« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

失敗!

スロープを使えないみるく( @ _ @ ; )

代わりになるものを用意しました!

DSC01531

あ~! また、失敗 ( T _ T )

どうしたら、素直につかってくれるの~?

特注のケーキ♪

昨日は(人間の)息子の誕生日でした!

DSC01550

しか~し、ケーキはみるく型!(笑)

うちは何でもみるくが中心(1番)です!

DSC01552

正面はこんな感じ!

アップでみるとかわいくないね~!( > _ < )

ゆっくりの散歩♪

久しぶりにゆっくりと散歩に行きました!

DSC01534

いつもは下りたらダメって言われるけど、今日はOKなんだって~ U^ェ^U

のどが渇いたから、お水も飲んでみたよ~!

(★湧き水で~す)

DSC01540

でもね、おみやげもいっぱい付いたよ~ ( T _ T )

しまったぁ~!

ふた開けに挑戦してもらいました!

DSC01527

あれ~!お嬢様はビデオが気になるのか~?

それとも、ギャラが不満でストライキ?

あきらめてビデオを止めたら、その隙に開けた!!!

DSC01533

ふんっ!ノーギャラじゃ撮らせないわよっ!

忙しい理由!

ママって最近忙しいって言って遊んでくれないよ~!

専業主婦なのに何が忙しいんだろうね?

ペイントや編みぐるみ製作に・・・etc.!

DSC01525

こんなものまで買って・・・!

DSC01523

誕生日のプレゼントらしい!

DSC01524

でもね、ソフトはこれ!(笑)

飽きたら、たくさん遊んでね U^ェ^U

パトロール中♪

みるくも一応、お仕事しています。

DSC01519

挙動不審な人が来ないか、見張ってるのよ~!

DSC01520

でもね、お尻は家の中だからすばやい行動は出来そうにないよ~(-_-;

DSC01521

もう疲れてきちゃった!

くっつき虫!

ちょっと変わったくっつき虫が付いていた!

なかなか取れないのは一緒ね。

DSC01507

もっと大きなくっつき虫が大事な飾り毛について、団子になったこともあるのよ~( > _ < )

DSC01509

木の枝を持って帰りたかったけど、却下されたわ(-_-;

える・エル・L ( > _ < )

寒くなってワンコもおしゃれを楽しむ季節がやってきました U^ェ^U

でもっ、ひとつだけ気に入らないことが・・・!

DSC01518

Lサイズ!

DSC01512

3L  ( T _ T )

DSC01516

X-LARGE (-_-;

DSC01513

このメーカーはOK\( ^∇^)/7号よっ!

寒波!

今日は全国的に寒いようですね!

宮崎も最高気温が21℃の予報です~( > _ < )

金曜は半袖Tシャツだったのに、土曜は長袖Tシャツ、今日は長袖+パーカーです!

こんなに急に寒くなると老体には堪えます。

DSC01504

お嬢さ~ん、どいてくださ~い!

ままが寝れませ~ん!

DSC01510

ベッドも・・・

DSC01511

マットもあるのにねぇ~!

つるべ落とし!

最近、急に日が暮れるのが早くなりました!

DSC01446

まだ6時前なのに、お天気が悪いとこんなに暗いよ~!

DSC01489

晴れててもこのくらい! 

でもね、遅くなると散歩が短くなるからみるくには好都合なのよ!

みるく号♪

お問い合わせの多いみるく号についてお答えします(笑)

家の車(みるく号)はマジで、みるくを乗せるために買い換えました。

7年前の新車です!

でも、座席が高いので乗るのがスムーズではなくなってきました( > _ < )

対策は講じているけど、なかなかうまくいきません!

2列目シート(みるくの指定席)には、PEPPYで購入したシート(裏がゴム張り)を使っています。

DSC01487

このシートは7年経っても健在ですv(^o^)v

DSC01488

後ろの窓に貼ってるシール!

芸術の秋!

こんなのを作ってみました!

DSC01476

名前は、胡桃(くるみ)ちゃんです♪

DSC01480

な~にぃ、この子!(怒)

DSC01482

いつか、再起不能にしてやるぅ~!

スポーツの秋♪

秋はやっぱり、スポーツよね~♪

DSC01466

サンバイザーが少し大きいわ!

DSC01468

後ろからみるとこんな感じ♪

ラケット持てないから、テニスは出来ないワン!

★モデル料は、グリニーズでした。

みにくいアヒルの子?

こんな鳥がいた・・・!

DSC01440

これってなんていう鳥?

DSC01441

レトリーバーの血が騒ぐわ!

寒いよ~!

朝起きたら、20℃しかなかったよ~!

DSC01458

ままのお布団で寝るみるく!

DSC01463

団子状態!

さすがに、タオルケットは任務終了いたしました!

日曜なのに・・・!

ぱぱが出張に行ったよ~! ( > _ < )

DSC01450

駅まで送っていったけど、寂しいからバイバイしないわ!

★パパは車の外にいます。

DSC01454

しらんぷり~!

さみしいもんね~(ノ_・。)

抜け毛の季節!

1年中抜ける毛!毛!毛!

敷き詰めたカーペットのせいで仕事が増えた ( > _ < )

DSC01350

<一毛打尽>を買ってみた! 

DSC01351

よく取れるけど、手間はかかります!

DSC01444

みるくのせい?

QOL~ままのひとりごと♪

先週、ペットのQOL(生活の質)を考えた最近の動物医療という演題の講演会に行ってきました。

この講演会に行って思ったのは、みるくは幸せなのか?ということでした!

本当は広いところを駆けたり、海や川で思う存分泳いだり、好きなだけ穴掘りしたり、泥まみれで遊びたかったんじゃないのかな?

DSC01422

狭い家の中でストレスはたまらない?

★結論★ 宝くじ当たらないかな~!(笑)

↑↑のような生活をさせてやりた~い!

桜咲く♪

が咲いてたよ!

DSC01409

この小川の水はどこから流れてくるんだろう?

湧き水かな?

探検しようとしたら・・・・・!

DSC01436

マムシが冬眠するまで待つことにしました( > _ < )

初めてのワンコクッキー♪

重い腰(お尻)をあげて、やっと作ってみました!

DSC01424

サツマイモ入りクッキーです♪

DSC01432

鼻パクは失敗したので<手乗せ>です。

クッキーから目をそらすみるく! 

今年最後の海?

海に行ったよ~!

Dsc01378

Dsc01381

Dsc01392

みるくはなんと言っているのでしょうか?

1.一緒に泳ごうよ!

2.おやつくれ~!

3.もっと投げて~!

4.まだ、帰りたくないよ~!

不思議!

みるくの毛に異変がっ!

DSC01414

お腹の毛が長くなってきた!

DSC01413

お尻の毛がクルクルじゃなくて、ストレートになってきた!

DSC01416

顔は変化無し!

全体的には、元々柔らかかった毛がますます柔らかくフワフワ毛に!

飲ませ始めたコラーゲンのせい?

調子よく散歩♪

散歩嫌いのみるくを何とかしようと、車で5分の池周り散策コースへ行ってみました♪

DSC01366

ここは地面も土だし、シニアの足にやさしいわぁ~!

1周、1、2キロを元気に歩きました v(^o^)v

いつもの家周りコースは飽きたのかな?

DSC01368

おまけ!

延岡名物の<鮎やな>です。

似てる?

ぱぱが壊したソープディスペンサー!

お気に入りだったのに・・・ ( T _ T )

DSC01342

歳をとると、手元が狂うらしい・・・( > _ < ) 

DSC01343

おNEW !

DSC01347

みるくと似てませんか?(笑)

柿!

ままは柿が嫌いです。一生食べなくてもいいです。( > _ < )

Dsc01331

だから、<ママ似>のみるくも柿を食べません!

去年までは食べなかったのにぃ~!

みるく!なぜ、裏切るのかぁ~?

ワンコバトン♪

つる子さんよりやってきました!

ラッキー7の7番目です!

愛犬のごはんに調味料(トッピング)はつけますか?

      サプリを2種類つけてます。

つけたことがあるかたへ。それはなんですか?

      トランキリティーサポートとコラーゲンです。

あなたの愛犬が人間ぽいと思うこと

      感情(喜怒哀楽)表現が豊かなことと、言葉を理解できることです。

愛犬の特技(自慢)をいくつか

      くわえたまま待て 鼻パクが出来ること。

あなたが知っている犬の種類を五つ

      ラブラドールレトリーバー

      柴犬

      ダックスフンド

      プードル

      アフガンハウンド

おやつをあげる派?あげない派?

      少しだけあげる派です。

他の犬連れを見て、嫌だなと思うこと

      呼び戻しも出来ないのに、平気でノーリード散歩をする人

犬の躾でよかったと思うこと

           待て と たぶん!(笑) 呼び戻し が出来ること。

あなたの犬がやっぱり犬だなぁ~と思う瞬間

      人目を気にせず、食べ物をがっつくこと。

バトンをまわしたいお友達は?

      野獣連盟会長のRubyちゃんのママ!

      Hirokoさん、お願いねっ!

    

    

DSC01333

これってなに?みるくのこと?

どーでもいいから寝るわ~!

     

毛!

お友達のもみじちゃんは、毛がよく伸びます。

みるくは生まれて7年7ヶ月ですが、まだ一度も足の毛を切ったことがありません!

DSC01326

これって個性?

DSC01329

う~ん "( ' ' ;)、不思議!

DSC01330

飾り毛はあるのよ~ v(^o^)v

もしかしたら、ハゲル運命なのかしら  ( T _ T )

待て・・・( > _ < ) !

早く <よしっ!>って言ってくれないと、オヨダが垂れちゃうわ~!

Dsc01286

予定は未定?

日曜日の天気予報は曇りだったので、生垣の剪定をして(パパが)午後からお嬢様を海に連れて行く予定でした!

予報ははずれて朝からいい天気~o(*^-^*)o

また、お出かけ日和です!

DSC01293

このかぼちゃ、いる人は持って帰って良いって・・・!

こんなもん、いらん!

DSC01287

お友達のアンディくん家みたいにお花を撮りました!

DSC01300

どっちが野獣度が高いかしら?

DSC01319

へびもいたぁ~( > _ < ) へびを追いかけるままは、みるくより野獣度高いかも・・・!

あばどぅんさんのご指摘どおり、みるくの野獣は<まま似>でした。

食洗機 by みるく♪

食べ終わった鮭フレークのビン!

ちゃんと洗ってごみに出しましょうね~ U^ェ^U

DSC01275

でも、コングより大きくてちょっとムリでした。

DSC01283

冬仕様?シニア仕様?

足腰に負担がかからないようにカーペットを敷き詰めました!

DSC01271

コレは3年目!まだ健在ですv(^o^)v

DSC01272

コレはおNEW!

☆ままのひとりごと~洗濯物が増える!

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »