« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

正月バージョン♪

電飾、その他諸々を正月バージョンにしました。

来年は U^ェ^U年なので・・・♪

DSC02037

そして、今年最後の・・・?

は・な・ぱ・く!

Dsc03269

クッキーが大きいから大成功\( ^∇^)/

★明日から(と言っても1泊ですが)阿蘇の温泉に行ってきます U^ェ^U

今年はブログを始め、たくさんのお友達が出来て、わんこのこと以外にもいろいろと情報交換等出来て本当に楽しかったです。

来年も続けていきますので遊びに来てくださいねo(*^-^*)o

皆様、よいお年をお迎えくださいませm ( _   _ ) m

遅くなったけど・・・♪

MERRY CHRISTMAS ・・・でした!

プレゼントはバケツいっぱいのおやつ!

DSC02017

そして、衣装は・・・

DSC02022

天使  U^ェ^U

Dsc02007

DOG CAFEでランチが来るのを待つみるく!

Dsc02010

積雪0センチ!

昨夜、みるく地方に雪が降りました!

DSC01991

DSC01988

DSC01987

宮崎で、12月の積雪は60年ぶりだそうです( > _ < )

でも、今朝はこの雪はすっかり消えていました~!

雪ダルマ、つくってみたかったなぁ~♪

えっ・・・?

散歩の途中で休憩してて気づきました!

DSC01983

右側はOK o(*^-^*)o

DSC01984

左の鼻の下のほうに、色素が抜けているのが3個ある!

ウインターノーズかしら?

それともこのまま抜けるのかしら?

雪♪

寒いのが苦手なんだけど雪は別だよ~♪

雪見物に山まで行ってきました!

DSC01965

風が強くて、目をつぶっちゃったぁ~!

DSC01970

雪は駐車場の隅に少しだけ残ってたよ♪

DSC01955

雪を食べてみたけど、まずかったわ~!

DSC01975

そして・・・( > _ < )

DSC01964

-1℃の山でしなくていいのに!(笑)

★この先にはスキー場もあるよ♪

凍る朝!

パンジーが凍ってたよ( > _ < )

DSC01953

もちろん、水も・・・・・ ( T _ T )

DSC01977

この寒い中、山に雪を見に行ってきました!

今日は、今からメンテだそうです。

雪の様子は明日、UPします。

こたつ♪

こたつと言えば・・・!

DSC01950

もちろん、み・か・ん!

DSC01951

いつまでこんなこと続ける気なのかしら・・・?

早くブログなんてやめて欲しいわぁ~!

サンタさん、わたしに平穏な日々をください。

                  

コタツムリ♪

今晩から最大級の大寒波がやってくるそうです。

みるく地方でも最低気温が-4℃の予報がっ!

エアコンだけではこの寒波に負けそうなので、コタツを買いました!

DSC01947

早速もぐるみるく!

★今日は今から3つの用事を済ませて、その後お嬢様のシャンプーです。

お返事遅くなりますが、待っててね~o(*^-^*)o

おやつ♪

いろんなおやつがあるのね♪

DSC01925

アメみたいだけど、ささみジャーキーみたいな味で棒まで食べられるんだよ!

DSC01926

おいしかったから、また買ってね~♪

栗拾い!

散歩してたら、飾り毛にくっついてきたよ~!

強風で落ちてきたんだね!

DSC01936

これって食べられる~?

DSC01935

ちょっと痛いわよ~(-_-;)

手袋♪

ままは冷え性ではありません。だから、普段は手袋をはめることはほとんどないのですが、(手がもやもやします!)今年は異常に寒いので仕方なく手袋を出してきました!

DSC01932

指先がないのがうん○を拾うときにもリードを持つときにも力がはいって便利!

DSC01930

でも、例によってお嬢様のおもちゃとなってる~( > _ < )

DSC01931

やはり、目を合わさないみるくでした!

カレンダー♪

365カレンダーが届きました♪

ブログを始めてラブのお友達が増えたので、今年は2冊注文しました。

DSC01924

これで、毎朝みんなの笑顔を見る楽しみが2倍になりました。

DSC01922

知ってる子が何人いるかなぁ~?

イリュミネーション♪

イリュミネーションを見に行ってきました♪

DSC01920

でも、花より団子ね♪

Dsc01904

こっちのほうがいいわ U^ェ^U 

Dsc01909

助けて~!

階段でお嬢様が呼んでいます!

いったいどうしたのでしょうか?

DSC01900

寝相が悪くて、このようになってしまいました ( T _ T )

DSC01903

あ~!よかったぁ~o(*^-^*)o

どうなることかと思ったわ~U^ェ^U みるくより

靴下!

みるくも靴下持ってます♪

はかせてみました!

DSC01896

片手をあげたままです!(笑)

DSC01897

両手にはかせてみました!

DSC01898

何か変よ~( > _ < )

DSC01899

ちょっとぉ~!これじゃ歩けないよ~ ( T _ T )

最後のお薬♪

今年最後です!

来年4月にまた会おうね~!

DSC01892

鼻パク動画を撮ろうとしてたら・・・!

DSC01894

勝手に食べてしまいました( > _ < )

視線を合わさないみるくです!(笑)

あっ♪

パパが起きてきた~♪

DSC01887

お迎えに行かなくちゃ♪

寒いです~!

みるく家は風の通り道です!

西側は田んぼ!遮るものが何もありません ( T _ T )

DSC01884

まま、かぜが強いわねぇ~!

飛ばされそうよ( > _ < )

DSC01886

これは、去年買って一度も着なかったコート!

うさ耳としっぽもついてるよ o(*^-^*)o

初体験!

日曜日に熊本市へショッピングに出かけました。

*寒波が来ているのは知っていました。

*途中の高い山がうっすらと雪化粧していました。

*家を出るときは晴れていたのに、山は気温が3度で雨(朝10時頃)でした。

*それでも何も気にせず、3時間かけて熊本市内に着いて、熊本はどしたさみぃもんかぁ~(訳:熊本は寒いねぇ)と言いながらお目当ての買い物を済ませ、最近オープンしたショッピングセンターに寄って夕食を食べ、少しぶらぶらして帰途に・・・!

*駐車場をでてすぐ?が降ったよ!

*途中で降っていた雨がはっきりと見えるようになりました???

*もしかして・・・

*雪?やむよね?道路は濡れてるだけだし・・・!

*能天気な、危機回避能力ゼロのみるくファミリーはイノシシのように突き進みます。

DSC01861

*段々、段々、積もってきた~!でも、引き返す車は1台もいません。

*時速10~20キロで走行!時々ガガーッと滑る ( T _ T )

*どうしよ~!もう、ムリって思ったときに明るいがぁ~\( ^∇^)/ ガソリンスタンドです!

*でも、みるく車に合うチェーンはないとの悪魔のような声(-_-; 天国から地獄へ・・・

*泊まる?でも、わんこOKのところなんてこの辺にはないよ ( T _ T )

*それに、もう1歩も動きたくない! どうしよ~ ( T _ T )

*警察や消防が<この先はノーマルタイヤではムリです!>と言いながら走り去る!

*隣の警察署に泊めてもらおうか?(笑)

*絶体絶命じゃ~!大ピ~ンチ!

*そこへマリア様のようなお声がぁ~<タイヤならありますよ!>って、早く言ってくれ~!

*で、タイヤを履き替え、4本のタイヤを積み(大変だった!)無事に無傷で生還いたしました!

DSC01876

DSC01877

*宮崎ー熊本の県境付近まで雪のひどい状態でした。家に帰ってびっくりしたのは満天の星空だったこと! 九州山地が宮崎に雪を降らせないでくれてるのね!o(*^-^*)o

㊟ みるくファミリーは幸いにもタイヤを替えられたけど、ほかの数組はタイヤもチェーンも合わずに泊まることになってしまったようです。

こんな時って、みんなで助け合おうって意識が出てくるのですね!スタンドの待合室は、情報交換の場所となってました。持ってたチェーンが合わないからと、みるく車にどうか?言ってくれた人もいました!でも、残念ながらうちにも合いませんでした。

宿泊場所まで移動するのも命がけだったわよね( > _ < )

台風への備えは慣れてるけど、雪への備えは何もなく(経験がないので分からない)こんな目にあいました。 こんな雪なんて20年ぶり?に見ました!

でも、そこは能天気でポジティブなみるくまま!雪遊びに出かけよう計画中!(笑)

それに、年末の阿蘇の温泉旅行も安心ね v(^o^)v

想定外の出来事!

DSC01883

自宅の2階の窓からズームして撮った写真です。

ここの山が雪化粧するのは、1月中ごろから2月の厳寒の時期に2,3度くらいだと思います!

12月のまだ初旬に雪が降るなんて・・・( > _ < )

明日に続きます!

起こす方法!

寝る前のお○っこをさせるとき、愛犬がよく眠っていたらあなたはどうしますか?(笑)

Dsc01854

これを振ります! 

DSC01856

おやつ入れです。

一発でOKよ~!

(飛び起きます!) o(*^-^*)o

パジャマ♪

寒くなってきたのでみるくにもパジャマを着せ始めました!

DSC01848

このパジャマは、ままのパジャマの何枚分?(¥)

DSC01853

長袖だと暖かくてよく眠れるわぁ~!

念願の・・・♪

複合機を買いました!

目的は今までの写真をデジタル化することです♪

img002

1998年5月

img003

1998年6月

一月でこ~んなに大きくなってたのねぇ~!

DSC01846

当時の首輪はスヌーピーにあげましたo(*^-^*)o

NEWお洋服♪

もう買うまいと誓っていたけれど、デビルのささやきには勝てず(笑)、また、少しずつ増えています!

DSC01835

これはかなり人間っぽいわ!

DSC01842

風がないのに目をつぶっちゃった!

背中の黒いハートがポイントよ。

黒いって言えば ・・・!

DSC01841

DSC01840

お友達の九ちゃんです。

お姉ちゃん(ハスキー)がななちゃんだったので、一つ飛ばして九ちゃん。

熟睡中!

犬なのに熟睡します!

DSC01831

死んでいるんじゃないかと思うくらいよく寝ています

いびきをかいていたのでビデオ撮影してみました!

でも、小さな音はマイク無しではムリ?

 

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »