« 雪♪ | トップページ | 積雪0センチ! »

えっ・・・?

散歩の途中で休憩してて気づきました!

DSC01983

右側はOK o(*^-^*)o

DSC01984

左の鼻の下のほうに、色素が抜けているのが3個ある!

ウインターノーズかしら?

それともこのまま抜けるのかしら?

« 雪♪ | トップページ | 積雪0センチ! »

コメント

★あばどぅんさん、なんとぉ~(怒)!やっと20歳になったばかりの私に何と言うお言葉!

★マックママさん、お久しぶりです~o(*^-^*)o マック君も薄くなってきてる?でも、老化現象とは違うよ、きっと!1歳未満の子でも薄い子いるから~(笑)

人間は年をとるとシミやらなんやらで色素が増えて、
(ねっ!ママさん!!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ)
ワンコは、色素が抜ける・・・

★mokiaさん、舐めると薄くなる~!って初めて聞いたわ。でも、嘘だよね!(笑)
雪ダルマ家具、2つゲットしたよ~\( ^∇^)/

★こままさん、この服もおそろいですねo(*^-^*)o
みるくの実母(9歳)もまだ、割と黒いほうです!遺伝かしら?

★エトママさん、そんなにいつも観察してるわけではないんですが、たまたま私の目とみるくの鼻の位置が同じだったので見つけたのです!(笑) 服はままの趣味とでも言っておきましょう!o(*^-^*)o

★マミママさん、前に冬に鼻全体が茶色になったことあるんですが、今回は色素の抜けた点がみっつ!やばそうな気配だわ~(笑)

★アンディかあさん、ドッグショーの時にはマジックのようなもので塗るそうです!人も犬もお化粧が必要なのねぇ~!(笑)

★アイリスさん、なぜかわいいお鼻の色が変わるんでしょうねぇ~?柴犬は真っ黒なのにね!
ママンの白髪は大丈夫だよんv(^o^)v カラーリングすればOKよ!

お久しぶりです!みるくちゃん、ママさん、お元気でしたか?
マックの鼻、若い頃は真っ黒だったけど今はだんだん肌色っぽくなってきたようです。これも老化現象??^_^;

みんなと同じ、よく分からなかった・・・

うちは、舌で鼻をペロペロ舐めるからだんだん薄くなってきた
って思っている人がいます。
色が落ちるから、舐めるな~って言ってます。
これって、ウソだよね?

だって、色素を食べちゃったことになるもんね。(汗)

よく分からないよー
でもママは気になるのね・・・

ちゃっぴーを飼う時に「お鼻の黒い子を!」って希望したんだけど、4歳くらいでピンクになっちゃった!
そのころは、年を取るとピンクになるなんて知らなくて・・・
でもみるくちゃんみたいに、ずっと黒い子もいるんだよね~☆

こまめも今日はこのお洋服着てますよん♪

ん?ん?写真じゃちょっと分からないな~^^
ままさん、いつも、みるくちゃんの細かいとこまで、
目配りが効いているから、
気が付いたんだね。
今日も、可愛いお洋服~^^
衣装持ちさんですね^^

う~ん、分からないじょ。
ウィンターノーズってあるよね。
アリスがそうです。若干レバー色かなぁ。温かくなると戻るんです。不思議っす。

真ん中の先端と下側に2個かなぁ?どうしてなんですかねぇ。一時的なものならいいですね。マジックペンで修正したくなっちゃいました。

ん~~~。
みるくちゃんの鼻を凝視したけどその3箇所がわかんなかったよ~。

ミルはみての通り、ピンク鼻ですわぁ。
イボあり、ハゲあり。。。
うぅぅ。。乙女は顔が命なのにぃ~。
ちなみにママンの前髪には、1本白髪がありまする(涙)

★鈴真由さん、年女のシャロンちゃんがあの黒さならもう変わることはないですよ\( ^∇^)/なぜ、変わるんでしょうかね?柴犬なんかは真っ黒だよね!

★らぶさん、すこーしづつ色素が抜けてきているような・・・?( > _ < ) 3年くらい前に、こげ茶になったことがあるけどこのときは春になったら戻りました。でも、今回はちょっと違うような気がします!

★ハルパパさん、鼻に白くなった点が出来たんです( > _ < ) 黒らぶちゃんは、ずーっと黒いままですよね!みるくの鼻は黒いと言っても真っ黒じゃないです!

★らぶはなさん、写真では見にくいけど、色素が抜けてる点が3個ありました~( > _ < ) この前まではなかったのよ~!

子犬のときは、シャロンさんも真っ黒だったけど・・
微妙に薄くなってきたわ。
歳でまわりが白毛になってきたから、コントラストを保っているけど。。
でも、みるくちゃんのお鼻、きれいよ。

私もわからないんだけど・・・
みるくちゃんの年齢でここまで黒いならこのままずっと黒のままじゃないかしら??

らぶはぴんく鼻になってきました。
日差しの強い頃にはわりと黒に戻っているんだけど、もう限界かも?^^;
黒の油性ペンでぬりたくなります(^^)

あららら…なんだべ。
みるく姫ヒゲ白髪ですか?
ウチの黒毛和牛は色素沈着さんですからウィンターノーズには
なりませんが…。

みるく姫は最終的に何色になるんですか?

わからないわ~!!
みるくちゃんは、お鼻黒々つやつやなのね…
うちのお嬢は、ピンク鼻だから黒々した子を見ると羨ましいわ…
時々、鼻を黒に染めてみたい衝動にかられるわ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪♪ | トップページ | 積雪0センチ! »