« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

留守にします♪

明日からみるく婆(実家の母)のお供で出かけてきます。

花のお江戸へ行くからには美容院に行かなくては~と、昨日髪を切りに行ってきました。

Dsc02945

帰ったら、台所の床が点々と汚れてるし、ラップも落ちてるではないかぁ(-_-;

Dsc02948

いったい、ヤツは何をしたんだろう?

未だに何をしでかしたかは不明 ( T _ T )

★明日から日曜まで不在です。

癒し犬!?

癒されたいぱぱ!

2shot

嫌がるみるく!(笑)

Dsc02938

しつこい男はきらいよ~! byみるく

日曜日!

昨日は朝から大騒動!

宮崎で開催される(野球の)オールスター戦の、チケット予約騒動 ( > _ < )

アクセスが集中して、なかなか繋がらず悪戦苦闘するぱぱ!(笑)

Dsc02934

これを見て、疲れがぶっ飛んだかどうかは不明 ( ^ ^ ;

Dsc02933

まだ、里親の決まらない三つ子の秋田犬とダックスとシュナウザー!

欲しい人、いませんかぁ?(笑)

★ひそかにマック互助会を結成してまして(^^ゞ、取替えっこして集めました\( ^∇^)/

とうとう、梅雨入り!

南九州は、昨日梅雨入りしました。

Dsc02929

雨の日はいやだなぁ~!

Dsc02930

植えたばかりのお花、枯れないかなぁ~?

Dsc02931

古いコートに撥水スプレーしたら、この通り~o(*^-^*)o

みるくに直接スプレーしたら、大嫌いなコート着なくていいかしら?U^ェ^U みるくより(笑)

初物♪

桃を食べたよ~♪

これは、千代姫桃といって隣町(合併したから市内か!)で作っているものです。

Dsc02920

いつのまにやら、桃やマンゴーの産地になってきてます。

(栗や柿よりオシャレね~!)

Dsc02921

お嬢さ~ん、お味はどうですかぁ~?

ちょっと甘みが足りないかしら?

桃よりマンゴーが食べたいわん U^ェ^U 

★桃やさくらんぼはあまり食べさせてはいけないって、あるサイトで見たけどどうなんでしょうか?

会いたくないもの!

去年の秋から<ぷち山散歩>をしています。

Nec_0042_1

風花が舞う日も、季節風が吹き荒れる日も頑張りました!

Nec_0127_1

木がたくさん茂っているし、風が抜けるので昼間でもそんなに暑くありません。

でもっ!今日は大きな蜂に遭遇しました ( T _ T )

みるくと走って逃げたよ~ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

Dsc02919_1

そして、もうひとつの会いたくないもの対策にはコレ!

ハーバルオイルです。

お洋服に垂らすと、ダニに効きそうな香りがします。

朝から晴れ♪

GW前半以来の晴れです♪

午前も午後も降水確率0%!

Dsc02914

こんな日は、キャンプ用お鍋の日光消毒!

他にも、衣替えや冬布団の整理、etc.

Dsc02915

ふ~ん、ままは忙しそうだわ!

Dsc02917

みるくは暇よぉ~ U^ェ^U

Dsc02916

ここにもラティス!

網戸を破らないようにカバーしていますo(*^-^*)o

階段用ゲート♪

階段で寝るのが趣味なみるく ( ^ ^ ;

Nec_0124_1

去年、階段閉鎖したけど、ちょっとムリがあったので(大きなラティスで、開閉が大変!)、仕方なく自由にさせてました(-_-;

でもっ、ままの留守中、落ちて怪我するといけないので・・・

Nec_0122

伸縮ラティスでゲートを作ってみました♪

通販でいろいろなゲートが売ってるけど、サイズが合わないし、お高いし・・・!

これなら、1英世+コインが2個!

Nec_0123

閉めると、狭くなるけどそこは我慢じゃ!

★今日もまだバックアップ作業をしてないので、携帯画像です。(笑)

ヤバイッ!

こんな大きなリンゴの頭乗せ、成功♪

Nec_0103

って、喜んでる場合じゃない~!

Nec_0104

リンゴの中身は、たくさんのメモリー (-_-;

PCに保存して~、外付けHDDにコピーして~、CDに焼いて~、アルバムソフトに入れて~からじゃないとこのメモリー達消せません!

(もう、デジカメもビデオでも1枚も撮れません。)

専業主婦なので、こういう面倒くさい雑用はままの仕事です。

O型の人間には向かない仕事だわ~ ( T _ T )

Nec_0106

頭乗せのギャラがこれ?

しょぼいわね~U^ェ^U みるくより

一周年♪

Yでブログを始めて1年経ちました♪

日記なんて三日坊主だったけど、ネタがあれば何とか続けられるものですね!

Dsc02907

そのネタのモデルさんにギャラの支払いです。(笑)

Dsc02906

フリフリレースの間やおなか部分はメッシュになっていて涼しそう♪

これからもボチボチとやっていきますので、よろしくお願いします。

やったぁ~\( ^∇^)/

やっと、やっと、念願のみるくを手に入れました♪

Dsc02901

これを手に入れるために、どれだけ太ったことか~(笑)

Dsc02902

元気になると、頭乗せさせられるのよ(怒)

Dsc02903

いつか食ってやる~ by みるく

高級フード♪

お友達のつるこさんに教えてもらって応募した、高級フードのお試しセットが無事届きました♪

Dsc02897

1箱(5個×4)で5000円近くするらしい!

みるくなら2日分です (-_-;

宝くじでも当たらない限り、こんなお高いフードを食べさせるのは無理なので、1日1枚あげることにしました!

Dsc02899

解凍するとこんな感じ♪

Dsc02904

生食はしたことないので、両面をさっと焼いて・・・

Dsc02905

さて、お味は?

毎日食べたいです U^ェ^U みるくより

復活近し♪

ご心配をおかけしましたが、みるくは大丈夫です♪

この気候不順で体調を崩したようです。

Nec_0096

こんな風に寝てても、食べ物のにおいがすると・・・

Nec_0092

飛び起きます!(笑)

(フロントラインやその他の薬ももらったけど、)諭吉さんとさよならしたので母のお昼は、○スコの火曜市で買った99円の菓子パンじゃ!

それを盗ろうとするみるく!

Nec_0098

みるくも自分のご飯をしっかり食べて、お薬飲んで、夕方までお昼寝したよ U^ェ^U

Nec_0102

すると、ままのスニーカーをいたずら (-_-;

元気が出てきた証拠ねo(*^-^*)o

何か・・・( > _ < )

昨日はシャンプーデイでした。

天パー&短毛のため、シャンプー後しかみられないストレートヘア!

Dsc02893

シャンプー後のご褒美で、ヨダレを激写!

Dsc02894

でも、何かちょっと元気がない ( > _ < )

食欲はあるんだけど・・・!

Dsc02895

普段より熱いような気がするわ!

脇の下で熱を測ったら、

Dsc02896

犬には平熱だと思うけど、脇の下で正確な数字かどうか分からないのでこれから病院行きです!

水遊び!?

日曜は久しぶりに晴れたので、初泳ぎ~と思っていたのですが、この週末からみるく地方は気温が低いです。

札幌が24℃だというのに、みるく地方は21℃!

泳ぐのはやめにして、ちょっとピクニックo(*^-^*)o

Dsc02880

この川じゃ浅すぎて泳げないわね ( > _ < )

Dsc02878

おっとっと~、すべりそう~ U^ェ^U

Dsc02884

草スキー場をとぼとぼと登るぱぱ!

みるくに引っ張ってもらってるよ~(笑)

Dsc02889

<苦>のあとはこんな景色\( ^∇^)/

明日は母の日♪

久しぶりにみるくの実母に会いに行ってきました。

(昔の、2年くらい前?の携帯画像なので粗いです!)

Nec_0014

手前が、かなママ(10歳)です!

Nec_0075

何枚も撮ったけど、とうとうカメラ目線をもらえませんでした( > _ < )

Nec_0082

ダックス2、パグ1、シーズー1の大家族のお姉ちゃんです。

みるくと違ってわいるどよぉ~!

Nec_0073

みるくと似てる?

目の下と口の白いのはヨダレです、失礼!(笑)

WANTED!

過失傷害罪で捕まえました!(笑)

Nec_0067

ごめんなさい~、もうしません~!

Nec_0071

お友達からいただいたばかりなのに・・・ ( T _ T )

Nec_0072

義眼(マジック書き)のハチさん、ごめんね~!

雨の日!

梅雨を思わせるような雨の日が続いています!

Dsc02862

なんだか蒸し暑いしぃ~

Dsc02870

散歩に行かなくていいのは嬉しいけど~

Dsc02866

退屈なんだよね~

Dsc02868

玄関で寝てたら、パパが早く帰ってくるかなぁ~?

Dsc02871

明日は晴れるといいなぁ~♪

おうちでOUTDOOR♪

連休最後の日曜日にバームクーヘン作りに挑戦してみました。

Dsc02856

キャンプ場でやってる人がいたので真似っこです!

Dsc02857

何だか、いいにおいがしてきたわね♪

Dsc02859

2時間かかって、やっと焼きあがりました!

Dsc02861

年輪もわずかだけどついてるし、まずまずの出来かな?

キャンプその2 (^^ゞ

キャンプ場の外へ散歩に行きました!

Dsc02838

牛さんがいたから、3ショットで撮ろうとしたら・・・

Dsc02839

追いかけられそうになったので逃げた~( > _ < )

Dsc02842

標高850メートルのキャンプ場の夜は寒かった!

ナビで見たら、なんと10℃!

Dsc02849

寒いので、一人で早々にテントに入る野獣 (笑)

Dsc02829

渋滞にならない側の阿蘇です。

こちらのほうが雄大!

キャンプに行ったよ~♪

阿蘇の根子岳が間近に見える、標高850メートルの高原へキャンプに行きました。

Dsc02826

みるく家のテントです~\( ^∇^)/

Dsc02807

このキャンプ場は、トイレと水道しかないのですが、予約もいらないしわんこと遊ぶにはとてもいいところです。

Dsc02803

ボール3個くわえに挑戦したけど、失敗 ( > _ < )

Dsc02808

2個なら大丈夫 U^ェ^U (見えてないのが残念!)

Dsc02812

自然の中にいると、いい表情をします♪

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »