« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

狭いところがお好き?

みるくが階段が好きなことは有名ですが・・・(^^ゞ

Dsc03123

パピー時代は下駄箱下が定宿だった!

Dsc03212

そして、シニアになった今、お気に入りなのが・・・

Nec_0143

車のシート下!

Nec_0145

乗せたはずのみるくがいない~って騒いだら、ひょこっとシートカバーの下から顔を出したのを、また大騒ぎしたら<ウケタ>と思ったらしい( ^ ^ ;

やってしまった ( T _ T )

8年間、数々の悪事を働き、数々の破壊活動を繰り返したみるく!

しか~し、なぜか?カーテンと網戸だけは被害ゼロでした。

(網戸を押して、ゴムからはずれたことはありますが・・・)

Dsc03210

もう劣化が進んでいるのでしょうが、この大きいカーテンを取り替える余裕はないです~ ( T _ T )

Dsc03216

お金はないけど、知恵はあるかも・・・(笑)

アイロン接着のワッペン貼りました~o(*^-^*)o

予防注射!

昨日は、年に1度のワクチン接種日でした。

Wakuchin

春からフィラリヤ検査やその予防薬、ダニ対策薬で諭吉様が逃げていきます~ ( T _ T )

最近、少し気になるのが体重!

Img_0398_1

3~4年前、みるくの体重はMAXで32キロありました( ^ ^ ;

3年前にストルバイト尿石が大量に出て、おやつ禁止令と食事療法で28キロまで減量!

それが、最近では27,2キロくらいになってます。

どこか悪いところがあるのかな?

獣医さんによると、年取ると(体重は)減るよ~と!?

ままは減ると嬉しいけど、みるくはどうなんでしょう?

夕涼み!

夕方になると、夕涼みを始めるお嬢さん!

Dsc03150

縄張り荒らしはいないかぁ~!

Dsc03153

ここらでちょっと一休み~(ρ_・).。o○ ネムイ・・

Dsc03154

お嬢さん!中途半端なことはやめてください~!

蚊が入ってくるじゃないですかぁ~ (メ_-)

宮崎観光♪

ついでに(^^ゞ、宮崎観光してきました。

Dsc03179

鬼の洗濯岩です。

Dsc03184

ツルツル滑って、こわかったわぁ~( ^ ^ ;

Dsc03202

堀切峠からの海。

Dsc03200

水平線がきれいo(*^-^*)o

Dsc03207

マンゴーアイスももらったよ~、少しだけどね!

食べたいもの♪

いつのまにか、マンゴーの産地になっている宮崎!

死ぬ前に一度食べてみたいと思っていました (^^ゞ

Dsc03146

初めて見るわ~! 何、コレ?

Dsc03148

おいしそうなにおいがするわね~ U^ェ^U

(次の)死ぬ前に食べたいものは、(六本木ヒルズのLVそばにある)チョコ屋さんの1粒数百円のチョコを10個!(笑)

そして、レインハットの緊急レポートです!

Dsc03163

ちょっとフリーズ気味だけど、バッチリでしたo(*^-^*)o

Dsc03164

眠れない夜 ( T _ T )

けっして、恋の悩みではありません ( ^ ^ ;

お聞きください!

★ 暗闇での撮影なので、音声のみです!

Dsc03161

隣の田んぼが、田植えを終えました( > _ < )

夜になると大合唱!!!

Dsc03160

わたしは気にならないけど・・・?

防音ガラスとかあるのでしょうか?

マジで取り替えたい~!

胃捻転のこと!

胃捻転について私が知っていることは、

・シニアの大型犬がなりやすい。

・早期発見して手術しなければ助からない。

・予防策として、食後の激しい運動は避ける。食事は数回に分けてあげる。

このくらいです!

お友達のメルくんが胃捻転になったのですが、ご家族の愛情により早期発見できて、またすばらしい獣医さんともめぐり合えて一命を取り留めることが出来ました。

詳しいことは<メルくん>をポチッとしてください。

体験談を見聞きしていればわが子のイザというときに役に立つと思い、ご了承を得て掲載させていただきました。

Dsc02939

メルくん、頑張ったね~!

今年も泳ごうね~ U^ェ^U みるくより

レインハット♪・・・?

レインコートのフードが苦手なみるく!

たぶん、小顔のみるくにはフードが大きすぎて眼にかかってしまうのが原因かと・・・?

いいもの、みぃつけたぁ~o(*^-^*)o

Dsc03125

透明のレインハットです。

Dsc03124

横から見るとこんな感じ!

Dsc03126

買ってから、まだ雨が降ってないので使用後の感想は後日に!(笑)

Dsc03129

そして、ついでに買ったお洋服 (^^ゞ

ツーショット。。。

みるくママン(みるくの実母、かなちゃん、10歳)が体調を崩していると聞いたので、お見舞いに行ってきました。

Dsc03109

思ったより元気そう~!みるくにそっくり~ U^ェ^U

Dsc03106

ツーショットを撮りたいんだけど、なかなか言うことを聞かないお二人さん!

Dsc03113

何枚撮っただろうか?

横並びじゃないけど、やっと目線をいただきましたo(*^-^*)o

Dsc03094

これをカレンダーに載せました!

早く元気になってね~\( ^∇^)/

ビビリ屋返上♪

遅ればせながら、今年初めての海♪

Dsc03039

陸ではビビリ屋さんも、海では(犬)が変わります!

Dsc03076

こ~んなに長い棒も持ってこれるよ~♪

岩にいた、黒い虫(まっくろくろすけみたいな)に興味津々です~!

Dsc03067

これさえなければいいんですけどねぇ~ ( T _ T )

Dsc03050

2時間弱をほとんど水中で過ごしたのに、<帰ろう>と言うと海に飛び込むみるく( > _ < )

いやがるみるくを引っ張って帰りました~( ^ ^ ;

登録したよ~♪

毎年恒例の365カレンダーに登録しました♪

とりあえず、場所取り(^^ゞ

Dsc02198_1

今年は、みるくの実母(かなちゃん)も合わせて登録しました。

(きっと、こういものがあるってことを知らない)かな父母にさぷらいずなプレゼントとします♪

困ったのが、かなママの写真!

人の体が写っていてはいけないというので、いいのがなかったよ~ ( T _ T )

今度、こっそり激写しに行きます(笑)

獲物がっ!

最近、みつからない (-_-;

Dsc03007

あ~あ!空だったわ ( > _ < ) 

Dsc03013

ゴミ箱に頭を突っ込んでゲットしたけど・・・

Dsc03015

これも空だわ~ ( T _ T )

Dsc03019

食べ物を探しに、里山まで下りてくるクマさんの気持ちがわかるわぁ~!

夏恒例の・・・!

お耳が赤くなるいやな季節到来です( > _ < )

Dsc02968

悪くならないうちに早めに治療しましょうね。

Dsc03011

いつもの点耳薬ではなかなか良くならなかったので、コレを処方されました。

先生:(この薬はちょっと高いんだけど)1日1回、6滴を耳に入れて根元をくちゅくちゅとして、薬を拡散させて、1分くらいは耳を振らない様にしてください。

み:はい、分かりました。(うっ、高いのかぁ・・・!)

先生:6滴×2でこの子の場合、1週間はもたないと思うけど、ケチると効果がないのでちゃんと6滴入れてください。

み:(何で私の気持ちわかるんだぁ?)はい!

Dsc03008

お昼寝するときは通気を良くして、まじめに投薬したら治ったようです\( ^∇^)/

★ぬれているのは、アンチTを脱いだばかりだからです。

でも、土曜日から5日間垂らしたけど、まだまだ薬は残っています( ^ ^ ;

ケチってないけど、どうして~?(笑)

ガンバレ!ニッポン!!!

にわかジーコJAPANサポーターのみるく&まま♪ 

(パパは出張中!)

Dsc02989

もう、10時じゃない!寝る時間だわ U^ェ^U

Dsc02997

この1点を守りきれなかったニッポン!

Dsc03001

なになにぃ~?どうした?ニッポン!!!

Dsc03002

逆転負けしたのね (-_-;

今度は、みるくパワー全開で応援するわよっ!

山登り!

昔々、牧場があった山がどうなっているのか、行ってみたいという人がいて(^^ゞ、仕方なく付き合った!(笑)

標高400メートルの山だけど、250メートル地点で陥没した道路に水が溜まっていて、車での登山を断念!

もう帰るのかと思えば、歩いて登るという(-_-;

Dsc02970

あれ~、ままが来ない~!

Dsc02971

ままと一緒じゃないと、絶対歩かないもんね U^ェ^U

かわいいやつじゃ~!o(*^-^*)o

Dsc02988

ままが遅れる原因はコレです。

つま先が9度高くなってる靴!

(痩せるらしい!?)

Dsc02977

頂上付近は草をかき分けて・・・!

Dsc02975

頂上からの眺めo(*^-^*)o

★みるくには地震予知能力があることが判明いたしました\( ^∇^)/

ままの足元で寝ていたみるくからふんふんと起こされたのが5時!

まだ、早いからもう少しネンネしようね~って言ってたら、グラグラ~っと強い揺れ( > _ < )

物が落ちたりはしなかったけど、怖かったぁ!

えっ、ブルー?

たぶん、ブルーのみるくはお初だと思います。

Nec_0134

涼しげな色だから着せてみたけど、似合わない…(-_-;

Nec_0136

まだまだ、若いもんには負けられん・・・って若いもんって誰?(笑)

ままをひっぱり、どんどん登ります U^ェ^U

Nec_0139

展望台ではおやつタイム♪

Nec_0138

ままのメール、長いんだぁ~( > _ < )

待ちくたびれちゃったよ~!

転ばぬ先の杖!

今回の母との旅行で、<老い>を痛切に感じました。

明らかに、6,7年前とは違います( > _ < )

そして、我が家にも母より早く老いる子がいます。

Dsc02962

*アシスタントバンド!

み:まだ、こんなもの必要ないわよ~(怒)

Dsc02963

*抱っこ紐!

み:いい加減にしてよね~(激怒)

Dsc02965

フリーズしてます( ^ ^ ;

Dsc02967

*取っ手付マット!

み:これはいいわね♪

今のところ、アシスタントバンドはたんすの肥やしに、抱っこ紐は車のトランクの肥やしになってます(^^ゞ

この介護用品!買ったのに使わなくて損した~と言えるようにいつまでも元気でいて欲しいです。

未踏の地!

*横浜でのお友達との会話*

ル:みるくちゃんって階段で寝るよね?

み:・・・小さい頃は寝なかったんだけどねぇ~!

ル:よく落ちないよね!

み:そういえば、小さい頃はテーブルで寝てた!

Dsc02956

傷だらけのテーブル!

クロス無しでは使えません ( T _ T )

ル:高い所好きなの?

み:・・・どうかなぁ?

Nec_0130

展望台の階段は平気だけど、

Dsc02958

屋根裏部屋への階段は登れない( ^ ^ ;

わけの分からんヤツじゃ!(笑)

帰りました~♪

急に決まった今回の婆付き旅行!

はっきり言って、疲れました(-_-; もう2度と婆付きでは行きたくないです(笑)

3日間の束縛から解放された最終日、今回の大イベント、犬友に会ってきました♪

横浜駅のあの怒涛の構内を何とかすり抜けて、西口高島屋へ・・・!

そこでルルままさんとランチ♪

九州出身のルルままさんと楽しくおしゃべりした後は、早々と空港へ。

そこで、鈴さん、こままさんと落ち合いコーヒー1杯で3時間!( ^ ^ ;

同じ価値観を持つお友達との時間は、過ぎるのが早いです( > _ < )

さよ~なら~、また、会おうね~\( ^∇^)/

Img_1810

3人に写真を撮られて、芸能人の気分(^^ゞ

Img_1812

(無料航空券なのに、)スーパーシートにアップグレード出来て、夕食付♪

Dsc02952

お嬢様へのおみやげは、ドン○で買ったRODY!

Dsc02955

喜んでくれたのでしょうか?

くわえたまま寝てるよ~ U^ェ^U

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »