« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

ケーキの食べ方♪

いつも一瞬で消えるケーキ!

長時間楽しんでもらえるように考えました(笑)

DSC01248

コングの中に詰めたのよ~!

Dsc01249

何が長時間楽しむよ~(怒)

もう、こんなことやめてよね! U^ェ^U みるくより

ようやく・・・♪

みるく地方、最高気温が30℃を越えなくなりました!

昨日午後3時の室温、27℃ 

DSC01268

北国の方々とは感覚が違うかもしれませんが、これ位がちょうどいい気温です!

DSC01265

みるくもクールボードに寝てません!

DSC01267

ソファでちょっと丸まってる U^ェ^U

南国育ちのみるくとままは冬が苦手です( > _ < )

訓練♪

みるくは、生後8ヶ月から1年間ワンコの学校に通いました。

DOWN(フセ)&COME(来い)は完璧!

Dsc01226

しか~し、コレが何の役に立っているんだろうか?

7年たっても忘れていないけどね (^^ゞ

お出かけいろいろ♪

この2週間、あちこちに行きました♪

くじゅう花公園 

DSC01190

原尻の滝 

DSC01202

五ヶ瀬ワイナリー 

DSC01255

後ろの山はたぶん阿蘇! 

DSC01253

うのこの滝 

台風による流木で滝つぼまで行けなかったよ!

DSC01257

至近距離!

お出かけ時の昼食はたいていお弁当です!

みるくもお弁当をもって行きます♪

DSC01176

ねらっているようにみえる、みるく

でも、けっして盗みません!(笑)

なぜか外ではいい子ちゃんなのです (^^ゞ

どこにでもボール♪

みるく家にはボールが数え切れないほどあります(笑)

Dsc03247

こんなところにもあったよ~ U^ェ^U

お付き合い♪

昨日はままのお買い物DAYだったわ~!

わんこランチ♪ 

DSC01235

待つのは退屈だからと、買ってくれたもの♪ 

DSC01247

野獣の顔です~! 

DSC01241

あ~、疲れちゃった~!

DSC01243

このDOG CAFEのテラスで待ってたんだけど、<看板犬かと思った~>とか<置物かと思った~>とか言って、いったい何十人の人たちが撫で撫でしてくれたか・・・!

苦手な小さい子達の相手もしたよ~( > _ < )

作り笑いしすぎて顔がひきつりそうよ!

ままの帽子♪

ままの帽子は、かなりダサいです!(笑)

<飛ばない帽子>というので、通販で買いました。

これは結果的には非常に優れもので、1回も飛んだことがありませんv(^o^)v

ただ!みるくがこの帽子を好きみたいなのです。

DSC01212

毎日、見つけてきては一緒に寝てます!

DSC01230

この帽子、高かったんだけどなぁ~!

来年もかぶれるかなぁ~!

激撮!

Dsc01220

パンを盗られました ( > _ < )

盗った瞬間、1個を丸呑み~!

★このパンはシールを15点分集めるとミッフィーのブランケットがもらえるので、せっせと食べて集めてます o(*^-^*)o

手伝ってあげただけよ U^ェ^U みるくより

ついに・・・♪

念願のモデルデビューです!

新作のレインコートのモデルです。

モデル依頼のメールをいただいて、夢か?幻か?と思いました(笑)

DSC01133

撮影はご覧の通り、笑ってくれません ( > _ < )

きっと、ままの顔がいつになく真剣なのでビビッていたんだと思います!

おやつで釣るとヨダレを垂らすし、画像を確認してると<もうイヤよ~>と伏せするし・・・

大変だったけど、楽しかったよ~\( ^∇^)/

泳いでいい?

Dsc01168

海に行く前に、何でシャンプーなんかするかなぁ~!

ままの気持ちがわからん (*'へ'*) ぷんぷん

おかげで泳げなかったよ~ (*ノ_<*)エーン

ハウス?

リビング用のハウスになるものを探していました。

メッシュケイジ? バリケン? カドラー?

迷いに迷って、訳が分からなくなって買ってしまったのはこのマット

かわいいでしょ ( ^o^ )ヤッター♪♯

DSC01154

裏はギンガムチェック

DSC01153

ハウスって言ったら、飛び乗りました v(^o^)v

DSC01155

ふかふかでいい気持ちよ~U^ェ^U みるくより

ハゲた!

口元がはげている~ ( > _ < ) 

DSC01151

拡大図

DSC01150

診てもらったけど、皮膚病ではありませんでした!

原因はコレと後ろ足? ( T _ T )  

DSC01149

コレでゴリゴリしすぎたせい?(笑)

雑誌♪

もう、9月も半ばを過ぎて今年も残すところ100日くらいですね。

今年を振り返るにはまだ早いけれど、7歳になりシニアの仲間入りをしたみるくですが、今年は5の雑誌に載せていただきました!

みるくと家族になった時から読んでいるRETRIEVER犬吉猫吉に3回!

それに、DOGS!

この5冊はみるく家の宝物になりました U^ェ^U

DSC01147

file0494

file0489

車好き♪

みるくはドライブが大好き♪

Dsc01071

すぐに寝るくせに (ρ_・).。o○ ネムイ・・ 

車に乗って最初にでたバウリンガルの言葉は・・・

もりあがってきたぞやったぁ!イェイ イェイでした。

        

        

頑固者♪

みるくは頑固者です!

口の中に入れたものをなかなか出しません!

Dsc01077

口にくわえていたものはサンドペーパーでした!

こんなものくわえてどうするんじゃ~( > _ < )

ボーロたった1個に負けてしまうみるくです!

サプリ♪

いつもお世話になっているお店でみつけました!

DSC01072

トランキリティサポートです!

リラックス効果があるそうです。

DSC01075

この小さなスプーンに軽く1杯!

㊟ みるくは1日3食なので×3杯です。

DSC01073

この量をフードに混ぜて食べさせます。

野獣でよかった~!何でも食べる子に育ててよかったです~!

においなんてな~んにも気にせず、食べてくれました!

初栗♪

トトロに行った帰りに栗を買いました!

DSC01067

隙間からねらっているみるく!真剣です!!!

DSC01069

★ ぱぱが着ているTシャツの柄はみるくです。

500円のTシャツにままがプリントしました。

はっきり言って、ままは恥ずかしくて着れません(笑)

トトロ♪

みるくもままも気分転換に出かけました~!

DSC01053

本物のバスが停まるバス停です。

DSC01054

トトロの後ろにパパが隠れています!

DSC01047

窓から顔を出させたかったけど、段があって無理でした!

DSC01050

爪あと!

台風14号はみるく地方(宮崎県延岡市)に甚大な被害をもたらしました!

この1週間、私はみるくだけを見つめて生きてましたので、よそ様の台風の被害なんて目に入りませんでした!

少し落ち着いて市内を見渡すとスゴイ惨状・・・!言葉もありませんでした!

DSC01064

橋脚に引っかかっているおびただしい数の流木類!

DSC01065

堤防ぎりぎりまで埋まっているごみや木!

どこまで水が来たのかおわかりでしょう?

DSC01063

気分転換に遊びに行ったけど、心はブルーでした。

(ココの様子は明日、UPします!)

階段閉鎖!

階段で寝るのがお気に入りのみるく!

DSC00879

でも、もう危ないので階段を閉鎖しました!

DSC01045

ああ~!なんてことするのよぉ~ (-_-メ) むっ!!

DSC01046

仕方ないから、玄関で寝るわ~ (~O~)ふぁ・・

バウリンガル♪

この前の発作の原因はストレスも考えられるので、何を思っているのか知りたくて出してきました~!

セットしたら、台風を避けて東京に行ってたパパがご帰還!

いつもの靴盗りです。 

DSC01040

最初に出た言葉は・・・

DSC01039

もぉ~!ぱぱったらどこへ行ってたのぉ~!

DSC01042

次がこれ 

ぱぱはまた、メロメロになりました!

宅配便♪

宅配便が届きました!

おまけのクッキーのにおいが付いていたのよ~

DSC01028

証拠隠滅を謀るみるく!

DSC01030

中身はコレでした!

DSC01031

ばっちゃんリードです!

元気です♪

ご心配をおかけしましたが、元気です!

2個目のケーキは、さつまいもモンブラン♪

DSC01036

DSC01035

みるく復活の様子をご覧ください♪

感謝♪

たくさんの方々にみるくのお見舞いの言葉や台風被害の心配をしていただいて、たいへん嬉しく思います!本当にv(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ございます!

みるくは今のところ1回の発作だけで済んでいて、元の通り元気ですv(^o^)v

台風のほうは、幸いにも家にも車庫や物置等にも何の被害もなく、川も少しずつ水量が減ってきているようです!

市内の7万人に避難指示が出たけど、収容能力があるのか疑問でした。

DSC01034

台風時、厳寒時限定の室内トイレです!

使い方を間違っているみるくでした  U^ェ^U

災害!

みるく地区に避難指示が出されています!近くの川が氾濫しかかっているようです。でも、昨日発作をおこしたばかりのみるくを連れての避難は出来ないので、二階に食料、水等を運びました!停電はしていないので、情報は入ります。これから台風の進路にあたる方々、お気を付けください!

昨日のこと!

お昼前、みるくはなんと!てんかんの発作を起こしました。

すぐにおさまったけど、初めてのことなのでO型のままでもかなり焦ったよ~!

かかりつけのK先生に電話すると、車に乗せるとまた発作を誘発するといけないと言ってすぐに来てくださいました。

本当に助かりました。K先生に足を向けては寝られません。

DSC01033

お気に入りのおもちゃと寝るみるくです!

(やらせではありません!)

★どなたか経験者の方、いろいろ教えてくださいませんか?

お願いします m ( _   _ ) m

雨が降る前に♪

早めのお散歩です♪ お花がきれいだね

DSC01024

キラ~リ★★☆★★!

ココは丼もの屋さんだよ。

DSC01025

そして、ジグザグ歩き!

Img_1572

ままが後ろでごそごそしてるので、振り返ったりして失敗でした!

選挙カーにも遭遇した!

お気に入り♪

お気に入りのおもちゃだよ!

DSC01004

遊んだ後は、取られないように手で挟んでいます!

DSC01007

誰もとらんが~!

秋?

朝夕はずいぶん涼しくなってきましたね!

DSC00946

夜はみるく専用ベッドに寝るようになりました。

DSC00953

でも、暑くなると移動します。

秋はいいけど、冬は寒くて嫌い U^ェ^U

ごはん♪

昨日の防災グッズに、みるくのフードがなかったから・・・!

DSC00987

食いだめしておこうと思ったの(^-^;)

gohan2

証拠はバッチリ!

現行犯逮捕となりました。

防災グッズ♪

9月1日は防災の日らしい!

そこで、今!我が家にある防災グッズを集めてみました。

DSC00996

水、懐中電灯、軍手、トイレ用袋、シングルバーナー、

シガーライター用コンセント、そしてお友達のらぶはなさんから教えてもらった手回し充電タマゴです!

DSC00997

撮影中に野獣が乱入! みるくのご飯はないの?

そうだ、忘れてた! みるくのフード(小袋)を用意しなくちゃね!

IMG_0713

2年前の写真です!夜中に突風?竜巻?のようなものが襲来!

先代犬の犬小屋がぶっ飛びました

日向灘(地震の巣)は不気味に静かだし、台風も心配です。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »