久しぶりに行った福岡は、暑かった( > _ < )

Img_1819

天神も変わってて、ぷち浦島太郎状態!

Img_1815

母校には地下鉄も通じてた!

Img_1820

お互いの結婚式以来、○年ぶりの友人との再会も果たし、波乱万丈の彼女の人生にエールをおくりつつ、福岡を後にした。

Dsc03421

そして、みるくへのお土産は、クロワッサン( ^ ^ ;

(ランチについていたパンじゃ!)

Dsc03423

こんなパン一個がおみやげだなんて・・・(怒)

暑かったので、人がみんな地下街になだれ込んで、とても買い物するような状態じゃなかったよ~(*△*)

ままには、やっぱり田舎が似合ってます(^^ゞ

でぶでぶ~( > _ < )

いつもの検診のため病院へ行ったら、太ってた~!

な・なんとっ!28キロになっているではありませんかぁ~( > _ < )

先週、胸焼けだった時は、水をたくさん飲んだせいで重いんだと+思考のままは思ってました( ^ ^ ;

Dsc03416

毎日食べるヨーグルトのせい?

1時間歩いてた山散歩も、暑いから行ってないもんね~!

(去年のブログを見てみたら、やはり7月末に28キロになっていました。)

Dsc03419

運動不足のせいね!それじゃ、ままもきっと太ってるはず・・・・・!

明日から、ちょこっと福岡へ出かけてきます。

今回も遊びじゃないけど(本当じゃ!)、フリーな時間が少し出来たので、学生時代の友人に会ってきますo(*^-^*)o

*みるくは、またパパとお留守番です。

夏ばて・・・!

という文字は、みるくの辞書にはありません(^^ゞ

Dsc03369

異常接近中!

(ベージュ色は、テーブルクロスです。)

Nec_0179

うわぁ~( > _ < )  ヨダレでびしょびしょ~ ( T _ T )

Dsc03360

本文とは何の関係もないけど、大きなタマゴをいただきました。

左が普通のLサイズ!

右の大きなタマゴは、冷蔵庫の卵入れに入りません!

*冷蔵庫といえば、修理の人が3回来てやっと直りました。いろいろあって・・・修理費用はタダでした\( ^∇^)/

エコ犬!

みるく地方も、ごみの分別がうるさくなりました。

Dsc03363

これは、中にアルミが張ってあるから、燃えるごみ!

細かくするお手伝い♪

Dsc03365

ついでに、底に残ったジュースのお味見♪

Dsc03368

これは、シーチキンの缶!

みるくが洗ってあげるね U^ェ^U

いつもお手伝いしてくれてv(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »